あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。
みなさんのコメント
[No.5368] ↓
「ルンルンですよ」ねえ。普通に「元気です」と言えばいいのに工夫しちゃったか…。他にも「バッチグーです」とか「元気してま〜す」とか、古い言い方で言ってそうですね。
[No.5367] 大正製薬のお腹の脂肪が…という薬
消費者の声として、年配者がたくさん出てきますが、「ルンルンですよ」とか言い方が年寄りくさい(笑)。ご本人はカジュアルに言ってるつもりだろうけど。
[No.5366] 三菱地所と次にいこう。
高畑充希の訳の分からないCM。
[No.5364] ↓
みんな人工的ですよね。Mattみたいな。
[No.5363] 美容や整形のカリスマ
クリスタルジェミーの中島香里、ココゾノトキコの山口美加、高須クリニックの高須院長、みんな気持ち悪い人ばかりなのはなぜ?
[No.5362] アイリスのおいしいごはん
吉沢亮がアイリスの社長に語る。よくわからないCM。
[No.5361]
昔、コンビニのCMで道に迷ったお婆さんを、コンビニ店員が案内するCMがあったけど、やってもいないことを「CM上の演出」だからとやるのは問題。
[No.5360] 大同生命
オペレーター(美人ばかり)がズラリと揃い、電話して来たお客さまに、どうすれば「寄り添える」かを、電話業務の合間に、自主的に話し合ってる。そんなことしてるわけがない。こんな嘘のシーンのCMやってもいいの?
[No.5359] はま寿司
女性が「ウニっちゃう?」って、なんていうダサさ(笑)。どんな年配者が考えてるんだ?
[No.5358] ↓
ヨドバシカメラもそうだけど、「懇切丁寧」を間違って「親切丁寧」って言う会社ありますよね。「丁寧」はまだいいけど、自社のことを「親切」って言うのは厚かましい。
[No.5357] 伸和ピアノ
CMの感覚がおかしい。「親切丁寧」を連呼し(本来は「懇切丁寧」の間違い)、自社の査定員を「いい人たちでよかったな」なんて、お客さんに言わせてる。
[No.5356] ⬇
富山の薬の行商って、かなり昔から存在してるから、そういう古いものを引き継いでる、安定した企業のイメージを演出してるんでしょう。
[No.5355]
「富山」「老舗」「親思い」のイメージを利用したベンチャー企業ってことでしょう。
[No.5354] 富山常備薬
キミエホワイトだのリョーシンだの怪しいサプリばかり。2010年創業で歴史がない会社。「常備薬」なんて名前だけ、「ドクターシーラボ」が医者と関係ないのと同じ。また一般社団法人富山県薬業連合会にも入っていない。サプリ販売ベンチャーの1つに過ぎない。
[No.5353]
たいしたことない会社と、たいしたことない人材をマッチング? そういうことでしょうね、ビズリーチ‼️
[No.5352] ビズリーチ
「こんなすごい人材が、うちの会社になんかに?」、片や「こんないい会社が、俺なんかに興味を?」って、矛盾してませんか(笑)。つまり、たいしたことない会社と、たいしたことない人材をマッチングさせてるように感じます。
[No.5351] モビット
秀吉、秀吉ってうるさい!
[No.5348] ファブリーズ
「マットを洗える」って、スプレーを吹きかけることを「洗う」と言っていいのかな? スプレーしても、汚れの上から吹きかけるだけで、汚れそのものは落とせないわけでしょ?
[No.5347] 通販生活のイワシせんべい
吉永みち子が「私たち60代の女性は…」と60代代表のように言ってるけど、とっくに72歳。「取材当時年齢」って言っても、3年間も同じCMを流すのはおかしいです。
[No.5346] 柑気楼
陣内貴美子とプロ野球の金石選手が共演するCM。なんか「自分たちは若い」って自慢ばかりで、好きになれない。
[No.5345] くら寿司
世界的にマグロが枯渇しているというのに、そんなことお構いなしのダウンタウンが、テーブルに食べ切れないマグロを並べて喜ぶCM。下品。
[No.5344] ↓
変質者とか、ボソボソつぶやく人を集めても、「あんな人が利用してるのか」と警戒してしまいますよね。
[No.5343] ↓
2人目の主婦もキモい。カメラから目をそらすように、子供には色々お金がかかるんで…とボソボソつぶやくおばさん。もうちょっと好感度がありそうな人を探せなかったんでしょうか。
[No.5342] みんなで大家さん
みんなで大家さんのCMに出てくる3人目の川崎さんが気持ち悪い。「再婚したい」ってどう見ても変質者に見える。
[No.5341] ↓
掃除機でも、たとえばダイソンが安くなるのでなくて、夢グループ製作の掃除機だからね(笑)。5万円するものだ6万円するものだと、言い切ればいいだけ(笑)。
[No.5340] 夢グループ
必ず「本来5万円のところ1万1千円!」「社長もっと安くして」「1万円ポッキリ」「うれし〜い」というパターンだけど、元々5万円もするのかな? 何とでも言えるよね。
[No.5339] ベンチャー企業のCM
ソフトバンクの犬のCMも、大きく言えばそうですよね。面白くもないギャグを大量にオンエアして、話題になってると自己満足してる。
[No.5338] ↓
こういうベンチャー企業は「目立てばいい」だけだから、DMMとか(ドル上がったらキュンです)ベンチャーはみんなそういうCM。
[No.5337] Uber Eats
安達祐実のCM、松嶋菜々子のCM、すべてくだらない。出演者も、お金になるからやってるだけ感が見える。
[No.5369] ベンチャーのCM
DMM.comとか、Uber eatsとか、全部くだらないCM、。奇をてらってるだけ。