TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5290]

投資信託系はあんまり信用しないようがいい。投資信託自体が元本を食って利息を出しているようなもので、どこからも利益が出ているわけじゃない?でしょう。
まだ利息はないけど、元本保証の預金の方がマシかもしれない。

[No.5288]

「良い商品を作ってもアピールしないと伝わらない」という正論と、「法律ギリギリのこと言って消費者をだます」ことが、一緒にされてると思う。どうせ電通とかが、そういうずるい風潮を作ったんでしょう。

[No.5287] みんなで大家さん

↓「みんなで大家さん」とか言う不動産投資も、こういうのと同じで老人を騙してますよ。「毎月6%の利子が入る」とか言って、その有り難さとして、いろんな老人が「海外旅行行けた」「孫にものを買ってやった」とか言ってる。でもやっぱり極小の文字で「個人の感想です」「元金は保証しません」と書いてある。最近はそんなCMばっかりで、心が殺伐とします。

[No.5286]

ほんと。お年寄りに、言葉巧みに投資話を持ち掛けてるのと変わらない。大手メーカーと言えども、法律ギリギリの汚い手を使ってるよね。

[No.5285] 大手食品メーカーの老人市場進出

サントリーだの味の素だのフジッコだのが、老人用健康食品を作るのはいいけど、CMでタレントに「私はこれで元気です」と散々効能を言わせて、ケシ粒のような小さなテロップで「個人の感想です」はズルい。それどころか、医師にまで「物忘れの原因は…」とうんちくを言わせて、それにも「個人の感想です」と書いてある。物忘れや、眼のかすみなと、複雑な原因があるものだから、後で逃げられるようにしてるんだよね。タレントも医師の言葉も、その程度のものなのに、ほとんどそうでないように見せて、老人をだましてるのは明らか。

[No.5284] リーブ21の社長

あまりの棒読みにイライラする。自分の言葉で喋ってないのが見え見え、きれいごとだけが見え見え、という意味で。

[No.5282]

そうですね。退職金の運用方法なんて、20代の営業マンに指導して欲しい夫婦なんて、いないと思う。会社のマニュアルで言ってるだけだから。そういう営業は仕方ないけど、それを、真心のドラマみたいに演出するCMは不快。ガソリンスタンドの店員や、コンビニの店員を、やたらと親切に描くのと同じで。ココロも満タンとか。

[No.5281] 保険や不動産のCM

保険や不動産のCMで、若い営業マン(レディ)が、熟年夫婦に「豊かな老後のために」とか「お子様にいくらか残すために」とか言うのは、どう考えても営業マニュアルに従ってるだけなのに、「心から」言ってるような芝居させるのは、違和感ありますね。

[No.5279]

オネエはギャラが安いという事情もありますよ。ジャニーズ系が、甘〜くささやくCMは効果的だけど、いかんせんギャラが高い。おばさんも、上沼恵美子とかベテランは高い。オネエは、根本に「CMでお声がかかるだけでも有難い」という意識があるから、ギャラが安い。特にIKKOは、通販でもなんでも出る。

[No.5278]

マツコ含め、「オネエは品質に厳しそう」というイメージあるから、女性用の商品にいいんでしょうね。女性に効くのは、ジャニーズ系のイケメンか、おばさんオネエ。

[No.5277] IKKO

この人、どのCMに出ても「どんだけ〜」「ぶっとび〜」「しあわせ〜」とか、4文字を伸ばして言うだけ。それでも、もう数年続いてるよね。何が面白いのかな?

[No.5274] Uber Earts

↓5270さん、同感です。松嶋菜々子の設定は誰?配達員さん?「家まで送るわね」「風を切って行くわよ」「切って切って〜」 あ〜キモすぎ!

[No.5273] レディスアートネイチャー

↓面白いCMですけどね(笑)。

[No.5272] 森山良子と清水ミチコ

73歳と61歳の小太りのおばさん2人。もう少し痩せればいいのに。

[No.5271] サントリー天然水

石ころだらけの河原で犬の散歩なんてしないし、熱い石で犬の肉球が焼けてしまう。犬を飼ってる人は絶対考えないCM。犬を連れた柄本佑が「何の練習?」「ハブ ア ナイスデイ〜」とかいうのも芝居がかってキモい。

[No.5270] UBER EATS

今度も気持ち悪い。マットと松嶋菜々子の。

[No.5269] グルコサミン

90歳のインストラクターとか出してるけど、そういう人が「みんな私のようになれる」みたいなこと言うのは違うと思う。寝たきりのお年寄りも、怠けているわけではない。90歳のインストラクターは、「私はラッキー」というだけでしょう。

[No.5268] 聖教新聞

↓聖教新聞は、最後に「聖教新聞」と出なければ、いいCM多いね。

[No.5267]

前は、犬にライオンの立て髪つけて子供を喜ばせるCMあったけど、Amazonって、いつもストーリーを付けて「家族愛」を表現してるつもりだろうけど、そのストーリーがわざとらしいものばかりなんだよね。聖教新聞のCMと、いい勝負。

[No.5266]

Amazon キモいよね
奥さんがチケット持って職場に来た旦那にどうしたの?って聞くけど、ほんとにどうしたの?だよね。

[No.5265] Amazon

中年夫婦が「あの頃に戻れる券」で手を繋ぐ…キモい。芝居がかり過ぎ。もっと普通に仲良くできないのかな。

[No.5264]

国も都道府県も、正直、どうでもよくて(責任はデルタ株だラムダ株だと言い逃れできるし)、なんかやっとかないと世論が怖いし、選挙もあるから、「夜の街」を叩いてるだけ。叩いても一番、非難されにくいから。

[No.5263]

ステイホームしていれば、国も都道府県も、それでOKとしてますからね…

[No.5262] 家で仲間が集まってオリンピック応援するCM

コカコーラ、アサヒスーパードライ、ピザーラなど。大声を出して飲んだり食べたりしてるけど、いまは家庭内感染が1番多いのでは?

[No.5261] ↓↓

投資商品CMでも、確実に儲かるようなことを言って、小さく小さく「元本が割れることもあります」と書いてずるい。

[No.5260] 出川哲朗

サントリーとか永谷園とか、最近やけに家族向き商品のCMに出て、好感度が上がってるんですね。

[No.5259]

それを言ったら、身もフタもない気が…(笑)

[No.5258] ダイエットサプリ

ダイエットサプリのCMで小さく「正しい食事管理をした結果です」って書いてた。
痩せたのはサプリ関係ないってことですね(笑)。

[No.5257]

「ダディ」と「盾」で、本の上で夫婦喧嘩してたしね。(笑)他人にはわからない確執がお互いにあるんでしょう。それにしても、二谷友里恵の親が両親ともに俳優、女優だからマスコミに口利きが出来るんでしょうねぇ。二谷友里恵本人も、郷ひろみと結婚したことで知名度があがってしまったし。郷ひろみと結婚する前は、知る人ぞ知るタレントの子供ってだけだったみたいだけど。それまでも、離婚以後も、本人は大したことなんて何もしてないのに、二谷英明の娘ってだけで注目を集めてて、そのまま過ごしてるセレブの娘と孫って感じですね。(笑)

[No.5256]

たいしたものですね。「父親(郷ひろみ)とは会いたくない」と話す娘2人は、日本テレビと、テレビ朝日の正社員。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。