TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5339] ベンチャー企業のCM

ソフトバンクの犬のCMも、大きく言えばそうですよね。面白くもないギャグを大量にオンエアして、話題になってると自己満足してる。

[No.5338]

こういうベンチャー企業は「目立てばいい」だけだから、DMMとか(ドル上がったらキュンです)ベンチャーはみんなそういうCM。

[No.5337] Uber Eats

安達祐実のCM、松嶋菜々子のCM、すべてくだらない。出演者も、お金になるからやってるだけ感が見える。

[No.5336]

広告業は民間とはいえ、天下りとかしてるお役人さんと何の変わりもないですね。権力がバックに付いてれば、失脚もないんだ。

[No.5335] 綾瀬はるかのユニクロ

これ作ったのは「オリンpig」騒動で揉めた佐々木宏という電通出身のオジサン(68歳)。電通が付いてるからいくらでも復活できる。とにかく有名人大好きで、このCMも、綾瀬はるかと桑田佳祐の歌が無ければなにも無い、お粗末な企画。

[No.5334] TOPPAN

新バージョンも相変わらず訳がわかりません…。

[No.5333] ファンタ

阿部寛のセリフ、ちょっと何言ってるかわかんない。

[No.5332]

テレビの影響ですよね。変に強調して面白がる。ケンミンショーとか食べものについても。

[No.5331]

大阪弁で言えば、明石家さんま(奈良県)は奈良〜近鉄沿線だし、グランド花月も難波にあるから、だいたい大阪南部の言葉が大阪弁のように思われていますが、「ドアホ」「おかん」「知らんけど」なんて、そういう地域だけ、または芸人だけが使う言葉ですよ。東京でも、落語家が使う「するってえと」なんて普通は使わないでしょ。京都でも「どすえ」なんて花柳界だけ。みんな誤解してる。

[No.5330] モビット

小芝風花の「早っ!」「早っ!」が耳障りだし、しつこい。大阪弁が嫌いになるCM。

[No.5329] エースコックのスープ春雨

プリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」を使う必要がまったくないCM。広告制作者が使いたかっただけでしょう。そんな自己満足のための費用(何千万かかる)が、商品の値段に上乗せされてる。くだらない!

[No.5328]

安っぽい。あんなCM信じて、ビズリーチに人材を求める企業も、大企業に入れると思って登録する人も、大したことない。ハズキルーペとか、夢グループ的な「おもしろCM」の部類。

[No.5327] ビズリーチ

「どこにそんな人材が…」「ビズリーチ!」 ハッキリ言ってしつこい!

[No.5326]

広告業界の人達に、真剣さや真面目さを求めるのが間違いじゃないかと思います。あの業界の人達は、こじつけでも、誇大評価でも、ダジャレでも、オヤジギャグでも、インパクトを残して売った実績を作ったモン勝ちですから、地道にコツコツだの、真面目にだの、そういうものは全部捨てて生きてる人達ですから、普通の人間の常識なんて、どっかで腐らせてますよ。

[No.5325]

しょせん軽薄なんですよ。広告業界というのは、違法にならない範囲で人の注意を惹くことだけを考える業界。天下の電通の、ナンバーワンクリエイターが考えたのが、渡辺直美をブタに見立てたオリンPIGでしょ(笑)。ワイドショーとかで、広告界のクリエイティティブディレクターとかが、コメンテーターとしてウクライナを語ってるのを聞くと腹が立つ。

[No.5324] CMのずるさ

「最高」と言ってはならない規制があるので「当社史上、最高」、「効果バツグン」と言って極小テロップで「個人の感想です」、「年利10%の投資」と言って極小テロップで「一例です、元本保証しません」…こんなのばっかり。

[No.5323] 高齢者用の健康食品の通販

登場する高齢者のコメントがまた古いんですよね。「わたし、ルンルンです」とか。林真理子(68歳)か(笑)。

[No.5322] テレビ通販の送料

「はぴねすくらぶ」と「夢グループ」は、CMでは送料のことを言わないけど、高いですよね。

[No.5321]

政治家でも違法ギリギリのことをして当選するんですよ。小池知事なら、コロナにかこつけて、CMに自分が出て、選挙演説まがいのことやるとか。経営者や政治家は、そんなものです。ひたすら真面目にやって務まるのは、彼らの下にいる官僚やサラリーマンでしょう。

[No.5320]

まあ、広告宣伝でも、独禁法でも、品質検査でも、違法ギリギリのことをして儲ける、というのは企業の基本だけとね。怪しいサプリ会社だけでなく、トヨタでも三菱でもしょっちゅうやってますよね。

[No.5319]

それが、売る側の見栄でしょう。とにかくバカ売れして欲しいから、多少誇張気味でも、良さを強調して、売上に結び付けたいんでしょう。金の亡者の考えそうなことですよ。

[No.5318]

そうですよね。老人の健康食品でも、使ってる(と言う)人が、声を大にして「効果抜群」「もう手放せません」って言うけど、テロップで「個人の感想です」。老人がいちいちテロップをチェックするかな? テロップさえ入れれば何言っても許されるって、なんかおかしい!

[No.5317] テロップ

前にもどなたか書いてたけど、ダイエットサプリのCMの使用前/使用後で、テロップで小さく「正しい食事管理をした結果です」って痩せたのはサプリ関係ないってこと(笑)。
お肌がツルツルになるというCMの使用前/使用後では、テロップで小さく「化粧の効果です」ってシワが消えたのは化粧で隠してるってこと(笑)。
今の法律では、テロップさえ入れれば、なんでもアリなんですね。

[No.5316] 夢グループ スーパージェルクッション

夢グループの社員が次々と登場するけれど、仕事ができそうな人が一人もいない。

[No.5315] スタジオアリス

もう七五三の時期じゃないから♪ハッピバースデー七五三〜♪はおかしくないですか?

[No.5314] モビット

竹中直人と小芝風花のやり取りの中で、最後に竹中直人が秀吉の格好をして小芝風花が「それ、ちょこちょこやってるやつやーん」とかいうやつ、おもしろいですか? 毎回そのオチで「結局、秀吉やーん」とか、楽屋オチでしょ。

[No.5313] 東急リバブル 

幼い少年少女が、ぐっさんの言う事に目を輝かせながら「そうなの?そうなの?」といちいち言うのがウザい。そして最後にはお約束!東急リバブルの説明を嬉しそうにして「何でそんな事知ってんの?」と目を丸くするぐっさん。もう飽きた〜

[No.5312] SBIいきいき少短

こちらは、うなぎプレゼントですね(笑)。

[No.5311] 医療保険

医療保険を勧めるのに、神戸牛や飛騨牛プレゼントで釣るというのが、主婦の軽薄さにつけ込んでるようでイヤだ。毎月払うものを、なぜ一時の肉に釣られる?

[No.5310] はなさく生命

こまっしゃくれた子供が、お婆さんに「可愛い孫のためにもね」。そんなことを子供に言わせる不快なCM。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。