TOP > あの人にありがとう 〜人生を語ろう〜

あの人にありがとう 〜人生を語ろう〜

普段は照れ臭くて感謝の言葉が言えない、あるいは、もう消息が分からなくてお礼が言えない時、ここに書き込みましょう。

誰に?

感謝の言葉をお書きください!

みなさんの投稿

[No.30]

いつも、ツンケンする態度にどう言っていいのやら。真逆の態度でこちらもありがとうと言っておきます。町内の清掃美化委員なんて、気持でするんなら、貴重な時間を裂いてまですることないやろう。このは◯〜

[No.29] 34年前の命の恩人へ

トンネル内の交通事故でペシャンコにつぶれた車の助手席のドアをこじ開け、血だらけの私を助け出しトンネルの外の救急車まで抱きかかえて運んでくれた男の方、その後の混乱でちゃんとお礼を言えないまま今日まで来てしまいずっと心に引っ掛かっていました。遅すぎですが、あの時は本当にありがとうございました。死んでいてもおかしくない状況でしたが、お陰さまで私は今生きています。幸せです。

[No.28] 30年来の友人へ

女同士の友情は続かないって、よく言われるけど。ほんと、30年も友達でい続けられたって、すごい嬉しい。自分にそういう友達がいるというのは、本当に大事な宝物の1つです。この年になれば、自分にだって欠点があることくらい、自覚も出てくるけど、そんなのも関係なく友達でいられるってことが、やっぱりうれしいと思う。散々な人生の中でも、宝と思えることはいくつかあって、その1つがあなただと思う。ありがとう。

[No.27] 義姉さん

初盆だけど、最後の1年間は濃かったです。細く細くなった手に、痛み止めの注射をするときは、見ていて辛かった。たくさん読んだ本の感想をもっと聞いておけば良かった。どういう恋愛をされたのか、独特の言い回しで好きな人のことを聞きたかった。まだまだ元気で暮らそうとして、貯金を取り崩すのをためらっていましたね。使い切ってしまえば良かったのに。時々わがままいったり、パニクったりといつもなら考えられないことばかり。妹だと紹介してくださるとき、なんとなく誇らしげに見えたのが嬉しかったです。

[No.26] hal

大好きでした。
出会えて良かった。
記憶に残る大切な存在になちゃって
すぐに離れれなくてごめんね

いっぱいありがとう

[No.25] タクシーの運転手さん

去年の年末毎日終電逃していた時期に乗せてくれた人。
会社でうまくいってなくてチームの人からも見捨てられていて、
恋愛も元彼と縁が切れなくって、ボロボロ泣いていたのを励ましてくれて、
最後に「その笑顔があれば、大丈夫ですよ」と励ましてくれました。
あれから一年近く経ちましたが、信じられないくらい状況が改善され、笑顔で過ごせています。
あの時の言葉をありがとうございます。

[No.24] 元横綱曙関

テレビで見ただけですので、本人はまったく関係ないし、ご存じないのですが。曙関が、自分の部屋と同部屋の力士から、4回もお金を盗まれているのに、「人間不信になったら、そこで終わりだと思うので、特に自分が何かを変えたりしてはいない。」と答えた懐の深さに、ちょっと感動しました。会社の仕事柄、企業や経営者の利権がらみで、いろんな毒々しい情報を目にしていたもので、非常に清々しくて、心が洗われた感じがしました。

[No.23]

なら良かったね

[No.22] ココに投稿している方々

昨日まであることないこと、世の中悲観的に考えていたけどこれを読んだらちょっと前向きになりました。
ありがとう!

[No.21] JRの駅員さんと通りすがりの方へ

具合悪くて、倒れた時に、介抱してくださって、ありがとうございました。名前もわからないので、この場を
借りて、心よりお礼申し上げます。

[No.20] 会社の友人へ

いや〜、排水設備工事の業者、いいところを紹介してくれてありがとう。リフォームを頼んだ業者の半額に近い値段で仕事してもらえるとは思わなかった。大感謝だよ。安かったら、しゃぶしゃぶおごれって言われてたけど、喜んでおごらせてもらうよ。ほんとにありがと〜!!

[No.19] 大天使メタトロン様

自分を見失うとガンになると啓示ありがとう

[No.18]

いつも、やさしくしてくれてありがとう!クラシックコンサートや落語会に連れて行ってくれて、違う世界を楽しめます。わがままな私を受け入れてくれてほんとに感謝してます。

[No.17] お母さん

いつもおいしい料理を作ってくれてありがとう!

[No.16] お父さん

お父さん

定年までお勤めしてくれてありがとう。そしてまたこれからも頑張ってね。いつも感謝してます。お父さんの子供にうまれて本当に良かったと思ってます。わたしも頑張るのでお父さんも健康には気をつけてね。

[No.15] 元彼へ

さよならいってくれてありがとう。さようなら。

[No.14] 元彼へ

真実を知った時苦しかった。辛くてたまらなかった。あんなひどい事されたのに、それでも大好きでした。今でも、何も知らずにあなたの事を一生懸命待ち続けてた時のことを思うと胸が苦しいです。もうとっくに他の人と歩んでたあなた。傷ついたけど、騙すよりも、騙された方が幸せだったんだよね?おかげで一人では何にも出来ないダメな私は少し大人になれました。きっと最初から私の事好きじゃなかったんだよね。それでも私は幸せでした。これからも一生好きでしょう。だからあなたの次に2番目に好きな人が出来たら、その人と結婚したいです。今度は愛されたいって思います。今まで私なんかに付き合ってくれてありがとう。

[No.13] かつての職場の仲間

出張で重要書類を持ち帰るその帰途、ほとんど寝てなくて憔悴しきっての状態で、あと4〜5時間神経をもたせなくちゃと思う反面、頭の中は空ろであった時、遠くに5、6人の朝陽に照らし出された影が、その影しかないが見たことある様な、近ずくに従って熱いものが込み上げてきた、神経的に困憊しているのを察しての迎えだった、思わず大きく手を振って呼びかけた、そして大きく答えてくれた。・・・よーっし!!任せろって。

[No.12] お姑さん

やさしさをありがとうございました。わがままもたくさん聞いてくださって、私にはもったいない方でした。時には、至らない私を諌めてくださって、大きく見守ってくださっていました。いつまでも、一緒にいたかった。たくさんもっとお話したかった。もっと、甘えて下さったらよかったのに。今はとても寂しいです。愚痴も言わず、よく出来た人と言われるよう、そういう人生を送りたいです。大好きでした。

[No.11] 元彼

あなたのおかげで大人になりました。痛い思いはしたけれど、どれだけきつかろうが立ち直れる自信がついたわ、ありがとう。

[No.10] 友へ

友情の価値は両方が独立性を傷つけずにつきあえるという点にあるのだ・・・
友情は悦びを倍化し、悲哀を分かち合う。
友情関係は同等関係である。
恋愛と友愛は互いにしりぞけ合う。

[No.9] ・・・

手紙くれてありがとう。楽しかった思い出。大事にしてます。

[No.8] ZARD

泉水さんの生前の頃はあまり知らなかったけれど、亡くなった後の今までの歌やコンサートライブ等で「感じがいいな」っと思う事ばかり。何一つ知らなかったのと同じだな、もしいろんなことを知ってたら・・・悔やまれるばかり。・・・ファンの方達の感性は素晴らしいな、ただの平凡な会社員の私だけれど、もしもミラクルが出来たとしても、だからといって戻すことはもっと辛い事なのだろうな、なぜなら別世での泉水さんはもっと幸せになってるよ。

[No.3] 逝ってしまった父へ

父が亡くなって2年が経ちました。毎日の様に思い出されます。
私にとって父は親であり、人生の師でもあります。
これからも、私の道しるべとなってくれると思います。
本当にありがとう!これからも宜しくお願いします。

[No.2] 高校時代の友達へ

自分の娘に私の名前を一字もらっていいか、と言ってくれてありがとう。
家を買う時、いろんなことを教えてくれてありがとう。大学入試に私が
失敗した時、怒ってくれてありがとう。あなたがいなかったら、私はこ
こまで頑張れなかった。あなたが友達であることを本当に心から嬉しく
思っています。

[No.1] 中尊寺ゆつこさん

「会社生活の友」スタッフです。この場を借りて、故・中尊寺ゆつこさんにお礼を言わせていただきます。スタート時、「会社生活の友」という名前を付けた時、サイトになにかインパクトを加えたいと思い、マンガを使わせてもらおうと彼女を訪ねました。渋谷の喫茶店の2階で会ったことを、昨日のように思い出します。まだ、インターネットなんてマイナーな時代です。それでも、彼女は快くOKしてくれました。その後、「会社生活の友」で連載したマンガが単行本化された折、中華料理店でパーティを開いたのは懐かしい思い出です。先に逝ってしまった彼女ですが、私達は、今でも一緒にサイトを作ってるような気持でいます。ゆつこさん、ありがとう。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。