TOP > 気になる女たち 〜OL限定部屋〜

気になる女たち 〜OL限定部屋〜

○○夫人、○○姉妹…その生き方が常に注目されている有名女性たちがいます。
OLの目で彼女たちの生き方をコメントしよう!

※お問い合わせに関して(2016.9.12)

[No.10420]に書いてある内容について、事務局は、個々のメールで二枚舌を使い、このような適当なことを返信しているのか?とのお問い合わせをいただきましたのでお答えいたします。

(1)「些細なことでもすぐに削除要請してくる人がいます」

(2)「何か書いている人がいますが、それは事務局の考えではありませんので、どうぞ、書き込んでください」

→まず(1)に関して

「些細なことでもすぐに削除要請してくる人がいます」などと返信したことはございません。

この方に対し事務局から返信したのは、

「今回、ほほ同時に、意見が対立する双方の方からメールをいただきました」(2016.4.18)

「○○番と○○番は同一人物か調べてほしい」という依頼もよくいただきます。それはIPアドレスにより調査は可能ですが、原則として調査いたしません。「女性限定部屋に『俺』と名乗った人物と同一らしき人物が投稿している」という苦情のみ、それはサイトの方針に反しますので、調査いたしました。」(2016.6.20)
のみです。

→次に(2)に関して
「何か書いている人がいますが、それは事務局の考えではありませんので、どうぞ、書き込んでください」などと返信した事実はございません。

この方に対し事務局から返信したのは、 「事務局からのお知らせを掲載後、一方の方がまた書き込んでおられるようですが、それはその方の考えに過ぎません」(2016.4.18) のみです。

「どうぞ、書き込んでください」などと返信した事実はございません。

気になる女

気になる女について貴女が思うことをどうぞ。

みなさんのコメント

[No.10940]

女性も働いてもらうという安倍さんの呼びかけで、働き始めたのかな。夫の職業を認識していないと、折角働いても、夫の邪魔になるというより、足を引っ張る事になる。アメリカ大統領の娘も自分のブランドが売れたら、父親の影響だと言われるし、当たり障りのない事をするのも、能力がいるんだと思った。

[No.10939]

はっきり言っちゃうと…こういう天然の勘違い女は、たちが悪いですね。職場にもいるけど。

[No.10938] 安倍昭恵

「桜を見る会」で、芸能人などと一緒に映ってる写真をまたまたfacebookにアップ。ワイドショーでは、みなさんの温かい言葉に涙ぐんでいたとか。一連の軽薄な行動に反省は無いのか? なんか、根本的に勘違いして生きてる人だね。

[No.10937]

ボランティアで町内清掃しているけど、総合体育館の周囲は、吸い殻やゴミががたくさん散乱している。体育館だから、多少は元気な人たちなんだろうけど。この前は、植え込みの見えない所に、わざと吸い殻がたいくさんぶちまけられていたので、国内でもこのマナーなら、煙草を吸う資格があるのかね。

[No.10936]

日本の男は外国で女性を買う、日本の女は外国人にナンパされてついていく。

[No.10935] 10931

それが高ければ高いなりに口うるさくて要求が高いし、部屋もだらしなく帰っていくんだよ。安ければ家族連れで平気でゴミを散らかして帰る。タバコのポイ捨ても日本人が一番多いし。いずれにせよ日本人は国内はマナーは良くないよ。外国人の方がマシになってきた。

[No.10934]

東南アジアで少女を買う男がいるしね。

[No.10933]

それは、男だともっと凄まじく遊んでくると思うんだけど。いつだったか、アルゼンチンかどこかの女性に、会社のお金を注ぎ込んだ男がいて、ニュースになってた記憶がある。(笑)現地妻つくったり、買春する日本の男は、旅行ではじける日本の女より、更に多いはずだと思うんだけど。

[No.10932]

日本女性の尻軽は、外国の男性にとってはいいんじゃない?(笑) イタリアとかだけじゃなく、東南アジアでお金にものを言わせてはじける?女性も多いとか。

[No.10931]

それ、旅行にかける値段の違いが、大きく出てそうな気がする。国内旅行でも、老舗旅館や、高級リゾートホテルや、貸別荘を何日間か使うような旅行者は、きちんとしてるし、海外旅行に出る人も、お金持ちが多いから、マナーも良いと思う。チープに、がめつく旅行でとにかく得したい、みたいな人達だと、マナーは悪いと思う。

[No.10930]

いや、日本人は国内旅行だとマナー最悪だから。外国では良く思われたいから綺麗にするけど。中身は中国韓国とさほど変わらない民度だと思う。

[No.10929]

ベトナムに行くと、現地の商売人(ベトナム人)が、日本人と、韓国人と、中国人を見分ける方法として、マナーと金払いが良いのが日本人、日本人だと嘘をついて、良い待遇を得ようとするのが韓国人、どこでも痰を吐いたり、ゴミを捨て歩くのが中国人って、区別の仕方をしてるんだって。

[No.10928]

イヤ、真面目に世界中で、中国人の観光マナーの酷さが問題になってるんですよ、見下げるとかではなく。

[No.10927]

だからそれは、日本人が中韓を下に見て、欧米を上に見てる現れじゃないの?

[No.10926]

でも、日本女性の尻軽ぶりも世界的に有名だよ。欧米崇拝と、流され易さで。

[No.10925]

中国人の観光マナーの悪さは、世界的に有名だからねえ。嫌う人が多くなるのは、ちょっと仕方ないかも。世界遺産の敷地内で、痰を吐いたり、並ばないで横入りしたり、ゴミをどこでも捨て歩くし、騒いじゃいけない所で大騒ぎしたり、本当にひどいから。中国人は、海外旅行に出る前に、自国でマナー研修してから出国した方がいいと思う。

[No.10924]

中国人の観光客嫌い。美しい日本を荒らさないで。

[No.10923] グローバル化の必要性

外国からのお客さまが増えるのを嫌う日本人、多いですよね。もう昔のように、日本人だけで行きていける時代じゃないのに、日本に来ないで欲しいみたいなことを軽々しく言う。人口減少する中での観光客のありがたさ、シャープなどの外国資本による再生…こういうこと理解すれば、バカなことは言えないはずですよねー。

[No.10922]

10920みたいなのは、移民受け入れとかは100%無理だろうね。それどころか、内心ではインバウンドの増加すら嫌っていたりして。

[No.10921]

比較政治学自体を知らなかったくせに、笑える。まさに「日本の常識が世界で通用する」と思って、グローバル社会についていけないタイプ(爆笑)

[No.10920]

比較して嘆いたり文句いってるのは学問ではないよ。だからバカなんじゃないかと。日本の特性を意識することは、よその国ではこんなことしてるのに、私たしってなんでできないの、バカバカバカーっていうことじゃないから。それはむしろ他国に迎合して染まってる外国かぶれのいう事でしょ。

[No.10919]

日本人の特殊性をちゃんと意識するのと、それが当たり前と思って何となく生きるのとでは、いろんな場面で差が出ますね。これからのグローバル社会では、意識することも大事でしょう。

[No.10918] 比較政治学

↓なぜバカなの? 比較政治学という政治学の一分野がちゃんとあるんだけど。世界各国・地域に様々な形で存在する政治制度・政府の形態・支配関係・政治体制を、その国・地域の歴史・文化・地理・国民等のテーマと関係させて、また民主化を含む政治変動、国家社会関係、アイデンティティと民族の政治観、組織の分析、政治経済学のようなテーマとも関係させて分析・検証し、異なる形態を持つ政治形態を対比することで、政治に関する一般的理論を構築しようとする政治学。

[No.10917]

背景も地理も異なる国の話しても仕方ないだろうに。バカ?

[No.10916] ↓↓

だから、他の国から不思議がられてますよ、日本って。共和国が成立しておらず、王家(天皇家)がずっと存続している世界で唯一の国だって。鎌倉時代以降の、武士の時代すらも、将軍家は、要するに関白、摂政の武家版みたいなものだから、それで天皇家はずっと存続しっぱなし。なぜ共和制にならないのか、それで王家が滅ぼされずにきたのかが謎って。イギリスでさえ、ウェールズやスコットランドやアイルランドや、あの辺を平定して、王家になっているだけに、王位継承問題で何回も王朝が変わっているからね。一応、日本だって南北朝時代ってのがあったはずだけど、結局統合されたから、なぜか他の国でそれはカウントされてないっぽい。

[No.10915] 大多数の人は主張なんて持てません

確かに、庶民が大臣や東京電力の社長を批判するのは考えにくい国ですね…。すぐ「共産党か!」とか言われる。日本は昔から、庶民の運動は、百姓一揆も、キリスト教徒の抵抗もすべて鎮圧されて、上手くいった例が一つもないから、国民は「どうやって権力の下に入るか」という考え方になってしまったんでしょうね…。主張を持って生きようと思えば、文化人みたいな地位を手に入れるしかないから、大多数の人には無理…。

[No.10914]

「トップが責任を取らない」と、「庶民がトップの責任を追及しない」の国ですよ。イギリスのピューリタン革命、フランス革命、アメリカ独立戦争…庶民がそういうことをやった欧米とは違って、善悪よりも、「どうやって権力の下に入るか」が大切な国。(^-^;)

[No.10913]

つくづく日本は、官僚(戦争中だと軍部)と、大企業の国なんですね。

[No.10912]

だからそれは、強引に日銀に金融緩和を続けさせて、株価をキープさせてるからだって。右翼だとか戦争法案なんておまけみたいなもので、それだけを標榜してたらとっくに支持率は落ちてる。経済人(経営者〜サラリーマン〜家族)にとって重要なのは、とにかく経済。太平洋戦争中も、三井、三菱、住友系企業は、南方戦地の資源開発利権で大儲けしています。

[No.10911]

安倍さんの支持率が落ちない理由の方が知りたい。安倍政権の存続を望む理由は、何なのか。普通の政治家なら辞任するような大きな問題だけど、政権交代すると、日本国内が不安定な事になり、対外的に弱くなる?というのもあるけどね。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。