TOP > ミセスのつぶやき 〜ミセス限定部屋〜

ミセスのつぶやき 〜ミセス限定部屋〜

既婚OLのための「OLのつぶやき」コーナーです。
未婚コーナー同様、グチ、マイブーム、嬉しかったこと、笑える話…日常生活の中で、思わず誰かに聞いて欲しくなったことを、ここに何でも書いてください。

みなさんのつぶやき

[No.1905]

同窓会に行って、カラオケでもずっと手を握っていたと行っている子がいる。私は、同級生の男子とハグするのも嫌なのに、同級というだけで、手をつないだりハグしたりする人が疑問?
その子は若い時、銀行に勤めていて、飲みに行った帰り、上司にタクシーを同乗させてもらって、家までずっと手を触っていたとか。嬉しそうにしゃべる。それって、本人はモテているみたいなことを言うけど、ただ単に、触らせてあげて、得をしようという魂胆なだけじゃないの?セクハラを逆手に取るような女子もいるんだ。オエーーー。

[No.1904]

昔、オウムの上九一色村に記念撮影に行く人が多かったのと同じ?

[No.1903]

↓豊田真由子も悪役の芸能人的に、2ショット撮りたがる人が多いらしいって、ニュースで言ってた。インスタ映えとかで。

[No.1902]

↓小泉進次郎とかは、芸能人に近いですね。

[No.1901]

選挙運動で、有名人が立っていれば(豊田真由子とか、小泉進次郎とか)、庶民の哀しさで握手など求める(笑)。で、「頑張って」とか言うけど、握手してくれたからお愛想で言ってるに過ぎないですよね。「頑張って」=「あなたに投票します」じゃない。

[No.1900]

↓地域住民が「うるさいから」と、保育園の建設に反対するのも同じですね。反対されたほうは「なぜもっと寛容になれないのか?」と怒るけど、その母親だって、隣家のベランダのペットの毛には怒るから、人間って自分勝手ですね。

[No.1899]

↓家族の幸せと、周囲の迷惑は紙一重だよね。マンションのベランダでタバコを吸う夫は、その家庭ではいい夫なのだろうけど、風でタバコの煙が流れてくる隣家のベランダの人には迷惑。同じく、ベランダで愛犬のブラッシングする女性も、優しい人なんだろうけど、その毛が隣家に飛んでいくことは考えてない。↓のファミリー含め、周囲のことは考えてないんだね。だから注意されると、悪気はないのに!と憤慨する。

[No.1898]

歩道を、自転車で親子3人並んで談笑しながら走る家族。自分たちは満足でしょうけど、周りはとても迷惑。注意すると、父親がが「言われる筋合い無い」とか、理屈を言ってきた。

[No.1897]

放ったらかしていても、親戚だとどこかで繋がっていて、孤独死した時、世話しないと行けませんね。

[No.1896]

遠方の旦那の両親はもう20年も前に亡くなり、残った家には独身を貫く義弟が住むが、ご多分に漏れずゴミ屋敷と化している。6年前には何日も連絡が取れず(連絡手段は家の電話のみ)、もしかして死んでるのかも?と心配して何時間もかけて様子を見に行ったらゴミの中でなんとか生きていた...。そして今回、再び連絡が取れず旦那だけが様子を見に。案の定、ゴミ屋敷はますますパワーアップ!いつの間にか体調不良で退職していた義弟はゴミの中で意識朦朧状態.....で、その後も紆余曲折あり、実家のゴミ屋敷を処分してこちらに部屋を借りて住む事をやっと了承した義弟。ホントに世話が焼ける奴!!

[No.1895]

ひ孫の成長に会わせて、お祝い金をかなり弾んでいたんだけど、何のお礼もないと嘆いていたら、半年後やっと、写真を持ってきたのが、母の息子。孫の姪は、ひいおばあちゃんを無視?
もう、お正月にひ孫を連れてきても、お年玉はあげないと怒っている。うちの親戚は、それぞれだんだん孤立して行く感じだな。親戚がいても、遊びにきて可愛い訳じゃないし、お墓参りも私の代で終わりかな。

[No.1894]

それが女性同士は友達同士と思っている男性社員たちは、「今日は用事があって行けない」というのを信じていて、ばれないんですよ。で、そういう事する女子社員の方が、自分たちに気があると思うみたいね。
折角誘っているのに、いつも断る奴とまで思われる。これって、底意地の悪さが露骨に出てる。

[No.1893]

↓何でそんな、すぐにバレる嘘をつくんですかねー、その人(笑)普通、嘘つきって、もう少しずる賢いもののように思うけど、何か、ちょっとおかしい?

[No.1892]

そういえば、会社で誘ったふりして、ウソをいう女性がいた。宴会等で「今日は来れないそうです」とか言う。誘ってもいないのに、行くも行かないも知らなされていないんだから、行きたくても行けないでしょう。
こういう人って、男の人にモテないから、自分が窓口になった時、ウソを言って誤摩化すんだろうな。

[No.1891]

ちょこまかと陰で動く彼女。一緒に遊びに行った事も1回くらいしかないし、随分昔で、何十年も空いている。そのときには,何も面白くもなかったのに、堂々と友人みたいないい方されてもね。高校のときにも、あまり話した事がないのに、放送局なのは、分かったから,どうにかして欲しい。

[No.1890]

ベランダに干した布団を親の仇みたいにパンパンパンパンいつまでも叩くご近所さんがいる。しかも、奈良の例の超高速餅つきに優るとも劣らない超高速(笑 ) ご近所さんと言っても我が家からは離れているのでどんな人かはしらないけど、とにかく天気のいい日には大きな超高速音が響き渡る町(笑)

[No.1889]

隣人が挨拶も返してくれなくなって、ン十年。都合の良いときにはすり寄って来るし、色々とへんな人たちなんだけど、我が夫には、挨拶するらしい。時には、隣の人と話したげてというので、玄関を出て、すぐの所にいた働いている風のない隣りのおっさんと業者さんに、挨拶したら、業者さんは挨拶してくれたが、おっさんはぷいと向こうを向いた。こちらも感情あるんですけど。どこまで我慢せーと言うんだか。

[No.1888]

直径1メートルくらいにパンパンに膨らんだクリーニングの袋を2つ、左右に抱えて、自転車に乗ってる主婦。それで歩道を走られちゃ迷惑なんですけど!

[No.1887]

家のことは何ひとつできないうちの夫。ところが、会社では部下から頼られ、尊敬される存在。会社での「顔」があるから本人のプライドが保てているんだと思う。でも、定年になったらプライドが無くなるわけだから、どうなるんだろう?

[No.1886]

狩猟民族と農耕民族の違いかな?(笑)男は猟に出かけ、猟をするのはあくまで男で、家で待っている女性を時にはエスコートし、夫婦で遊びに出かける。農業は、男性だけでなく女性も働き手なので、妻は家で待っているだけじゃない。一緒に畑に出て働くので,家では別々。その名残り???
ガミガミ言う女房と尊敬されない夫なら、旅行に行ってもそう話がかみ合うはずもないか。子供がいると、家族旅行で行っても、子供が巣立つと急に夫婦二人で何を話して良いか分からなくなったりする。
感覚的な夫と思ったら、そう怒る気にもならなくなったので、そう思うのもおススメです。

[No.1885]

↓↓若い時のデートで、男は「君のためにチケットを取った」とか言って、変にミュージカルに行ったりするから、中年後の激変ぶりに、女は失望するのよ。欧米は、老後もそれをキープするってことだね。

[No.1884]

↓そういう欧米とは違うよ。日本は良くも悪くもアジアチックなんだよ。

[No.1883]

↓ヨーロッパでは老夫婦がカップルでオペラ行くし、ニューヨークではブロードウェイのミュージカル観るのはカップルが基本単位だけどね。

[No.1882]

元々男なんて「スポーツと肉と仕事と女」くらいしか興味がないのよ(笑)。女の子は10代でも友達とお寺巡りするけど、その歳の男なんて、スポーツかS●Xくらいしか興味ないでしょ。まあ将来のために受験勉強はするけどさ。それがオッサンになって、興味が「スポーツと肉と仕事と女」になるだけ。お寺巡りやら、歌舞伎やら、着物やら、懐石料理なんて、それを仕事にしてる男以外、興味ないよ。

[No.1881]

スポーツやお肉が好きなのに、無理に趣味の合わない奥さんの旅行に付き合わされる夫なんだと思うよ。向こうも面倒くさいし、つまんないと思ってるんじゃない。男性はだんだんと人付き合いとか面倒になっていくらしいし、女性は女性ホルモンが減って活動的になっていくから合わせろっていうのが無理なんだよ。そんなことも理解できない奥さんの方がバカなのに、旦那さんがバカにされて可哀想。

[No.1880]

いくら同じ人間だからって感覚が異なるものを、自分と同じようにして欲しい、自分の好みに合わせてと思うのは無理があるよ。論理的とは言えないし、きわめて感情的で女性的な発想だと思うよ。

[No.1879]

男性は仕事仕事で、20代、30代、40代と歳を取るにつれ、流行や文化から遠ざかって(仕事がらみの流行だけは業務で知ってるけど)、夫婦の話題が無くなるよね。でも女性だって、仕事・子育てしながら文化を楽しんでるわけだから、「俺は仕事で忙しい」って単に言い訳だよね。

[No.1878]

夫婦が何年もたつと、女性は論理的になり、男性は感覚的になるそうですよ。
そういう事をふまえて夫婦の間柄を見直してみると、そうギスギスしてこないのかも。
我が家も結婚して、ン十年。夫が現実派なんだけど、どこか感性が豊か。だんだんと現実離れして行くような感じ。分かったような分からないような。理路整然と突っ込むんじゃなくて、ま、そんなもんなのか〜と受け止めようかと思ったら、多少、夫が理解できる。一緒に旅行しても面白くなかったけど、少し俯瞰した状態になればいいかも・・・

[No.1877]

取り繕っても、教養の差が不満になっているのは、ここに書いてる時点で、自分にも自覚のある話なんでしょ。書いた人だって。品があっても、そこをオブラートに隠したところで、何の役にも立たないと思う。(笑)何気取ってんの?(笑)それ、自分じゃ品の有るつもりでも、そういう言い方で下品に相手をこき下ろしてるんだから、単なる気取り屋で、品なんか全然ないよ。(大笑)

[No.1876]

品のある人はそんな言い方しないと思うよ。上っ面だけの教養をふりかざす下品なオバハンにありがちな言い方だね。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。