TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.4995] グリコ

綾瀬はるかと大勢が歌うあの大袈裟な歌、🎵スキ〜スキ〜スキパニパ〜🎵って何か知らないけどわざとらしい。

[No.4994] Amazonプライムと聖教新聞

ラストのクレジット以外は、子供が出て来るヒューマン路線で、ほとんど同じですね。Amazonプライムだとカッコいいと思い、聖教新聞だと、なあんだと思うのはなぜ?

[No.4993]

↓フォーマルウェアの方は、若奥様という感じで、似合ってます。

[No.4992]

新人の女子という感じがすっかりなくなって、フレッシュじゃないですね。もう子供も産んだんだし、青山の方が無理あるんでしょう。

[No.4991] 洋服の青山

武井咲が出てるけど、ハズキルーベのホステスのイメージが強すぎて、会社員に見えない。

[No.4990] チューリッヒ

客の女性が「いいわね」とかマダムぶって、たかだか1万いくらの保険料払うだけなのに、カッコつけるな。

[No.4989] 高須クリニック

英語の曲が、西城秀樹の「ギャランドゥ」そのままですよね。

[No.4988]

もの知らずで無教養なことが、まるでノーマルみたいな言い方をされると、不快きわまりないですね。本当に、そういう人達は少しは恥を知ってほしい。でも、恥知らずだから、無知、無教養な自分をまとも扱いしてでも、プライドを保ちたいんだろうな。つくづく、つきあいたくない人達だわ。

[No.4987]

なんか、歴史をあまりに知らなくて恥をかいた時に「別に歴女じゃないんで」と言ったり、玉の輿狙いの合コン女が「別に私、愛に生きるみたいな夢子ちゃんじゃないんで」とか、現実を知ってる大人のようなこと言って、自分を正当化する人いますね。哀れです。

[No.4986]

京都旅行でお寺めぐりをしようと思ったら、グループの一人が「あの、私別に歴女じゃないんで、抹茶パフェや食べものめぐりの方がいい」と言い出して、お寺に行くのが、まるで特殊な趣味の持ち主のように言われた。桜と紅葉の時期だけは「インスタ映え」するからいいらしい。京都もお寺も、歴史には興味なくて、単に「和」ムードの、一アイテムなんだね。

[No.4985]

本を読まないから、語彙が貧困になってきているのでしょうね。最近は、本を割と読む、という人が何を読んでいるのかと言えば、漫画で、作品にのめりこんだら、「オタク」扱いされるから、のめり込まずに本を読まない人の方が知識も低くて馬鹿なのに、そういう人の方がまとも扱いされる。きちんとした岩波や昔ながらの老舗出版社の文庫本を読んでいたら、お高くとまっているとか、嫌味で「真面目」と言ったり、無教養で浅薄な方がまるで正しくて常識人であるかのように振る舞われるから、まるで知識欲があること、興味のあることを追求するのが悪いことみたいに思われていて、本当に嫌な世の中だと思う。

[No.4984] ネット用語?

「〜過ぎる」という言い方、ネット民は好きですよね。「美人過ぎるナントカ」とか「ウマ過ぎるオムライス」とか。子供っぽい。ほんとの美人や味を知らないので、化粧が濃かったり、味付けが濃いのを「〜過ぎる」と言って「拡散」してる感じ。

[No.4983]

「うわ私の年収低すぎ」「なんで私が東大へ」のパターンね(笑)

[No.4982] ネット広告

転職やダイエットのネット広告。
「〜の理由がすご過ぎる」「〜に涙が止まらない」…で、読んでみると大したことない。そんなのばっかり。

[No.4981]

栄養ドリンクを飲んでマラソン大会でゴボウ抜き、みたいな誇張と変わりないよね。

[No.4980] ビズリーチ

あんなCMを見て「すごい人材を採用できる」と思う経営者が居るのかな? 人事をマンガみたいに考え過ぎ(笑)。

[No.4979] 生レンズ?

「生レンズ」というフレーズと、怪しげな雰囲気で下ネタっぽい。

[No.4978]

少なくともCMで言う内容ではないよね。

[No.4977] ホテルズドットコム

「出張でポイントを貯めて私用に使おう」って、なんてセコい! そういうことを得意げに言うから、内勤仕事の人が怒るんだよ。

[No.4976]

みんな「素朴な善人」の熊さん風のルックス。

[No.4975]

夢グループの石田社長は、「社長、もっと安くならない?」と(演技で)尋ねられて、下手なお芝居で「えーっ!?」と困るところが笑えますね。

[No.4974] 通販の社長

夢グループの石田社長、JCCで真珠売ってる菊池社長、あと「元気な社長・河村」、みんな一見素朴、でもしたたかなんでしょうね。

[No.4973]

ビールのCM「10秒に1本売れています」、マイナンバーカードのCM「10秒に一人が申請しています」等、なんかウザい。

[No.4972] 〜史上第1位

「〜史上初」「〜史上第1位」って、当たり前のことを言わないで欲しい。

[No.4971]

「3/11」を「さんてんいちいち」とか、記号みたいに言うのが流行なんでしょうね。薄っぺらい。

[No.4970] オリンピック関連のCM

「東京・にーぜろにーぜろ」って連呼されると、電話番号みたい。「東京・にせんにじゅう」と、普通に言えばいいのに。

[No.4969]

乳腺専門医だったが、なぜか2010年以降は、ごぼう専門医に変身してますね。

[No.4968]

南雲先生というので、番組に出演していたので、医師でしょう。

[No.4967]

いや、単なるお金持ちでしょう。ナレーションでも「南雲氏」としか言わないから。「南雲先生」でも「南雲教授」でもない(笑)

[No.4966] 4690

「なぐちゃん」という人は医者なんですか?

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。