TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5391] 東急リバブル

「その街のプロ」とか言ってるけど、担当者が会社都合で突然転勤。その街なんて全然知らない人に担当された。できないことをCMで言わないで!

[No.5390] マルゼン

『タイーヤマルゼン〜♪タイヤマルゼン♪』って言ってる人、社長なんですね。

[No.5386] アマゾンプライム

岩だらけの山の中を、犬を連れて滝を見にいく? ありえない。いつも設定に無理えるよね。

[No.5384] モビット

小芝風花の「早っやっ!」(大阪弁?)がうるさすぎるし、あれが受けてると勘違いして、シリーズ化してるのが、さらにウザい。

[No.5382] ↓↓

丸刈りの男が「誠実さ」の象徴というのは、キミエホワイトの社長も一緒ですね。老人好み。

[No.5381] モビット

「早っ」「早っ」というのが耳障り。面白くも、可愛くもない。単に耳障り。

[No.5379]

気の弱そうなおじさんが、丸刈りの従業員に「あのう妻のピアノだけでなく私のサックスは…」なんて言うと、従業員が「それも買取ります」。おじさんが、妻にだけは偉そうに「良かったな!」と言うのが笑えます。

[No.5378]

体育会系、丸刈りで、誠実さを表しているんでしょうね。

[No.5377] 伸和ピアノ

丸刈りの柔道部みたいな従業員が、自分で「親切、丁寧」と言う変なCM。

[No.5375] DMMFX

訳の分からないCMと言えばこれも外せません…スマホ片手にニヤつく和服のローラ。BGMは「人生いろいろ」の替え歌。

[No.5374]

だいたい、抽選でお肉が当たるんだよね(笑)。

[No.5373] 85歳まで申し込める医療保険

持病があってもOK、と言ってとりあえず資料を申し込ませて、実際は加入を断ることも多いらしい。客寄せのキャッチフレーズですよね。それと「資料は無料です」って当たり前では?

[No.5371]

パソコンやスマホは、日本のメーカーはどんどん撤退してますね。

[No.5370]

日本のベンチャーは、代表的な社長がZOZO前澤、2ちゃんねるひろゆき、ライブドアホリエモンだから(笑)。通販やコミュニティだけで、アップルやマイクロソフトみないなメーカーはないですね。浅いんですよ。

[No.5369] ベンチャーのCM

DMM.comとか、Uber eatsとか、全部くだらないCM、。奇をてらってるだけ。

[No.5368]

「ルンルンですよ」ねえ。普通に「元気です」と言えばいいのに工夫しちゃったか…。他にも「バッチグーです」とか「元気してま〜す」とか、古い言い方で言ってそうですね。

[No.5367] 大正製薬のお腹の脂肪が…という薬

消費者の声として、年配者がたくさん出てきますが、「ルンルンですよ」とか言い方が年寄りくさい(笑)。ご本人はカジュアルに言ってるつもりだろうけど。

[No.5366] 三菱地所と次にいこう。

高畑充希の訳の分からないCM。

[No.5364]

みんな人工的ですよね。Mattみたいな。

[No.5363] 美容や整形のカリスマ

クリスタルジェミーの中島香里、ココゾノトキコの山口美加、高須クリニックの高須院長、みんな気持ち悪い人ばかりなのはなぜ?

[No.5362] アイリスのおいしいごはん

吉沢亮がアイリスの社長に語る。よくわからないCM。

[No.5361]

昔、コンビニのCMで道に迷ったお婆さんを、コンビニ店員が案内するCMがあったけど、やってもいないことを「CM上の演出」だからとやるのは問題。

[No.5360] 大同生命

オペレーター(美人ばかり)がズラリと揃い、電話して来たお客さまに、どうすれば「寄り添える」かを、電話業務の合間に、自主的に話し合ってる。そんなことしてるわけがない。こんな嘘のシーンのCMやってもいいの?

[No.5359] はま寿司

女性が「ウニっちゃう?」って、なんていうダサさ(笑)。どんな年配者が考えてるんだ?

[No.5358]

ヨドバシカメラもそうだけど、「懇切丁寧」を間違って「親切丁寧」って言う会社ありますよね。「丁寧」はまだいいけど、自社のことを「親切」って言うのは厚かましい。

[No.5357] 伸和ピアノ

CMの感覚がおかしい。「親切丁寧」を連呼し(本来は「懇切丁寧」の間違い)、自社の査定員を「いい人たちでよかったな」なんて、お客さんに言わせてる。

[No.5356]

富山の薬の行商って、かなり昔から存在してるから、そういう古いものを引き継いでる、安定した企業のイメージを演出してるんでしょう。

[No.5355]

「富山」「老舗」「親思い」のイメージを利用したベンチャー企業ってことでしょう。

[No.5354] 富山常備薬

キミエホワイトだのリョーシンだの怪しいサプリばかり。2010年創業で歴史がない会社。「常備薬」なんて名前だけ、「ドクターシーラボ」が医者と関係ないのと同じ。また一般社団法人富山県薬業連合会にも入っていない。サプリ販売ベンチャーの1つに過ぎない。

[No.5353]

たいしたことない会社と、たいしたことない人材をマッチング? そういうことでしょうね、ビズリーチ‼️

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。