TOP > 気になる番組 〜OL限定部屋〜

気になる番組 〜OL限定部屋〜

ワイドショー、バラエティからニュース番組まで、ドラマ以外のTV番組については、こちらへどうぞ。

気になる番組

その番組について貴女が思うことをどうぞ。

みなさんのコメント

[No.2390] 「サンジャポ」と「ワイドナショー」

↓日曜午前の「サンジャポ」と「ワイドナショー」、TBS(毎日新聞系)の「サンジャポ」はリベラル寄り、フジテレビ(産経新聞系)の「ワイドナショー」は右寄りですね。TBSは太田光司会、フジテレビは松本人志司会というのも象徴的。

[No.2389]

世界では、チャップリン始め権力に立ち向かうコメディアンも多いけど、日本のコメディアンや放送作家って、テレビの仕事ばっかりだから、権力に媚びを売るんでしょう。百田尚樹と松本人志は特にひどい。たけしとか太田光なんかは、政権に批判的だけどね。

[No.2388]

なるほど、そういう関係なんですね。

[No.2387]

放送作家の百田尚樹と同じく、関西の右翼人脈ですよ。頭は回るけど、権力に弱い人たち。亡くなったやしきたかじん、島田紳助、松本人志、百田尚樹…。

[No.2386]

ワイドナショーですよね。同感。そのくせ、安倍総理がゲストの時は媚びを売りまくり。ずる賢い男だと思う。

[No.2385] 松本人志

妙な意見ばっかり言って、(一部)若者たちにウケてるらしいけど、うさんくさいなあ。乙武問題では「あの不倫は身障者には大きな励みになったと思う」、小出恵介問題では「17歳女性も罰するべきだ」とか。犯罪を、お笑いのネタみたいに扱わないで欲しい。

[No.2384] あさチャン!

夏目三久って、なんか裏がありそうで好感が持てない。有吉との妊娠騒動とか、芸能界のドンの圧力でもみ消したんだよね? 事の真偽はともかく、そんなドンの後ろ盾で仕事してること自体が怪しい。

[No.2383]

内容が間違っていて責任問題が起きた時、弁護士、医師だったら国家資格だから、発言者の責任にできるから。

[No.2382] 番組中に出てくる専門家

法律や医学などの情報バラエティ番組で、ゲストの専門家などに「専門的解説」を聞くけど、肩書だけでいい加減なことを言う「先生」が多い。テレビ局も弁護士、医師というだけで安易。西川女医なんて、実際、医者として活動していないでしょ。

[No.2381]

わはは。薬丸が通いつめてると言うより、番組放送中に、それやった方が、視聴率は絶対、鰻登りになるだろうね。(笑)

[No.2380]

きっと薬丸は分身の術が使える...んな訳ないか^^; 要するに、カッコつけてるだけなんじゃないの?!

[No.2379] アド街ック天国

薬丸裕英って、どの街の時でも「ナントカというお店に通い詰めています」って言うけど、そんな全国のお店に通い詰められるわけがないと思うのですが。

[No.2378]

身内や二世を出してくるのは、芸人にも多いけど、案外普段「生きざま」がどーこー言ってるアーティストにも多いよ(笑)。長渕剛や、矢沢永吉。ファンには「己の力だけで生きなきゃ意味ねーよ」みたいなことを言って、自分の息子や娘は違うんだね。

[No.2377]

そのうち、消えるから大丈夫。そう続く話もないでしょう。

[No.2376] 芸人の身内

ダウンタウン松本の兄とか、友近の母とか、便乗商売みたいなことはやめて欲しい。二世と同じ。

[No.2375] ニュース9

4月になって、11時から9時にお引っ越しした桑子さんと有馬さんですが、11時台のときと同じような感じで、NHKとしたら、くだけた感じなんだけど・・・
バックのインテリアが安っぽいアパートに見える。

[No.2374]

エッセイは、ラジオのDJとあまり変わらないよね。文章は、編集部がほとんど直してくれるし。

[No.2373]

「小説」は取材もいるし、何より構成力がいるから室井佑月には無理でしょう。ホステス時代に書いた「熱帯植物園」は男に書いてもらったらしいし。まあエッセイくらいなら、女優さんでも誰でも書いてるから、文筆家とは言えないしね。

[No.2372]

室井佑月は、今も週刊誌にエッセイを書いてます。高橋源一郎と結婚している時期くらいは、短編くらいは書いていたけど、それも他の作家の真似していたと言うのを読んだことがありますよ。又吉もそういう意味では、漫才師、タレント、作家、どれを選択するかでしょう。

[No.2371] タレントの肩書き

室井佑月って「小説家」なのか? もう何年もタレントしかやっていない気が。後、中江有里ももう「女優」ではないよね。

[No.2370]

司会者が、漫才師やお笑い芸人より東大出身というので、まだましなのでは?
毎週バラエティーっぽいクイズ番組を作るには、だんだん雑になってくるんでしょうね。

[No.2369]

インテリっぽいキャラクターなら誰でもいいんですよ、テレビの教養番組なんて(笑)。

[No.2368]

そんなにわか知識で解説されたら、ずっとその道を研究してきた池上さんなり、さかなクンなり、専門家に失礼だよね。

[No.2367] 林修の解説番組

専門家でもなんでもないのに、生物学から、歴史から、ITから解説しまくり。番組直前に、にわか知識つけてるだけですよね?

[No.2366]

語学番組でも、訳語はだいたい口語体ですね。タメ口で通すのは,全体的に、白人は偉い、昔のままの意識の現れなのではないかと思いますが。

[No.2365]

外人=カジュアル、という、パターン化した考えのオジサン方が、番組を作ってるんでしょう。

[No.2364] 外国人インタビュー

番組で外国人のインタビューなどをすると、よく吹き替えで日本語にするけど、いつもドラマ風に変にくだけた言葉にするのが気になる。たとえば、礼儀正しそうな現地の人が道を教えてくれてるのに、「ああ、この道を行けばいいのよ〜」なんて日本国にする。「いいのよ〜」なんて普通言わないでしょう。「俺たちはトランプを支持してるのさ」とか、日本人なら「私は安倍総理を支持してますよ」くらいの気持ちで答えてるのに、「してるのさ」なんて…。

[No.2363]

ははは。しかも、「縦の糸はあなた〜横の糸は私〜」の部分ばっかりですね。

[No.2362] しみじみ系のドキュメンタリーのBGM

最近のしみじみ系のドキュメンタリーのBGMって、中島みゆきの「糸」(のインスト版)ばっかりだよね。一時は「花は咲く」ばっかりだった。番組作りって、安易。

[No.2361]

タモリとマツコを会場に入れない演出も微妙だったね…。不可解。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。