TOP > 恋愛よもやま話 〜OL限定部屋〜

恋愛よもやま話 〜OL限定部屋〜

未だに忘れらない昔の彼氏、密かに気になるあの人、浮気した男への復讐法、恋愛論…OLの恋愛に関することなら何でも、このコーナーに書いてください。

みなさんのコメント

[No.2748]

頑張ってください。

[No.2747]

2746さん、ありがとう。合コン設定した人に聞いてみようかな。暫くたってから気になり始めたからなんだか不思議。

[No.2746]

あなたの好きな思いは大事にした方がいい。もう一度、同じ設定で合コンをしてみては?

[No.2745]

合コンで一度会った人を、4か月も忘れることができません。その時は連絡先を交換したけど、その時は何とも思わなくて連絡先を削除してしまいました(馬鹿だな私。。。)。こういう思いしたことある人いますか?しばらくしてから気になり始めたとか、ふと思い出してずっと気になってしまうとか。今はもやもやして次にも行けない。相手から連絡もなかったから脈なしなんですけど。次に行く方法も兼ねて教えてください!!

[No.2744]

松下幸之助、本田宗一郎、孫正義…の妻になれる女は、並の女じゃないよ。そのへんの保守的な女じゃ無理。

[No.2743]

勝負師の男を選んでエキサイティングな人生を選ぶか、大企業・公務員を選んで平々凡々とした人生を選ぶか、その女性次第だよ。なにも「ホステス」だけが、ギャンブラーじゃない。生き生きとした人生を選ぶ覚悟があるか、そんな覚悟は無いかだよ!

[No.2742]

↓あなた、銀座のホステスか何か? 普通の女性は「安定」(大企業・公務員)を好むよ。

[No.2741]

上司には無条件で従い、外部にも無茶は言わないサラリーマンなんて、人間としてぜ〜んぜん魅力ないよね。男として終わってる(笑)。そんな男を選ぶ女も、女として終わってる。

[No.2740]

「大きい」っていうか、「自由さ」だよね、サラリーマンに無くて経営者が持ってるものは。もちろん実力がある経営者の話だけど(笑)。接待先なんていくらでも変えられるのよ。あ、あくまで「実力」がある経営者の話ね。レベルの低い経営者の話を出して、やっぱりサラリーマンがいいなんて言わないでね、レベルが低い話は疲れるから(笑)。

[No.2739]

自分も飲み食いする大企業の接待に金はかけても、従業員には還元しない、中小企業や零細企業の社長が大きな男には見えないけどね。(笑)接待にばかり勤しんで、部下にはケチな社長が、従業員の経費には、異常に文句を言ったりしてるの見ると、大きな男、ナニソレオイシイの?くらいの幻想にしか思えないわ。…

[No.2738]

いまは、大企業の社員もクビになったら後がないから、上司には従い、外部にも無茶は言わない時代なんでしょうね。そんな中、昔とおんなじような調子でやってるオジサンが、問題を起こすのでしょう。

[No.2737]

2735さん、「大企業の中でコマになる」のと、「大企業の接待に金をつかう」は、ぜんぜん違いますよ。大企業の接待にいくら金を使おうと、下請けじゃない以上は偉そうにされる筋合いは無いし、今はあくどいこと要求されたら(キックバックとか)、大企業の社員を訴えてクビにできる時代だからね。事実、電通社員で、協力会社に現金要求した男がクビになっています。

[No.2736]

↓大企業で上り詰めるったって、しょせんサラリーマン役員だけどね。セブンイレブンの鈴木さんみたいには、何十万人に一人しかなれない。

[No.2735]

↓「大きな男」は自営業やろうとします。自分の思い通りに仕事を動かしたいから。でも、「独立自尊」と「傲岸不遜」「唯我独尊」は紙一重だからね。経営者になろうとする男は、「大きな男」を夢見て、実は見栄っ張りで、人の指示に従えない(従いたくない)だけだったり、実際には仕事が欲しくて、大企業の接待に金をつかって、それこそ大企業の営業担当に、飲み会でごちそうしたり、ありとあらゆる接待をやって、仕事を取ろうとする。大企業で上り詰めようと思ったら、上司の指示は絶対になるから、それを見て「会社にしがみつく」になるんでしょ。

[No.2734]

サラリーマンで、本当の意味で「大きい男」なんていないでしょ。だって、仕事上、本当の意味で「決断をする」なんてこともないし(=私一人では決められませんので社に持ち帰って上司の決断を仰ぎます、となる)、組織が大きくなればなるほど仕事は細分化するから、その仕事しか出来なくなって、会社にしがみつくしかない人生になる。歳を取れば取るほどね。サラリーマンは、組織で生きる技は身についても、「大きな男」なんてものにはなれないよ(笑)。

[No.2733]

合コンなどでは一見豪放、付き合ってみると、実はめちゃくちゃ「小さい」男が多いね。特に、いわゆる大企業のヤツ。

[No.2732]

↓いや、そういう意味じゃなくて、70歳の親がいる男に、そうそう簡単にお嫁さんは来てくれないよって話です。

[No.2731]

↓介護は、別にそういう人達ばかりの問題じゃないと思いますが。独身、既婚に関わらず、誰にとっても親が倒れれば、その介護をどうするかって問題はつきまとうと思いますよ。結婚してれば相手の親の介護も問題になるけど、旦那がそれに必ず協力してくれるとはかぎらなくて、ヘタすると4人分の介護をして自分の人生が終わっちゃう主婦だっているからね。うまく、ホームや介護施設に入れることが出来ればいいけど、お金の問題があるから、デイケアに数日行ってもらうのが精いっぱいのことだってあるし。自分の身にも降りかかる話でしょ。それを独身男だけに絡めても、あまり意味ないんじゃないですかね〜。。。

[No.2730]

周りに「結婚できない男」が多い。たちの悪いことに、いわゆる一流企業勤務なので、その気になればいつでも出来ると、勘違いしてる。でも実態は、こだわり人間で友人さえ少ないヤツ、プチ変態で風俗専門のヤツ、一流企業が何か知らないけど、歪んだ男が多い。40代で親が70代だと、その親の介護も必要になってくるし、「独身貴族」とか、余裕かましてる場合じゃないと思うよ。

[No.2729]

車を止める場所を考えなきゃね。このごろ、高速を逆走するお年寄りの車がよく、事故を起こしてます。起こるべきして起きた事故でも、死亡者が出たら、生き残った方に負担がかかりますからね。仕事で走っていた人などはホント、かわいそう。

[No.2728]

↓中国のサファリパークでも、車内で口論になったカップルの女性が、サファリパークなのに「停めてよ!降りる!」と降りて、虎に襲われてるよね。日本も、中国も、状況を考えない、同じような女性がいるんだね。

[No.2727]

↓現実を、映画か何かのように思って、ヒロイン気取りなんだろうね。

[No.2726]

ドライブデートで高速道路走行中、車内で口論になり、女性が「停めてよ!降りる!」と言ったため、男性がクルマを停め、自ら車を降りた女性がトラックにはねられ、即死。高速道路じゃなければよくある話だけど、馬鹿としか言いようがない。トラックの運転手が可哀想。

[No.2725]

彼ちゃまかー。このこのって感じ〜(^-^)

[No.2724]

ダーリンくらいはクスッと笑えるけど、彼ちゃまとかはなんか嫌ね。

[No.2723]

後輩で自分の彼氏を「彼ちゃま」という子がいる。幼稚、に加えて、なんか古臭い。(笑)

[No.2722]

↓この投稿って、「気になるニュース」で女性言葉で1人2役してるネカマさん投稿の直後で、なんか口調がそっくりなんだけど(うんちく語りとか)。もしネカマさんなら、女性の恋バナコーナーに入ってくるのは止めましょう。(笑)

[No.2721]

↓落語に疎い人だと、あまりピンとはこないものだけど、「桂文枝」って落語家の名跡は、大名跡だから、それを継いでしまっている桂三枝は、名実ともに、落語界の重責、重鎮。なので、多分既に、叙勲とか、人間国宝とか、そういうのも落語界の中では視野の中に含められてる人だと思うし、落語家にそういう愛人云々はいっぱいある話だから、誰も驚かないんだよ。そういうことは、もはや些末のこととして処理されてしまうんでしょう。

[No.2720]

男は淫乱が勲章になるんでしょうね。桂文枝も「元気ですな」でお咎めなし。落語協会の理事?も再選、大河ドラマも「千利休」役で出てる。

[No.2719]

その旦那の方が淫乱なのでは?と思うけど。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。