TOP > 気になる番組 〜OL限定部屋〜

気になる番組 〜OL限定部屋〜

ワイドショー、バラエティからニュース番組まで、ドラマ以外のTV番組については、こちらへどうぞ。

気になる番組

その番組について貴女が思うことをどうぞ。

みなさんのコメント

[No.2378]

身内や二世を出してくるのは、芸人にも多いけど、案外普段「生きざま」がどーこー言ってるアーティストにも多いよ(笑)。長渕剛や、矢沢永吉。ファンには「己の力だけで生きなきゃ意味ねーよ」みたいなことを言って、自分の息子や娘は違うんだね。

[No.2377]

そのうち、消えるから大丈夫。そう続く話もないでしょう。

[No.2376] 芸人の身内

ダウンタウン松本の兄とか、友近の母とか、便乗商売みたいなことはやめて欲しい。二世と同じ。

[No.2375] ニュース9

4月になって、11時から9時にお引っ越しした桑子さんと有馬さんですが、11時台のときと同じような感じで、NHKとしたら、くだけた感じなんだけど・・・
バックのインテリアが安っぽいアパートに見える。

[No.2374]

エッセイは、ラジオのDJとあまり変わらないよね。文章は、編集部がほとんど直してくれるし。

[No.2373]

「小説」は取材もいるし、何より構成力がいるから室井佑月には無理でしょう。ホステス時代に書いた「熱帯植物園」は男に書いてもらったらしいし。まあエッセイくらいなら、女優さんでも誰でも書いてるから、文筆家とは言えないしね。

[No.2372]

室井佑月は、今も週刊誌にエッセイを書いてます。高橋源一郎と結婚している時期くらいは、短編くらいは書いていたけど、それも他の作家の真似していたと言うのを読んだことがありますよ。又吉もそういう意味では、漫才師、タレント、作家、どれを選択するかでしょう。

[No.2371] タレントの肩書き

室井佑月って「小説家」なのか? もう何年もタレントしかやっていない気が。後、中江有里ももう「女優」ではないよね。

[No.2370]

司会者が、漫才師やお笑い芸人より東大出身というので、まだましなのでは?
毎週バラエティーっぽいクイズ番組を作るには、だんだん雑になってくるんでしょうね。

[No.2369]

インテリっぽいキャラクターなら誰でもいいんですよ、テレビの教養番組なんて(笑)。

[No.2368]

そんなにわか知識で解説されたら、ずっとその道を研究してきた池上さんなり、さかなクンなり、専門家に失礼だよね。

[No.2367] 林修の解説番組

専門家でもなんでもないのに、生物学から、歴史から、ITから解説しまくり。番組直前に、にわか知識つけてるだけですよね?

[No.2366]

語学番組でも、訳語はだいたい口語体ですね。タメ口で通すのは,全体的に、白人は偉い、昔のままの意識の現れなのではないかと思いますが。

[No.2365]

外人=カジュアル、という、パターン化した考えのオジサン方が、番組を作ってるんでしょう。

[No.2364] 外国人インタビュー

番組で外国人のインタビューなどをすると、よく吹き替えで日本語にするけど、いつもドラマ風に変にくだけた言葉にするのが気になる。たとえば、礼儀正しそうな現地の人が道を教えてくれてるのに、「ああ、この道を行けばいいのよ〜」なんて日本国にする。「いいのよ〜」なんて普通言わないでしょう。「俺たちはトランプを支持してるのさ」とか、日本人なら「私は安倍総理を支持してますよ」くらいの気持ちで答えてるのに、「してるのさ」なんて…。

[No.2363]

ははは。しかも、「縦の糸はあなた〜横の糸は私〜」の部分ばっかりですね。

[No.2362] しみじみ系のドキュメンタリーのBGM

最近のしみじみ系のドキュメンタリーのBGMって、中島みゆきの「糸」(のインスト版)ばっかりだよね。一時は「花は咲く」ばっかりだった。番組作りって、安易。

[No.2361]

タモリとマツコを会場に入れない演出も微妙だったね…。不可解。

[No.2360]

レコード大賞でも、オリンピックエンブレムでも、そういうことなんでしょうね。

[No.2359] 紅白歌合戦

なぜ紅組の勝利なのか不可解…。視聴者や観客の票が圧倒的に白組だったのに、芸能人とかの審査員が赤組を推したから赤組の勝利らしいけど、なんかそういう風になんでも決まるみたいで、イヤな感じ。

[No.2358] 2354

「安心してください、履いてますよ」の人も消えましたね…。

[No.2357] ダウンタウンの年越し番組

紅白が始まるまでの「つなぎ」で観てるけど、本当にくだらない。くだらないと言うか、下品。それを松本が「ほんまに下品な番組やで」とか言って、「わかった上であえてやってる」感をアピールしてるのが、若者に受けると思ってるところが、本当にイヤ!

[No.2356]

ピコ太郎も、平野ノラも、どう見ても長続きしそうにない…。

[No.2355]

ピコ太郎も消えそうだね。

[No.2354] お笑い芸人

「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカや「あったかいんだから」の芸人さん、みんな消えたね。番組制作者にとっては使い捨てなんだろうけど、彼らにも人生があるわけで、ひどいことするなあ。「実力」なんて言うけど、たとえば生き残ってる今田耕司や東野幸治に「実力」なんてあるんだろうか? 要領がいいだけでは?

[No.2353]

ちゃんと分析できるコメンテーターがいるならいいけど。竹山とかも嫌い、出て来んな。

[No.2352]

抵抗ないどころか、「私たちと同じ目線」とか、好感度すら持ってる。

[No.2351]

日本人は基本的に政治に無関心(=お上に従う)だからね。舛添さんや号泣議員みたいなわかりやすい不正には怒るけど、政策とかは無関心。だから、小藪やTKOのコメントでも、抵抗なく聞けるんでしょう。

[No.2350] バイキング

複雑な政治問題を公共の電波で、まったく勉強してない芸人たちに語らせないで欲しい。視聴者に悪い影響しかない。「アホやんけー」とか、小藪やTKOが言うのって、大阪のオッサンが飲み屋でクダ巻いてるのと何も変わらない。

[No.2349] 海老蔵や小林麻央

アメブロは、芸能人ブログの更新等通知して知らせてもらう機能(タレとも)とかいうのがあって、芸能人を複数登録しておくと、ある意味「芸能週刊誌」代わりになるんですね。一般人のブログとはちょっと感覚が違います。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。