TOP > 聞け!OLの怒り 〜OL限定部屋〜

聞け!OLの怒り 〜OL限定部屋〜

建前だけの男女雇用機会均等法、「キミ、処女?」…横行するセクハラ…。 OLのみなさん、怒りはここに書き込もう!

※投稿されたみなさまへ

いつも投稿をありがとうございます。

主張内容はもちろん自由ですが、「○○番は『ゆとり』」など、憶測による他の投稿者の決め付けは削除いたします。

事務局に調査能力がない以上、名指しされた方から否定があった場合、そのまま放置は出来ないことをどうぞご理解ください。

※2015.12.07削除しました
[No.5104][No.5110]

女たちの熱い意見

[No.5821]

車内で食事は、見ていてみっともないですね。ジュースを飲んだ後、座席の下に置いているのも嫌。
こういう人って、BBQでゴミを散乱させたまま帰るんでしょうね。

[No.5820]

↓新人かな? 研修で、社内のことは習っても、電車内の食事は習わなかったのでしょうね。

[No.5819]

電車の席でスーツ姿のOLが、コンビニの中華丼を食べてた。忙しいのかもしれないけれど、移動時間に食事するしかないのかもしれないけれど、中華丼なんて食べるかなあ? 周りに臭いを漂わせて…。どうしても食べるとしても、サンドイッチかおにぎりでしょ?

[No.5818]

↓豊田議員も公の席では「福祉の原点は思いやりでございます」とか言いつつ、裏では「♪お前の娘の脳みそが〜」だもんね。

[No.5817]

↓裏表があり過ぎですねー。

[No.5816]

山手線の車内で、品川から渋谷まで、ずっとスマホで電話してるキャリアウーマン風な女性がいた。お得意様との会話らしく、ものすごく丁寧。「御社にご迷惑がかかるのではと、それだけが心配なんです」って、電車の周囲の人に迷惑をかけてるのは気にならないんだろうか? なんか自分勝手過ぎて、豊田なんとかっていう女性議員みたい。

[No.5815]

↓学生時代も社会人になってからも、一貫してモテるのは、サッカーとかやっててブロになった男子だね。数少ないだろうけど。で、そういう男子は、一般女子じゃなく、モデルとかと結婚する(笑)。

[No.5814]

社会人になると、当時バカにされてた優等生達が、大企業に就職してたり、教授になってたり、省庁に勤務してたりで、収入や地位がドーンと違ってることを知って、急に玉の輿願望が出てきて、言い寄るのも、そういう浮わついた男が好きな女。大抵、バカにされてた優等生の方が、昔の仕打ちと、何を言ったかしっかり覚えてて、キッツいしっぺ返しで振って終わる。(笑)

[No.5813]

↓そうね。高校時代、優等生は「ガリ勉」「うらなり瓢箪」とか言われて女子にはモテなかった。今はどうなのかな? 安定志向で優等生がモテる?

[No.5812]

若い男がイキがって危険なことをし、それを恋人の女性が「カッコいい」と思う…昔から変わらない構図だよね。男も女も「不良っぽいこと」に憧れる。

[No.5811]

↓若い時は、そういうことするのがカッコいいと思ってるからねえ。うちの近所に高校があるんだけど、女子高生を後部座席に立たせて乗ってる男子高生が多い。しかも、赤信号無視で。

[No.5810]

自転車で、スマホでしゃべりながら、車道を逆走し、その上、赤信号で渡ってる奴がいた。こういう奴は、事故に遭わなければ、一生治らないだろうね。

[No.5809]

五山の送り火を「大文字焼き」というと、京都人から白い目で見られるんでしょう。観光客が多いんだから、容認?するのも京都。

[No.5665]

↓祇園祭は、八坂神社の神輿渡御を見なければ、コース料理の前菜だけ食べて帰るようなものですよね(笑)

[No.5664]

「京都をわかっていない」という点では、5656にあるような東京のオジサンも全然わかっていないと思いますよ。「ほっこり、はんなり」とかイメージでとらえてるだけで、たとえば祇園祭を「山鉾巡行」だけしか見ないような人。お祭や、名所旧跡に対する理解は、むしろ、海外の方のほうが深い。

[No.5663]

↓↓それぞれの国の衣装というのは、その国の人にとっては誇りだから、よその国からの観光客(日本人女性含む)に、アニメのコスプレ感覚で着られると、嫌な感じがするのでしょう。でも、舞妓さんの衣装を着る中国人女性も、サリーを着る日本人女性も、悪気は無いのだから、仕方ないのでは? それを「品がない」と言ってたら、なにもできないし。

[No.5662]

着物の男女は、人力車のお兄さんと日本語で話してましたよ。色んなスポットでパシャパシャとタブレット?で写真を撮ってもらってました。若い女の子が着ている着物姿も今風の洋服感覚でいいなとは思えなかったな。どの着物もレンタルなんですね。なのに、いい着物じゃないとはね。舞妓さんの格好をしている10才くらいの女の子がいたけど、それはちゃんとした着物でお化粧も髪の毛もきれいに結ってました。可愛いとは思うけど。

[No.5661]

日本人女性も、インドに行ったらペラペラのサリーを着て、またベトナムに行ったらペラペラのアオザイを着て、記念写真を撮ってるからね。その辺は、お互いさまかも?

[No.5660]

↓カップルで着物を着ているのは、中国や韓国からの観光客だそうです。お店の人がそう言ってました。安くてペラペラの化繊の着物でも、羽織ると外国気分が味わえるらしいです。ちなみに、ジーンズやシャツの上からそれを羽織るらしいです。(笑)

[No.5659]

京都といえば、風情あふれる古都。と言うイメージは最近ありませんね。どこを歩いても、人でごった返してます。京都の河原町あたりの人の多さ。あれが好きなのかな。お料理もベラボーに高かったり、何でも並ばないといけない。レンタルの着物を着ているカップルがやたらいるけど、どれも安もんぽいペラペラの着物で、これが日本なの?って感じ。

[No.5658]

↓そりゃ「Hanako」のイメージだよ(笑)

[No.5657]

↓バカですね。大阪も、仁徳陵、四天王寺、住吉大社、大阪城など遺跡がいっぱいあるし、京都を今の形にしたのは豊臣秀吉なのにね。秀吉が京都に作った聚楽第も、御土居も、寺町も知らないのかしら(笑) そのオッサンにとっては、京都=舞妓さんや懐石料理で優雅、大阪=粉もんだけ、ってイメージなんでしょうね。

[No.5656]

私は大阪在住で京都の会社に通ってる者なんですが、先日、四条烏丸の居酒屋で、いかにも気取った東京の旅行者(オジサン)が、友人らしき人に「ボクは何回も来てるけど、やっぱり京都はいいよ。それに比べて大阪なんて、見るものも何も無いし、わざわざ行く価値のない街だね」「豊臣秀吉が嫌いでさあ、あれが大阪なんだよ」なんて言ってた。バカ?

[No.5655]

であっても読まなくていいんじゃない?気が向いた時だけなんだし。

[No.5654]

↓読んでねアピール、でした。(^-^;)

[No.5653]

↓呼んでねアピールとかがあるのでは?

[No.5652]

読まなければいいのに。

[No.5651]

英語でブログを書く女、ウザい。外人に向けて毎回英語ならともかく、自分の勉強のためだけなので、気が向いた時だけ。自己中な性格がにじみ出てる。

[No.5650]

いやいや、わりとこまかい諍いあるよ(笑)対人関係のもめ事も多いし、こそこそSNSで悪口言ったりしてるよ。ごめん、アメリカ在住歴あるから。太ってる人が多いのは確かだけどね。

[No.5649]

アメリカは、国民全員、ワガママな国だよ。(笑)だから、我が道を行く人だらけだから、性格悪いとか、隣近所の人や、電車でたまたま乗り合わせただけの人の悪口なんか、いちいち書かない。(笑)それだけ、そんなことが気になる程度に暇なんだって、言ってるようなもんだよ。(笑)

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。