TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5274] Uber Earts

↓5270さん、同感です。松嶋菜々子の設定は誰?配達員さん?「家まで送るわね」「風を切って行くわよ」「切って切って〜」 あ〜キモすぎ!

[No.5273] レディスアートネイチャー

↓面白いCMですけどね(笑)。

[No.5272] 森山良子と清水ミチコ

73歳と61歳の小太りのおばさん2人。もう少し痩せればいいのに。

[No.5271] サントリー天然水

石ころだらけの河原で犬の散歩なんてしないし、熱い石で犬の肉球が焼けてしまう。犬を飼ってる人は絶対考えないCM。犬を連れた柄本佑が「何の練習?」「ハブ ア ナイスデイ〜」とかいうのも芝居がかってキモい。

[No.5270] UBER EATS

今度も気持ち悪い。マットと松嶋菜々子の。

[No.5269] グルコサミン

90歳のインストラクターとか出してるけど、そういう人が「みんな私のようになれる」みたいなこと言うのは違うと思う。寝たきりのお年寄りも、怠けているわけではない。90歳のインストラクターは、「私はラッキー」というだけでしょう。

[No.5268] 聖教新聞

↓聖教新聞は、最後に「聖教新聞」と出なければ、いいCM多いね。

[No.5267]

前は、犬にライオンの立て髪つけて子供を喜ばせるCMあったけど、Amazonって、いつもストーリーを付けて「家族愛」を表現してるつもりだろうけど、そのストーリーがわざとらしいものばかりなんだよね。聖教新聞のCMと、いい勝負。

[No.5266]

Amazon キモいよね
奥さんがチケット持って職場に来た旦那にどうしたの?って聞くけど、ほんとにどうしたの?だよね。

[No.5265] Amazon

中年夫婦が「あの頃に戻れる券」で手を繋ぐ…キモい。芝居がかり過ぎ。もっと普通に仲良くできないのかな。

[No.5264]

国も都道府県も、正直、どうでもよくて(責任はデルタ株だラムダ株だと言い逃れできるし)、なんかやっとかないと世論が怖いし、選挙もあるから、「夜の街」を叩いてるだけ。叩いても一番、非難されにくいから。

[No.5263]

ステイホームしていれば、国も都道府県も、それでOKとしてますからね…

[No.5262] 家で仲間が集まってオリンピック応援するCM

コカコーラ、アサヒスーパードライ、ピザーラなど。大声を出して飲んだり食べたりしてるけど、いまは家庭内感染が1番多いのでは?

[No.5261] ↓↓

投資商品CMでも、確実に儲かるようなことを言って、小さく小さく「元本が割れることもあります」と書いてずるい。

[No.5260] 出川哲朗

サントリーとか永谷園とか、最近やけに家族向き商品のCMに出て、好感度が上がってるんですね。

[No.5259]

それを言ったら、身もフタもない気が…(笑)

[No.5258] ダイエットサプリ

ダイエットサプリのCMで小さく「正しい食事管理をした結果です」って書いてた。
痩せたのはサプリ関係ないってことですね(笑)。

[No.5257]

「ダディ」と「盾」で、本の上で夫婦喧嘩してたしね。(笑)他人にはわからない確執がお互いにあるんでしょう。それにしても、二谷友里恵の親が両親ともに俳優、女優だからマスコミに口利きが出来るんでしょうねぇ。二谷友里恵本人も、郷ひろみと結婚したことで知名度があがってしまったし。郷ひろみと結婚する前は、知る人ぞ知るタレントの子供ってだけだったみたいだけど。それまでも、離婚以後も、本人は大したことなんて何もしてないのに、二谷英明の娘ってだけで注目を集めてて、そのまま過ごしてるセレブの娘と孫って感じですね。(笑)

[No.5256]

たいしたものですね。「父親(郷ひろみ)とは会いたくない」と話す娘2人は、日本テレビと、テレビ朝日の正社員。

[No.5255]

二谷友里恵社長ですよね。

[No.5254] ハイジの出てくるトライのCM

名作なのにハイジを知らない世代とかはあんな変なイメージに植え付けられちゃうよね。ハイジを冒涜してる。著作権を持ってる人が、お金もらって了承してるのだろうけど、子供の名作を汚すCMやめてほしい。

[No.5253]

そもそもGMOって下品なCMばかり。以前は、ローラと清原のわざとらしい演技してるCMとか、清原が覚せい剤で降ろされた後も、ローラが出て「え?(GMOは)なんの会社かって?ん〜。。。わかんないっ!んふふふふふふふ!」って、奇をてらった下品なCMばかり。

[No.5252] GMOコイン

なぜ今、スギちゃん?

[No.5251] 堂安律(サッカー)のクレジットカードCM

最初は面白かったけど飽きた。いつまで同じCMを?(笑)

[No.5250] UQモバイル

深田恭子が適応障害になったから、2人なんですね…。

[No.5249]

ある意味、苦しい仕事なんだろうなというのは、見ていてわかりますよ。経営者の商魂は、たくましいを通り越して、汚くてエグイですから。同情します。スポンサー側の意識の中では、売りたい商品は、世界中の何より優れたものだと言い張りたいし、どこの企業側でも「うちが業界ナンバーワンだ!」って本音はしっかり持ってるだろうし、大々的に売り出す文句をとにかく作って売り出したいだろうし、それを達成させるためなら、違法ギリギリを攻めたって、「むしろやれ」って言いたいところだろうし。明らかにあざとい、と言われるCMはその汚いを通り越して醜悪な商魂がもたらす要望にこたえた結果でしょう。

[No.5248] CMの諸規制

↓あざといというのは、CM規制ギリギリ(グレーゾーン)ということです。「私史上ナンバーワンです」というコピーは2つの点でグレーゾーン。その1「個人の感想には『個人の感想です』のテロップが必須」、それを、コピーライターが書いたコピーにテロップ付けて個人の感想を装っている。その2「広告でナンバーワン表現をしてはいけない」、そこを「私史上」を付けてギリギリ通している。他にも、薬事法、ダブルスポンサー禁止、比較広告禁止など、CMには規制がいっぱいあります。「購買意欲をそそるようなコメント」はかまわないけど、「規制違反」はダメなのです。グレーゾーンは「あざとい」と非難されます、広告界では。

[No.5247]

コピーライターって、でも、それが仕事でしょ。早い話、小説書いて印税もらうだけの文章力はないから、商品の売り文句を考えて、企業からお金をもらって、セールストークにケチ漬けられてクレームつけられないように、逃げ口上に断りの文言を入れるのが仕事だから。素人目船がいるんだ!って、売る側の人間が主張すれば、そういう要望に沿って、素人(多分金をつかまされて、愛用者設定されてる人)の本音を語るって設定にしとけば、誠実に商品を売ってますアピールも出来て一石二鳥、とかもくろんでそういうCM作ってるんでしょうから。あざといと言っても、それで消費者に媚びて売る作戦でしょ(笑)

[No.5246]

確かに。女優が軽自動車に乗って「快適で〜す!」と言うのは、いちいち「個人の感想です」とは、テロップは入らないですね。

[No.5245]

いや、タレントが言う分にはいいんですよ。外車乗ってる女優が軽自動車のCMしても(笑)。世田谷自然食品は、あえてタレントじゃないひとを出して、「個人の感想です」と書いて、その上で、コピーライターが書いたセリフを言わせてるのがあざといと言ってるだけ。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。