TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5173]

「いい女がハメを外す」という狙いなんでしょうけど、両CMとも、作りがなんとなく下品なんだよね。

[No.5172] 米倉涼子

楽天モバイルやカナデル化粧品のCMで、大声あげたりストリップの真似したり、あんまりいいCMに出てませんね。

[No.5171] amazon music HD

不気味な目つきの男性がPerfumeの曲聴いて車とばすって、外見の割にオタクっぽくてなんだか笑える。

[No.5170]

そういうの多いですよね、広告会社も老齢化が進んで。37歳の深田恭子にラムちゃんのコスプレさせたり。そりゃ知名度のあるタレント使えば、どんなトンチンカンなCM作っても、ある程度は効果はあるだろうけど、消費者は内心苦笑してるよね。

[No.5169]

年配の広告制作者がターゲット読み間違えて作ったCMだよねー。

[No.5168] アイフル

だから、いまの消費者金融の利用者は、そういう「金銭感覚狂ってる」とか「社会の害悪」「浪費家」みたいな層ではないんですよ。おじさんがギャンブルにつぎこむみたいな…。「アコム」、「プロミス」、「アイフル」、「レイク)」の利用者は1000万人超えてるし、非正規雇用の方の「生活維持借入タイプ」、「一時借入タイプ」が多い。特に女性、特に30代女性はそう。そういう女性は、30年前のドラマ「ひとつ屋根の下」の「そこに愛はあるのかい?」なんてセリフ知らないから、こんな古臭いCMって層が違うんじゃないの?と思うわけです。

[No.5167]

年齢はどうあれ、サラ金に手を出す時点で、金銭感覚がまったくない底辺だよ。そんな人が流行だの何だの、言えるほど見栄張れるのかって感じ。ダサイくらいで適当なんだよ。金銭感覚狂ってるのは、社会の害悪なんだから。旧民法はいろいろ問題も大きいけど、浪費家を廃嫡する制度だけは残すべきだったんじゃないかと思うわ。

[No.5166]

いや、消費者金融は昔と違って、今や若者がメインターゲット。非正規雇用で、給料日までのつなぎとかの利用がメインなんですよ。だから、そんな古臭いギャグが違和感あるのです。

[No.5165]

サラ金でお金を借りたい人達向けの宣伝ですから。最新流行品は高価な品が多い事を考えれば、顧客層は金銭的に浪費家か、パチンカスや、サイマーなど、経済的にろくでもない環境にいる、迷惑な人達ですから、都会的だったり、ハイセンスだったりする必要がないんで、そうなるんでしょう。

[No.5164]

30年前のドラマ「ひとつ屋根の下」で、江口洋介演じる「あんちゃん」の口癖が「そこに愛はあるのかい?」だったよね。40代以上のギャグでしょう。古過ぎます(笑)。

[No.5163] アイフル

奇抜なシュチュエーションで、大地真央が「そこに愛はあるんか?」とか言う。何が面白のかさっぱりわからない。年配者が作った年配者向けのCM?

[No.5162] スイングビート通販

どうせ、自宅にいても何をするわけでもなくゴロゴロしてるだけ。そんなみなさんに朗報! 楽々痩せられるスイングビート、ってなんか失礼なCMですよね。

[No.5161] 大人の紙パンツ

5147さん、同意です。あと、田中健が補聴器のCMに出てるのも違和感あるな。

[No.5160]

顔の汚いシミなどを大画面テレビで見せつけられて、「岩が転がるようにドサーッと」みたいな汚い話されて、不快になるよね。

[No.5159] おなか快調宣言α

79才だという女性が「岩が軽がるようにドサーッと…」 なんという表現!?(苦笑)

[No.5158] チャチャチャ

「生茶でチャチャチャ」「ホカッチャ、チャチャチャ」誰でも考えつくキャッチフレーズ。これをコピーライターが5人も6人もかかって会議で決めるって、時代錯誤では?

[No.5157] タイガー炊飯ジャー

最後に映る市川海老蔵のアップが伊勢谷友介にソックリでビックリ!

[No.5156]

あんなオタク受けしそうなコスプレイヤーが、クルマを買う層に受けるのかな?

[No.5155] グーネット

オタクが好きそうなコスプレイヤーが出てきてキモい。

[No.5154]

「懇切」だと意味が分からない人がいるから、似た言葉の「親切」を持ってきたんでしょうね。

[No.5153] ヨドバシカメラ

当社は親切丁寧と連呼してますが,慣用句としては懇切丁寧が正しいと思います。自分で「親切」なんて言うのはおかしい。

[No.5151]

広告で「ナンバーワン」と言っちゃいけないので、「当社史上ナンバーワン」と言い換えたり、あえて誤解させて買わせる手法ばっかり。あの悪どい電通がやってるんだもん、そんなことばっかり考えてるんですよ(笑)。

[No.5150]

薬事法違反ギリギリの広告やってるんですね。サントリーと言えども、キミエホワイトと変わらない(笑)。

[No.5149] サントリーオメガエイド(物忘れを防ぐ)

「個人の感想」は、よく消費者登場のCMで「元気になりました」と言う時に使われるが、このCMはひどい。白衣を着た研究者が出てきて「脳機能の衰えとは…」と喋って、ケシ粒みたいな極小テロップで「この研究者個人の見解です」と書いてある。研究者は棒読み、コピーライターが書いたもの読んでるだけでしょう。こんな広告手法が許されるなら、何でもできてしまう!

[No.5148] IKKOの柔軟剤のCM

カッコつけて喋ってるけど何言ってるのかよくわからない。

[No.5147] 大人の紙パンツ

まだ50前の草g剛が「目立たない」とお尻をこちらに向けるけど…ううむ…早すぎませんかね?キャラクターを務めるには。

[No.5146] 嵐のソフトバンク

嵐が指揮をしながらど素人がオンラインで歌っているCM。素人の人たちの顔が必死すぎてなんだかゾワっとする。ポカリの学生がたくさん出て踊っているのと同じでなんだか好きになれない。

[No.5145]

芦田愛菜って、高校生になったばかりのはずなのに、正社員の役?

[No.5144] ワイモバイル

芦田愛菜に「70歳に見えな〜い!」と褒められ、デレデレする梅沢富美男が面白い。

[No.5143] 通販化粧品

古い女優の出るCMは、いちおう美しく撮るからまだマシ。素人のおばさんが「使用前・使用後」CMで登場し、使用前のシワだらけ、シミだらけの肌を晒して、恥ずかしくないだろうか? いくらお金をもらえるからと言って。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。