TOP > 聞け!ミセスの怒り 〜ミセス限定部屋〜

聞け!ミセスの怒り 〜ミセス限定部屋〜

既婚OLのための「聞け!OLの怒り」コーナーです。
建前だけの男女雇用機会均等法、「お子さん、まだ?」…横行するセクハラ…。
OLのみなさん、怒りはここに書き込もう!

女たちの熱い意見

[No.1646]

↓↓そんなばからしい。

[No.1645]

↓そんな聖人みたいなこと…。

[No.1644]

1639の順番を譲った人は、譲った代わりに、自分が最後尾に回ったら、後ろの人たちからブーイングを浴びることも無かったのでは?

[No.1643]

高速道路でそれまで停まれなかったという事情を考慮すれば、納得でしょうけどね。何かのイベントでトイレにたくさん並んでいるときなんかは、ちゃんと事前に並んでおいてくださいねと言いたいでしょう。
多分、ただ単に順番抜かしされたときに、トラブルんですよ。事情があるときは優先させてあげるもんです。
遊園地の観覧車を待っているときに、やっと順番が回ってきて観覧車に乗ろうとしたら、後ろの親子連れが子供を走らせて私たちの前に出てきたときは、何?と思いましたね。こういうのは、単なる順番抜かしで注意したけど、他のレジなんかの時は、明確な理由がよくわかりませんね。

[No.1642]

急いでる人と、そうでもない人がいるから、事情さえ分かれば納得できる人もいると思う。家に病人がいて、レジを急がなければいけないとか。高速道路で、通行車線と追い越し車線があって、急いでる人と、そうでもない人が使い分けてるようなもの。

[No.1641]

子供がいるからとか年よりだからとか言って、列の途中に入られても困りますね。
図々しいとしか言いようがないし、入ってこられてもなかなか注意できない。
やっぱり、列に入ってきた時、まずその人が「ちゃんと並んでください」と言わないといけませんね。
トイレだけじゃなく、レジなんかでよくトラブルになってます。レジでは知らん顔するおばちゃんがいるからね。

[No.1640]

譲ってくれた人にだけお礼を言ったのなら、列の後ろの人たちが怒る気もわかりますね。現代人は他人に対する許容度が低くなったとか言う問題ではなく、譲られた人の態度の問題。大声で「みなさん、ありがとうございました!本当に助かりました!」と言えば、そうそう怒る人はいないと思う。航空機内で子供が泣くトラブルとか、みんなそうでは?許容しろ!と暗に言ってるような人が多いからトラブルになる。

[No.1639]

他のサイトで見たけど、公共のトイレに長い行列ができていた。そこに泣きそうな女児を連れた母親がやってきたため、列の先頭に居た人が譲ったところ、「子供なら優先されるのか?」「後ろの人のことも考えろ!」とケンカになったという話題。その母親の態度が問題だと思うな。並んでる人たちにお礼を言ったのか? 

[No.1638]

笑い声なんか,ここに引っ越してきて一度も聞いた事がないのに、泣いたりわめいたり。聞こえなきゃ良いけど、そういうのを聞くたびに、嫌な気分。我が家に入ってきていたずらするし。
どこかに出かける時、我が家に何かないか不安で仕方ない。防犯カメラ以外、よい防衛手段ないですか?

[No.1637]

朝出勤する前に、今日遅くなるかどうか聞かないんですか?聞いても、急にだと夕飯は用意してますもんね。メールも、早くしてくれたらいいのにね。

[No.1635]

旦那に腹が立つ。「帰り遅い、飯不要」ってメールを夜10時過ぎに送ってきても、もう作ってるだろ。

[No.1634]

ただ単に、東京の人が大阪に来ると、言葉からして関西に染まらず、えらそうに聞こえるからという事なんでしょう?結構、上から目線の人が多いから、嫌っているのでは?

[No.1633]

京都は「観光都市」、大阪は「東京に次ぐ産業都市」という存在。だから、京都の人は「東京と補完し合えばいい」と思っていて、大阪の人は「東京に負けて悔しい」と思っている。大阪の人はコンプレックスの裏返しで、「東京は好かん」と言ってると思う。

[No.1632]

京都の人が全員、公家の末裔じゃあるまいし、料理人も舞妓さんも大学生も、他から来た人ばかりですよ(笑)。京都人の性格がどうこういうのは、ベストセラーの「京都嫌い」にあるように、ごくごく一部の人の話。他から来た人には当てはまらないし、京都生まれでも亀岡とか山科とかの人にも当てはまらない。京都は観光都市として、許容度の高い人が多い。その点、大阪人は「東京は好かん」「ここは大阪や」「東京のうどんは人間の食べ物ちゃう」などと偏狭な人が多いね。

[No.1631]

京都の人は誰に対しても同じ、誰のことも歓迎しないよ(笑)大体、いきなり京都の話になってるの、大阪人と関西の他の県は違うってだけなのに。

[No.1630]

京都の人が本当に東京を歓迎してると思ってるんなら、相当おめでたいですね。(笑)京都の公家さん達は、「東夷の鄙者」と呼んで影で笑い者にしてるのに。(笑)あちらの気位の高さは表向き隠されて外面対応されてるだけですよ。

[No.1629]

京都の人は東京を歓迎し、大阪の人は東京を敵視するってことでしょう。

[No.1628]

京都駅のエスカレーターは、東京と同じで追い越す人が右だし、京都駅の伊勢丹もそう。大阪みたいにガラの悪いオッサンもいないですよ。

[No.1627]

別荘をどこに建てようが個人の勝手だから、関係ないこじつけはやめようね。バカ丸出しですよ。

[No.1626]

↓京都と東京は蜜月関係だもんね。東京のお金持ちが、別荘を持ちたい街ナンバーワンは京都だし。大阪に別荘を持ちたい人なんて、いやしない(笑)。

[No.1625]

大阪人が関東を敵視してるだけでしょ。関西圏として話されるのは迷惑、誤解されるからやめて欲しい。

[No.1624]

関東の言葉は、アクセントが関西とほぼ逆だから、話し方を聞いてるとすごくイライラする人も大勢いるんですよ、関西には。ものすごく気取った話し方にも見えるしね。文化圏が違うので、ある種のカルチャーショックがお互いにあるんでしょう。

[No.1623]

敵視してますよ。大勢が。東京行くと、関西弁を話しただけで毛嫌いする人が大勢いるので、身内で関東に出て、そういう対応をされた人でもいるんじゃないですかねー。多分、その返礼のつもりは少なからずあるでしょう。

[No.1622]

↓関西人は、なぜか東京を「敵」のように思ってる人が多いよねー。

[No.1621]

大阪のエスカレーターは東京と違って、追い越す人が左。東京生まれの私もそれは知ってる。でも東京から出張で大阪へ行くと、つい間違えて左に立ってしまうこともある。それを、大阪のオッサンが嫌みったらしく「ここは大阪や!」と言ってきた。ケンカでも売りたいのかしら?

[No.1620]

行列が長いと、途中から割り込むおばさんがいるけど、決まって身なりのいい、うるさそうな人。言っても謝りそうもないので、そばでヒソヒソ悪口言われようが知らん顔して割り込みますね。指摘する勇気が欲しいなと思うときがある。

[No.1619]

レジなんて2〜3分あれば一人分できるから、ほんとにちょっとした追加以外は、並び直すべきですね。前に、そういうおばさんで、野菜売り場で野菜をチェックしてる人がいたけど、厚かまし過ぎる。

[No.1618]

スーパーでレジに買い物かごを置いたまま、追加の買い物をしに野菜売り場などに行き、5分も6分も戻ってこないおばさん。レジの女性も、いつ戻って来るかも分からないその人に気を使い、次の人を待たせる。馴れ合いと言うか、どっちもおかしくないですか?

[No.1617]

そういう人って、自分がメールしたら、すぐにでも返事しなきゃ、怒るくせに、こちらからのメールにはトンと返事が来なくて困る。読んだら,何らかのリアクションしたらいいのに。ついにiPhoneデビューしましたと嬉しそうにメールくるけど、待ち合わせ場所に遅れても連絡してこない。いい訳するくせに、悪いと思っていないから謝る気配なし。以前、自宅の方に置いてあるパソコンの方へメールしてきて、外出先から見れないので、2時間も待ったけど、携帯に連絡しても電源入れていないとか平気で言うし、2台も持っても,使い方分からないんだったら持たない方がまだいいのに。固定電話の時代と同じような感覚しかない。

[No.1616]

面倒だからいちいちチェックしないよっていう人、いるよね。人の連絡をダイレクトメールみたいに思ってる。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。