TOP > 気になる人物 〜世の中を語ろう〜

気になる人物 〜世の中を語ろう〜

政治家、官僚、社長から犯罪者まで、世の中を騒がす人物たちについて、サラリーマンの視点からコメントしてください。

※投稿されたみなさまへ(2016.12.31)

いつも投稿をありがとうございます。

12月に入ってから、「小池百合子」氏の評価をめぐって議論が続いております。

ある方が「小池百合子facebook」に投稿している方の個人名を挙げ、その方が当サイトに投稿していると何度も書かれました。

それに対して複数の方から、内容以前に、そういうことを決め付けるのも、その投稿を放置する当サイトもおかしいと抗議がありました。

確かに匿名サイトで個人名を憶測することは確たる証拠が必要ですし、当サイトとしては、憶測された個人名が書かれた投稿は削除せざるをえません。

「決め付け」ということでは、以下についても抗議をいただいており、順次対応いたしますが、まずは責任上、個人名が憶測された投稿の削除を優先したことをご理解ください。

●「ネカマ」(原文ママ)投稿→過去に当サイトであった事件とは言え、今回もその方の投稿なのかどうか?

●「パラノイア」(原文ママ)→議論が白熱しているとは言え、相手を精神疾患の患者と決めつけていいのかどうか?

気になる人物

気になる人物について思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.4685]

証拠隠滅という罪もあるんだし、証拠がないからって、安全じゃないでしょう。

[No.4684] 完璧な証拠

「完璧な証拠がない限り、安倍を一切批判するな」って言ってるヤツ、そりゃ「良識」でもなんでもなく、あんたが「安倍政権支持」ってだけだろ。もっともらしいこと言うな!

[No.4683]

日本人に限らず、反社会的な自分の行動を擁護したい時、村意識が顕著になるんでしょう。
仲間がいれば、安心するので、変な連帯意識が育つ。安倍さんが擁護している人物は、どこかに亀裂が入れば、一気に崩れそう。擁護したって、逃げれるもんでもない。

[No.4682]

よく映画とかでありますね。「戦争は嫌だ」とつぶやいた隣人を、近所の住民たちが寄ってたかって警察に通報する場面。日本人って、どこまで行ってもそう、「寄らば大樹の陰」なのかしら…。

[No.4681]

これだけ時代が進んでも、江戸時代または戦時中のように、「お上がすべて」「お上に従うのが当然」みたいに思い続けている人が、日本にはいっぱいいるんですよ。戦時中に「戦争反対」と言う隣人を、「非国民」と言って通報するような人が。

[No.4680] 完璧な証拠?

安倍の周辺人物、稲田朋美、菅官房長官、読売新聞、安倍昭恵…みんなおかしな発言をし、おかしな行動をしているのに、4659(読売擁護)、4677(稲田擁護)みたいな(自称)良識派が、「違法だという完璧な証拠があるのか?それがなければ名誉棄損だ、言いがかりだ」みたいことを言い続けて、批判をかわそうとしてくる。政権を擁護することが「良識」「大人」と思ってるんだから、怖いね。

[No.4679]

PKOで日報を隠蔽するということは、自衛隊の海外派遣が戦闘地での作業もう含んでいるという事で、安倍さんが言う援護だけじゃないんでしょうね。で、自衛隊に入る若い人が減っているらしい。
重大な問題を隠蔽したということで、他の罪に問われないのかな。

[No.4678]

こういうバカな意見は無視するとして、安倍総理も、「女性活用」をイメージ付けようとしたのはいいけど、稲田朋美の起用が大失敗で、支持率も低下。悲願の憲法改正がだんだん遠ざかっていくね。安保法案と共謀罪、までだったね…。

[No.4677]

稲田さんがPKO日報の隠蔽を了承していた? それについての確固たる証拠がなくちゃ、単なる言いがかり。それもわからず、断言しているのは、あなたの思い込み。それを言い切るなら、稲田さんに名誉棄損で訴えられても反証が出せる状態でないと、本来は言ってはならない。それがわからない時点で、独善的だと自ら証明したようなもの。

[No.4676] 稲田朋美

PKO日報の隠蔽を了承していた件。数々の追求からうまく逃げてきたけど、今回ばっかりは逃げられないのでは?

[No.4675]

私は政治のことはよくわからないので、ちょっと話がずれるけどお許しください。
意見をハッキリ言わないというのは、責任回避してるだけだと思います。自分は追及されないよう他人に振ってるだけ。それを自分では認めたくないから、「意見を言うことは周りを傷つけるから私は言わない」なんて理屈を付けてる。すごく卑怯な態度だと思います。

[No.4674]

だから、4672(=4667)の自称・良識派は、読売と安倍政権の狂信者なんだよ、ほっとけって(笑)

[No.4673]

はいはい、「逃げ切るなら」と書いてないけど、「逃げられるとでも?言い切るなら」とは書いておられますよ、4667で。そのくらいのことを「バカをさらしてる」とまで誹謗中傷するなら、あなたが何度の主張しておられる「文科省の前川さんの件で読売新聞を非難するには完璧な証拠がなくちゃいけない」なんて、無茶苦茶バカバカしい論理ですよ。完璧な証拠って(笑)。現に読売新聞社以外の全新聞社・全出版社(産経、朝日、毎日、文春、新潮、現代…)は、この件で読売新聞を非難してるから、「、視野が狭くて、独善的で、正確な判断力もないのに、不満を述べて、やみくもに変えたがってるバカ」ということになりますね。

[No.4672] 4668

言い切るとは書いてますが、逃げ切るなんて、どこにも書いていません。文句を言うなら、正確に読みなさいね。バカをさらしてるだけになるから。それとね、はっきり言うから叩くのではなくて、根拠もなく、思い込みで視野が狭くていい加減な内容なのに、断言するから、叩かれるんですよ。お子様わかった?

[No.4671]

定年まで、カウントダウン出来るくらいの年齢ですが、人には年齢を尋ねるときのわきまえもない、無礼な尋ね方ですね。やはり、わかってないお子様だこと。

[No.4670] 自称・良識派

「年をとってくると」とか「年をとらないとわからない」とか、やたらと老齢を強調されているけど、おいくつなんですか?

[No.4669]

自称・良識派は、読売と安倍政権の狂信者だよ、ほっとけ。

[No.4668]

ちょっとおかしいですね、あなた。「逃げ切る」とか、芝居がかってる(笑)。あなたが4664で「マスコミは、証拠なしには、記事をかかない」と書いたから、「私はマスコミでも何でもないんですけどね」と書いただけ。
それにあなたは「読売新聞に名誉棄損で訴えられても反証が出せる状態でないと、本来は言ってはならない」とか、「それなしの文句言いなら、子供のわがまま、不平不満」とか書いてるけど、実際、読売新聞社以外はこの問題について「新聞社ぐるみ」と書いてるから、読売新聞社以外の全新聞社・全出版社(産経、朝日、毎日、文春、新潮、現代…)が「子供のわがまま」ということになりますね。

[No.4667]

マスコミじやないから何?それで社会人としての発言の重みや責任から、逃げられるとでも?言い切るなら、完璧な証拠がなくちゃいけないの。それは、マスコミでなくても、単なる仕事でも一緒。それなしの文句言いなら、子供のわがまま、不平不満と変わらないの。お子様わかった?

[No.4666] ↓↓

なに?このヒステリックな投稿。(笑) 私はマスコミでも何でもないんですけどね。4660さんじゃないけど、のらりくらりと「良い部分を残しつつ改善すべきは改善」「改善に向けて尚一層の努力を怠らない覚悟」なんて言い続けて、ハッキリものを言う人を叩き続ければ? 自称「良識派」の4647

[No.4665]

安部総理を担ぎ上げる稲田防衛相のことは、稲田防衛相に直接確かめること。聞くべき事かそうでないかの判断力もないのに、何を変えたいんだか。(笑)

[No.4664]

おもねって、何か得するわけじゃないけど、マスコミは、証拠なしには、記事をかかないもんですよ。裏がとれてないと、文責問題に発展するから。嘘を載せれば謝罪文を掲載するだけじゃなく、新聞に対する信頼もなくなる。だから、それを言い切るなら、あなたに、完璧な証拠がなくちゃいけないの。それがわかってないのは、未熟で子供で、視野が狭くて、独善的で、正確な判断力もないのに、不満を述べて、やみくもに変えたがってるだけって証拠。お子様、わかった?

[No.4663]

稲田さんは安倍さんに対する思いやりはあると思う。国民に対する思いやりは無いけど。(笑)

[No.4662] 4659

安倍総理の顔色を読んでる稲田防衛相が何をやっても許されるのはどう説明するんですか? 視野が広くて思いやりがあるのでしょうか?

[No.4661] ↓↓

4659って、こんな場で安倍総理に忖度してるんだね(笑)

[No.4660]

「良い部分を残しつつ改善すべきは改善」
「改善に向けて尚一層の努力を怠らない覚悟」
「厳粛に受け止めたい」
「丁寧に説明する努力を積み重ね」
→どれもこれも、結局、何もしないってことだよね(爆笑)

[No.4659] ↓↓

あなたのそういう書き込みが独善的なんですよ。新聞ぐるみで前川さんを傷つけたって言うからには、それについての確固たる証拠がなくちゃ、単なる言いがかり。それもわからず、断言しているのは、あなたの思い込み。それを言い切るなら、読売新聞に名誉棄損で訴えられても反証が出せる状態でないと、本来は言ってはならない。それがわからない時点で、独善的だと自ら証明したようなもの。

[No.4658] 良識派?

「改善したいなら、本当にいろんな部署の問題や都合も考えた上で、良い部分は残しながら進めていかないと」というのは、会議でとりあえず問題を先送りする時の常套句(笑)。安倍総理も「丁寧に説明する努力を積み重ねたい」と言いながら、実際は何もやらない、やるつもりもないよね。

[No.4657]

何でも言って良いと考えるから、うまくいかないだけでしょう。(笑)いじめられるのは、持って行き方が下手なせい。視野が狭くて独善的なのに、正しいと主張するから、叩かれる。改善したいなら、本当にいろんな部署の問題や都合も考えた上で、良い部分は残しながら進めていかないと、今まで積み上げてきた物を全否定された人が、腹を立てるのは当然。それを無視した改善は、限り無く独善的ですよ。

[No.4656] いちばん「人を傷つけている」のは

まあ、政治で言えば、安倍総理の顔色を読んでる稲田防衛相は何をやっても許され、「あったものをなかったものにできない」証言の文科省の前川さんが、官房長官・読売新聞ぐるみで人格否定されたようなものですね。いちばん「人を傷つけている」のは、「寄らば大樹の陰」派ってことに気づこうね、自称「良識派」の4647。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。