TOP > サラリーマンのつぶやき 〜男性限定部屋〜

サラリーマンのつぶやき 〜男性限定部屋〜

誰かに話を聞いて欲しくて、ふと馴染みの飲み屋を訪れる…そんな感じのコーナーです。
なんでもかまいません、日常生活の雑感をお書きください。

※投稿されたみなさまへ

いつも投稿をありがとうございます。

「正社員・派遣社員関連」の論争に関して複数の方から削除要請がありました。

主張内容は自由であり、事務局としてはどちらの意見に与するものでもありませんが、以下は削除いたします。

●憶測による他の投稿者の決め付け(○○番は派遣社員である、○○番は経営者ではない等)

事務局に調査能力がない以上、名指しされた方から否定があった場合、そのまま放置は出来ないことをご理解ください。

●なお、決め付け以外の誹謗中傷(「バーカ」、それに対する「バーカって小学生かよ」等)は、全て削除していたらキリが無いため、双方とも放置致しますが、極力冷静な投稿をお願いいたします。

※2015.11.18削除しました
[No.2317][No.2334][No.2365]

みなさんのつぶやき

[No.2616]

上司が欲しがってる意見というのは、それが自分の実績につながる提案で、現状の批判や改革じゃないんですよ。変えたければ、自分の意見として提案せずに、相談として上司に持ちかけて、上司に解決させて、上司の実績につなげないと、良い提案とは考えないんですよ。意見が欲しいと言う言葉はお前ら、俺を出世させるアイデアを出せ、と変換しなきゃだめ。

[No.2615]

逆に、無礼講を利用してヨイショするヤツはすごいけどね。「部長、俺、いま酔ってるから本音しか言わないんですけど、あなたはすごい!!」とか。策士だねー。

[No.2614]

野宮は、飲み屋でした。↓

[No.2613]

上司にしたら、自分を飛び越さず、優遇してくれる意見がまかり通るんです。会議といっても、結構その内容が根回しされて、もめないようにしてあったりします。気遣いが必要という事か。統制していたんじゃ、会社を良くしようと言う根本的なものからはずれていて、耳に優しい序列に従うサラリーマンだけが生き残れる。野宮で、今日は無礼講で行こうといわれても,ホイホイ乗ったらえらい目に遭うってことです。>2611さん、災難でしたね。嫌だけでもフォローしといた方が身のためかも。

[No.2612]

↓「恥をかかされた」とか「顔をつぶされた」とかってことで面白くないんだろ。サラリーマン社会なんて、建前は「活発な意見交換しろ」でも、本音は「俺に意見するな」だから。

[No.2611]

頭に来た。会社の会議で上司に意見を言ったら、昼休みに「俺に恨みでもあるのか」などと言われた。仕事の席で、営業方針について意見を言うことを、なぜ「恨み」などと、人生の敵みたいに思うんだろう? 普段「活発な意見交換しろ」などと言ってるくせに!

[No.2610]

↓女性は社会から軽んじられていると同時に、甘やかされてもいる、ってことだよ。「しょせんオンナコドモのやること、いちいち目くじら立てるな」的な。安倍昭恵を見ていればよくわかる(笑)。

[No.2609]

女性客が多いコンサートに行くと、女子トイレに長蛇の列が出来ているので、オバさんが男子トイレに平気な顔して入って行く。逆をやったら逮捕だろうに。

[No.2608]

波風を立てないことを最優先し、言うべきことを言わない…悪い癖ですね。

[No.2607]

↓日本人だねー(笑)。オレもそうだけど。

[No.2606]

日本政府って、国内の記者会見では、アメリカには「TPP離脱しないでいただきたい」、韓国には「慰安婦問題は解決済みだ」などと言ってるけど、いざアメリカや韓国を目の前にすると、いつも何にも言えない。「大人の対応」を大義名分に、ニコニコしてゴルフなどをするだけ。「内弁慶」もいいところだ。

[No.2605]

二枚舌は、男も女も大嫌いだねえ、個人的に。人として、存在そのものが恥ずかしい人達だと感じる。建前と本音が違いすぎなのに、媚びてるのが見え見え。おまけに、都合よく事実を歪曲して他人に伝えるから、振り込め詐欺とやること変わらん。死んで欲しいと真剣に思う時すらあるよ。

[No.2604]

仕事の場で泣く女って、何度か見ましたが、陰で泣かず、皆がいる時、ここぞというときに涙が出る・・・出す。煮詰まった仕事を報告しているミーティングとか。いつもはシャキシャキと強気で結構、女子には意地悪な癖に、男性に媚びているようで、信用できない。何が涙なんだか。
でも、作為のない可愛い涙なら、年配でも若くてもいいけどね。

[No.2603]

責める所が間違ってるよ。トラブル対応は、マニュアルがあれば、男も女も関係ない。それがない事の方が、対応の不手際を招く。怒るなら、過去トラブルを残してない前任が悪い。女でなくても、パワハラの責任は、男も取ろうとせずにうやむやにする。そんな横暴を働いておいて、降格や処分の対象にはなりたくなくて、必死に逃げてるくせに、何が男性の方が上なんだか。笑わせてくれるよ。

[No.2602]

俺も女子社員嫌い。仕事の場なのに「良さげ」とか「肉肉しい」とか変な言葉使うし、仕事の場なのにトイレで泣くし。男でそんなバカはいないよな。そういう状態で、男と同等の仕事なんておこがましい。

[No.2601]

女子社員って勝手だな。「単純な補助的作業ばっかりさせるのは、女をバカにしてる」というくせに、責任ある仕事はやりたがらない。トラブるとすぐ「上席に代わりますので」と逃げる。だったら、単純な補助的作業をやってろ。

[No.2600]

JRと私鉄を繋ぐ連絡橋で、連日色々な募金や寄付を日替りでやっている。ひとつひとつはそれなりに意義のある活動だろうが、こう毎朝毎朝叫んで頭下げられても、いささかうんざりしてくる。避けて通るルートがあれば、少々遠回りになっても利用したい

[No.2599]

歳末助け合いとか寄付しようとすると、俺もお金に困っている。俺に寄付してくれとか、平気で言う人ね。
ボランティアなんて、全く考えられなくて、せこくて経費で何でも落とそうとするし、おごってもくれない営業マンに多い。

[No.2598]

↓たしかにそういう人、多い。保守的というか、ポリシー無き現実主義者。「きれいごと言っても世の中カネだろ」と言う人。

[No.2597]

知り合いに保守的な男がいる。誰かが電通の違法残業を批判すると、「電通に入れない奴が何を言ってるんだ」、早稲田の天下りを批判すると、「早稲田以下の大学の奴が何を言ってるんだ」。万事、この調子。でも、そういう人は多いね。

[No.2596]

↓いや、コンビニやファミレスのバイトを、一般会社の社員のように見てはいけないんだよ。研修も何も受けていないし、コンビニの経営者自体がギリギリの生活で社員教育なんてやってる余裕はないんだから。「祝儀袋ありますか?」と尋ねて、バイトが「さあ、置いてればあるし置いてなければないです」と言っても、そういうものだくらいに思ったほうがいい。年配のオッサンが「社員教育がなっとらん」と怒るのは、企業の研修を受けた正社員と混同してるんだよ。

[No.2595]

よくコンビニで「クレーマーが店員を土下座させた」とかニュースになるけど、多くの場合、店員が素直に謝らないからお客がエスカレートする場合が多いのでは? たとえばお客が「祝儀袋ありますか?」、バイトが「さあ、置いてればあるし置いてなければないです」みたいな失礼な応答でケンカになる例。またバイトが「当店では扱ってない」と言って、実際は扱っていて、バイトが謝らない例。態度がなっていないバイトに、お客が怒るのは当然だよ。そういう怒りを「クレーマー」という言葉で自己正当化してるバイトも多いと思う。

[No.2594]

確かに、店員同士でペチャクチャ無駄話をしてるヤツが、「当店の決まりですので」とか言うと腹立つな。店員同士でペチャクチャ無駄話をするのも、「当店の決まり」なのかな? そういう奴に限って、お客をクレーマー扱いするよ。

[No.2593]

今どきのファミレスやコンビニのバイトって、決められたことは融通が効かない(酒を買うお爺さんに20歳以上の確認ボタンを押させてた)のに、店員同士でペチャクチャ無駄話をしてる。要は、真面目なわけでもなく、当たり障りなく怠けたいだけなんだね。

[No.2592]

女医→女性

[No.2591]

そう思うよ。視野が広いから、女性の服を男なのに扱って、なおかつ、その才能も世界に認めてもらえたんでしょう。女医を馬鹿にしてる人が視野が広いとは思われないのと対照的にね。

[No.2590]

↓イツセイミヤケやKENZOは、視野が広いから世界に進出できたのでは?

[No.2589]

女性の視野が狭いと言ってる人は、単に、自分がその話題に興味がないか、知識がなくてついていけないのを馬鹿にしてるだけ。男でも、イツセイミヤケやKENZOは、日本を代表するファッションデザイナーだからね。そういう偏見でしか物を見れない人が本当に視野が広い人物だったことはない。

[No.2588]

↓よく、そういうことを言う人がいるけど、女性は「産む性」だから強い男に媚びを売るのは本能とか、男性は子孫を残すためほうぼうで浮気するのが本能とか、人間=動物、と割り切っていいのかね?

[No.2587]

女性は「産む性」だから、政治とか産業とか、構築的な仕事には向いていないんだよ。男女同権とか言ってる輩は、生物学を無視してる。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。