TOP > ダジャレの殿堂 〜会社生活を語ろう〜

ダジャレの殿堂 〜会社生活を語ろう〜

「僕さあ、ボクサー」オフィスに飛び交うダジャレの数々。
オヤジたちのダジャレをどんどん投稿して、殿堂入りにしましょう!

全国に残るダジャレの数々

[No.825]

痴漢にカチンときた

[No.824]

限界だな(玄界灘)

[No.823]

何か用かい(妖怪)?

[No.318]

↓山田君。キクちゃんの座布団みんな持ってけーっ!!

[No.317]

駄洒落を言うのは日本人だけなのだろうか? 世界を旅した人に聞きたい。
外国でも駄洒落文化はありますか?
ついでに駄洒落を一発。
駄洒落とかけて何と解く?
へびが戯れ合っていると解きます。
して、その心は?
蛇戯れ、駄洒落

[No.316]

なんなんだろう。このダジャレ板に漂う、乾いた空気とうす〜い笑いは…全部駄洒落が並ぶと、こんなになるのね。…ってか、感想落すとこじゃないから、一応駄洒落も落としておこうっと。

隣の家に囲いが出来たよ、かっこいー。隣の家に塀が出来たよ。へー。…お粗末様でした。

[No.315]

「猫の因縁の話知ってるか? 古い屋敷に猫がいんねん」

[No.314]

「猫の怨念の話知ってるか? 古い屋敷に猫がおんねん」

[No.313]

そちも悪よのう。お代官様こそ〜

[No.312]

どっち行くねん。ソチ・・・

[No.311]

井端はいーバッター

[No.310]

ウランはイランし、売らんでいい・・・

[No.309]

モンブランの上に変なもんブラーン

[No.308]

ブータンでグータンを見る

[No.307]

ウコンを食べてうんこする

[No.306]

もんじゅ(高速増殖原型炉)の横で、もんじゃを食べる

[No.305]

出っ尻の人が、レッチリ(レッドホットチリペッパーズ)を聴く

[No.304]

ちんぴらが、きんぴらを食べる

[No.303]

ACは、もうええしー

[No.302]

くさくなったら、そりゃ屁です

[No.301]

お尻ペンペンボールペン

[No.300]

遠藤曰く、「李のシュートでジ・エンドウだ!」

[No.299]

セルジオ越前

[No.298]

松木安かろう、悪かろう

[No.297]

本田曰く、「俺はチームにフィットしている。ホンダだけに」

[No.296]

川島曰く、「敵のシュートをカワシマした」

[No.295]

ワンカップ、アジアカップ

[No.294]

ダルビッシュ遊

[No.293]

喧嘩して献花する。。。

[No.292]

お食事券で汚職事件に発展。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。