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気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5029] 小林製薬

「繰り返すイボ痔にヘモリンド」というのもありますね。

[No.5028]

苦情が殺到してるらしいから今回で終了でしょう。

[No.5027]

証券会社がお客さんに「買わないという選択肢はないと思います」と言えば違法でしょう。なんでこんなCMが許されるんだろう?

[No.5026]

不快なCM、ナンバーワン。早くやめて欲しい。

[No.5025] 宝くじ

「買わないという選択肢は無いやろ」って、なんでそんなことを言われなきゃいけない?

[No.5024] 親和不動産

バックに流れる愛之助の歌が甲高くて気持ち悪い。

[No.5023] 小林製薬

日曜の朝ご飯食べてる時に「肛門がかゆい!かゆい!」とヒステリックな女性の声が連呼。肛門のぶり返すかゆみがなんとか…不快! 何?この会社。

[No.5019] エン転職

バックで流れている男性の野太い声で♪エンエン〜……エ〜ン♪ なんか怖い。

[No.5018] 資生堂

「大人の七難に…」とかいうナレーションの声が気持ち悪い。

[No.5017] ヨーグルトのソイビオ

加藤ローサと実の子がヨーグルトを食べてるCMだけど、子どもの目はハートマークで隠すという。なんでそこまでして実の子ではないといけないのかとそこばかりに目が行きます。自然体を徹底したいんだろうけど、タレントならそれくらい演技すればいいのに。安全性を考えてなら、そこまでテレビに出さなくても。何がしたいんだろうか?

[No.5016]

女性(妻?)が一点を見つめるような表情で「すごい…妻が二度見する、男の自信!」という新聞広告も小林製薬。

[No.5015] 小林製薬

オナラを防ぐ『ガスピタン』も小林製薬。「隠さず表現する」のが小林製薬の方針らしいけど、それはメーカーの一方的な方針で、食事時の消費者のことを考えないよね。

[No.5014] 小林製薬

昨日の夕飯時…「出口で固まる便に『オイルデル』!」  お願いだから食事時には流さないで欲しい!

[No.5013] BS放送のCM

BS放送。せっかくドラマや紀行番組を観て感動してるのに、いきなり入ってくるCMが「口臭がオナラ臭〜い」(久光製薬)とか、「肛門がかゆ〜い」(小林製薬)。番組との違和感を考えないのだろうか?

[No.5012]

それもあるし、キンキンに冷やしたら酵母の味なんかわからないよね。メーカーとしたら、味がわからなくても出荷されればいいのかな?

[No.5011]

そもそも「キンキンに冷やす」というのが、胃の温度と違い過ぎるものを、急激に胃に入れるという、健康上問題ある飲み方なんだけどね。東南アジア的。

[No.5010] ビールや発泡酒のCM

どのCMも「暑いときに」「キンキンに冷やして」飲むだけ。どのメーカーも同じ調子だから、CMを見てもその銘柄を買おうとは思わず、元々自分の好きだった銘柄や、特売品に走るだけ。頭のいいスポンサーなら「こんなCM、アサヒでもキリンでも、ビールでも発泡酒でも、何にでも当てはまる、やり直し」って言うよね。

[No.5009]

見ると「仕事だからやってる」感が見え見えで、全然楽しそうじゃないですね。

[No.5008] 東京ガス

アラフォーの深田恭子が、なんで今更、痛いコスプレ? 別に今「うる星やつら」が再ブームなわけでもないよね。

[No.5007] サマージャンボ

鶴瓶が「買わないという選択肢はないやろ」と言うCM。そんなこと言われる筋合いはないよね。

[No.5006]

高齢者食品と言っても、若い世代が開発し、自分たちの生活のために売ってるわけだから、本当に高齢者に親身になってるわけじゃない。20代の証券セールスマンが高齢者に「豊かな老後のために資産活用しないと」とか言ってるのと同じ。自分の生活のために、お仕事してるだけだよ。

[No.5005]

亡くなったら亡くなっで、また次の派手な高齢者を探すのでしょう。

[No.5004] サントリー高齢者食品

黒酢にんにくのCMでドーバー海峡を泳ぐ「ドーバーばばあ」という77歳などのお婆さんグループを出してる。セサミンのエベレスト登山家、三浦雄一郎さんも88歳。こういう老人たち、ほんとに元気ならいいけど、CM契約のために無理してる部分がかなりあると思う。ドーバー海峡やエベレストは、そりゃあ絵になるでしょうが、派手なことばかり探すサントリーの姿勢に、何か違和感を感じる。

[No.5003] au

ついに出すもんがなくなってしまったか、お母さんの親指姫がいつの間にか人間サイズになっている…。

[No.5002]

あの、いつも得意げに「ビズリ〜チ‼」と言う女も、マージャンの「リ〜チ‼」みたいで安っぽい。

[No.5001] ビズリーチ

上司が会議中にいきなり立ち上がり大声で「こんな逸材どこで?!」って…大袈裟でなんか不快なCM。

[No.5000]

ギャラが合わなかったのでしょう。松嶋菜々子の方が高いから。

[No.4999] ハウスジャワカレー

ドラマっぽい設定ならわかるけど、いかにもプライベート風に撮ってて、反町隆史の妻役が松嶋菜々子でないのが気になる。

[No.4998] そうだ京都行こう

ナレーターが柄本明の息子だかに変わって、すっかりつまらなくなった。普通のナレーションと変わらなく聴こえる。

[No.4997]

「美人例」で出される素人は嬉しいけど、「元気例」は微妙だよね。肝っ玉母さん的なオバチャン?

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そうだ京都、食べよう。