TOP > 聞け!ミセスの怒り 〜ミセス限定部屋〜

聞け!ミセスの怒り 〜ミセス限定部屋〜

既婚OLのための「聞け!OLの怒り」コーナーです。
建前だけの男女雇用機会均等法、「お子さん、まだ?」…横行するセクハラ…。
OLのみなさん、怒りはここに書き込もう!

女たちの熱い意見

[No.1611]

ちょっとしたことで、日頃の鬱憤をぶつけてしまいました。床に置きっぱなしのかばん。通行の邪魔。テーブルの上の散乱した文具や書類。私と食事中、テレビ鑑賞中、ラジオを聞いていて上の空。趣味のあわないB級映画。退職してからゴミ出しに精出す訳の分からない意欲。尊敬する所が少なくなって怒りが爆発しそう。

[No.1610]

休日の昼食は、だいたいパスタ等の麺類。
で、昼食の用意ができたので、「ごはんだよ」と家族を呼ぶと、「ごはん違う、パスタや(おうどんの場合もある)」と怒る。いい年して、へ理屈ばっかり言うので、疲れます。子供なら可愛いんだけど・・・

[No.1609]

高校の同級生は、卒業以来、つき合ってますか?女子の友人に恵まれなかったせいか、高校の同窓会は、あまり楽しくありません。そういう人、諦めてしまってますか?

[No.1608]

テニスしている人って、あまのじゃくで意地悪な人が上手い。基本的に、人がうてない所に、ボールを送ればいいんだもんね。

[No.1607]

保育園と幼稚園と兼任してはいけないのに、一人で代表をしていたのがばれて、1000万円以上違約金?を払ったり、お金に関して逼迫していたんだろう。資金もないのに、借金経営で小学校を開校できるはずもなさそうだけどね。開講寸前まできた建物を壊して、更地にして、返せるはずないのでは?

[No.1606]

↓↓デブったオバサンではなく、美人女優たちが大阪代表って言いたいんですね(笑)

[No.1605]

↓あのおばちゃん、タクシーに乗る時に報道陣に手を振ったり、10万通のファンレターもらったと言ったり、ふざけてますね。

[No.1604]

籠池理事長の奥さん、「大阪の典型的なおばちゃん」と言われてるらしいけど、ああいう「えげつない人」が大阪女性と思われるのは、本当に嫌だ。あのおばちゃんや、上沼恵美子、大介花子…ああいうのは、大阪代表でも何でもないよ。沢口靖子、真矢みき、鈴木杏樹などが大阪代表です。

[No.1603]

会話途中に、自分に注目して欲しい態度をとる人、イヤホンでラジオを聞きながら話す人、子供かと怒りたくなる。うちの夫ですが、何十年もこの態度。ムカつかない人っているかな。

[No.1602]

年老いた母は、母をホームに入れるという兄を頼っている。兄嫁は、母をみたくないので、色々理屈をこねて、母を遠ざけているのが見え見え。ということで、きっと、ゆく末はもめそうな気配かな。

[No.1601]

子供がいない同級生はいないし。ギャップがあるのかな。

[No.1600]

同窓会で久しぶりにあった面々。昔から、何故か別に友達でいたいような子がいないし、ン十年ぶりにあって、楽しいかったねですまそうとしているのに,しつこく誘われる。いちいち行きたくない理由をきくので、『もうメールしてこないで』と大人げない対応してしまいました。でも、高校時代の友人があまり好きになれないのは、ある意味不幸かもな。

[No.1599]

スキーのバス旅行で北海道へ行ったとき、小学生の女の子と母親が乗っていた。
普通に子供がいるなというくらいで、何年生くらいかなともう一回見たら,母親がサッと子供を隠すようなそぶりをしたんだけど、なんか失礼なことしたかしらと思って、暗い気持ちになった。
あまりにギスギスした世界だね。きっと、そういう親って、普通の時、必要以上には、近所の人に挨拶もろくにしないんだろうな。

[No.1598]

第三の人生があると思えば、疲れも吹っ飛ぶんでしょう。元気、元気。(笑)

[No.1597]

パワフルですね。…そんな、何回も男を変えようとする、体力やら、気力やら、いろいろと。疲れないんですかねえ。

[No.1596]

他に夢中になっているから、男性に見限られるのかね。彼女は、いつも獲物を探してキョロキョロしすぎ。

[No.1595]

子供二人いたのに、旦那さんが浮気して逃げられ、再婚した友人。10年間はシングルマザーでレストランを切り盛りしながら、二人の子を育てたそうで、それはそれで苦労したんだろうけれど。そのご褒美かどうか,再婚する機会に恵まれ、今は幸せ一杯・・・。かと思いきや、今の旦那さんが怒鳴りつけたりする怖い人で、アイドルの追っかけをしていた彼女にしたら、イマイチ。(現実派なのに、男に恵まれない?)3度目を見つけたいらしい。一生懸命同窓会やら、2次会のカラオケやらに行っている。ま、昔から,男漁りの○○○(○のところはあだ名)。性格はいつになっても変わらないな。

[No.1594]

↓ありがとうございます。空き巣だけでよかったです。

[No.1593]

私なんか,独身の時、警察官にも独身がたくさんいるから、どう?みたいなことを言われましたよ。小さな支社で頻繁に現金がなくなるのでついに、警察に届けに行ったんだけど、一応書類を書いたら、こちらの事情を聞こうと思ってか、↓そういう感じでしたね。駐在所は空き巣や窃盗ばかりだから、雑談して市民の味方だというのをアピールしたいんでしょうかね。それにしても、空き巣だけで、人に被害がなくて良かったですね。

[No.1592]

空き巣に入られた! それは仕方ないんだけど、警察の対応がひどい。こっちが落ち込んでるのにニヤニヤしながら「ところで出身はどちらですか?」「はあ?〇〇ですけど」「〇〇なら同期のやつも同じ出身です」って、いったいどういう関係が? たぶん「市民とコミュニケーションをとる」とかそういうつもりなんだろうけど、あまりにも場違い。さらに落ち込んでしまったよ。

[No.1591]

生卵の賞味期限は10日前後。(短めに設定されている)消費期限は夏なら16日,冬は57日前後(温度で左右される) 
NHKのガッテンで放送していたけど、生卵の賞味期限は、2、3週間だけど、消費期限は、本来菌に強い構造になっているため、冷蔵庫なら4か月、常温なら2か月も大丈夫なんだとか。

[No.1590]

賞味期限は、消費期限と混同しやすいですよ。賞味期限は、おいしく食べられることを保証する期限のこと。消費期限は、定められた方法で保存した場合に、品質が劣化しやすく速やかに、消費すべき食品(製造または加工後およそ5日以内で品質が劣化するもの)
牛乳の賞味期限は,未開封で5日、開封すると2、3日。消費期限は、開封すると6日。それ以上は品質が劣化する。

[No.1589]

↓通りすがりの者だけど、余計なお世話なことを言うのが好きな人なんですね、あなた。

[No.1588]

通りすがりの者だけど、(笑)を多用すると文章が稚拙に見えますよ。

[No.1587]

適正量の買い物をするのに教育されなきゃ出来ないって、どんなバカなの?(笑)(笑)そんな勉強以下のことまで誰かに教えてもらわないと、何も出来ないって、そっちの方がみっともないでしょ。家庭の事情がそれぞれ違う中、買い物をしてるんでしょうから、独善的な押し付けは、余計なお世話でしょ。

[No.1586]

胃腸が弱いと言うか、牛乳でお腹を下しちゃう家族だと、飲める人減るんで、全員牛乳が飲める環境とは限らないんだよねぇ。それを変な意識でおかしいと言われるのは迷惑だわ。

[No.1585]

↓同感。自分がそういう消費の仕方がいいなら、自分がそれをしてればいいでしょうに。(笑)何を偉そうに、強制しようとしてるんだか。(笑)牛乳の賞味期限を気にするより、家族が腐った牛乳で、お腹を壊さない方が大事な人なら、賞味期限を長めな物を選びますよ。

[No.1584]

プッ。何、上から目線で書いてるの?(笑)夫も朝から同じ時間に食事するとは限らないでしょ。(笑)日付が短いと、個別対応出来ずに腐らせるだけ。糖尿とか、病気なら、別料理が必要な事もあるし?ホントに頭悪いよね。(笑)人によって、生活スタイル違うんだから、ズレまくった正義感振り回さないで欲しいわ。(笑)

[No.1583]

間違えた、みっともない行動を正当化せずに自分の適正量を考えて買い物をするっていう教育を受けてないんじゃないかと。適正量をきちんと買うのが一番、節約になるよ。

[No.1582]

もしかして夫がいないとか?それにしたって開けてから朝食にパンの日が2日とかあったら、ほかの食事もあわせて余裕で使い切れると思うんだけどな。ちゃんとものを無駄にしないように買い物をする、っていう教育を受けてないとか。後ろからとってる姿って本当にみっともないから止めた方がいいよ。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。