TOP > 気になる食品 〜OL限定部屋〜

気になる食品 〜OL限定部屋〜

あの食品は試してみたけど美味しくなかった…気になる食品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる食品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1453]

果物は安もん買いになるので、2個買うんだったら1個にして、質の高いものを買うようにしてます。安いと文句の言いようがないから。

[No.1452]

スーパーで購入した4個入りが、味もそっけもなくとても不味かった。美味しそうに見えたのになぁ...。ちなみに東北の某県産。あんなのを出荷する方もする方だけど店頭に並べる方も並べる方。どっちも信用をなくすよね。

[No.1451] 市販の某冷凍水餃子

「皮がもっちりで美味しい♪」のうたい文句に釣られて初めて買ってみたけど、もっちりを遥か通り越してカッチカチって感じだった...。

[No.1450]

もともと、そうなんですよ。日本人は「忖度する」とか協調性があるだけで、本質的につつしみ深くはないと思う。

[No.1449]

こういうの聞くと、「日本人は礼儀正しくつつしみ深い」とは思えなくなるね。

[No.1448]

乱獲の背景には「クロマグロを安く気軽に食べたい」という日本人主婦たちの要求があって、それに応える形で、スシローやくら寿司などが太平洋クロマグロを安価で大量に取扱うようになった。国際的には問題視されてる「まき網」などで乱獲しまくって。自分の欲求だけで動く日本人主婦も問題だけど、資源よりも短期利益優先で、「資源枯渇は気づかないふり」、「中国人が食べるようになったのが悪い」とか理由を付けて、乱獲〜100円セールを続ける企業に腹が立つ。

[No.1447] スシローとか

格安寿司店が「大トロ100円セール」とか、そういうことを臆面なくやって、消費者も疑問を感じない日本。マグロの絶滅とか危惧されている現在、世界が眉をひそめてると思うよ。

[No.1446]

クロレラも、確か、藻類だったよね。(笑)私、クロレラはまだ飲めたけど、ミドリムシは、飲めないなー。たとえ、他の名前でも。

[No.1445] ユーグレナ

「ミドリムシ」というと、青虫を連想して気持ち悪いと言う人が多いので「ユーグレナ」に変わったらしい。そんなの、最初からわからなかったのだろうか?

[No.1444]

するめキムチ、キャベツのしば漬け、どちらも美味しそうですね。試してみます。ありがとう♪

[No.1443]

ちょっと話がズレますが、「キャベツの柴漬け」も美味しいですよ。

[No.1442]

するめキムチというのもありますよ。するめをキムチで和えてある。

[No.1441] キムチ

今まで白菜キムチしか食べて来なかった私が、ある日偶然大根キムチと出会い、今じゃすっかり大根の虜^^; と言うわけで、他にもおすすめのキムチがありましたらお教えください。

[No.1440]

ざっくりと...関西地方です。

[No.1439]

地元ってどちらですか?

[No.1438] 某老舗のうなぎ屋

何度も全国放送され、多くの芸能人が「美味しい♪」と絶賛した我が地元の老舗うなぎ屋。その評判を聞き、うなぎ好きの私も期待に胸膨らませ初めて食べに行ったけど.....店員の愛想は悪いわ、注文してからが長いわ...、それより何より残念だったのが、うなぎが冷えて硬くてまずかった事。

[No.1437] フライドチキン

先日、久々にカーネルおじさんで有名なフライドチキンが無性に食べたくなり、ニワトリの日に買って食べたはいいけど、思わず「ナニコレ?!どうしちゃったの?」って言うくらいパサパサでジューシーさも全然...(-.-) こんなんではもう買わないぞ〜!

[No.1436]

肉関係では「熟成肉」でしょ。

[No.1435]

「マリアージュ」もね。(笑)

[No.1434]

焼き肉じゃないけど、グルメも一時的なブームが多いね。ちょっと前には、何でもかんでも「濃厚」。アイスクリームからワインから親子丼の卵まで、タレントが「のーこー」「のーこー」。

[No.1433]

「○○牛の一頭買い」とかもね〜(笑)

[No.1432] 焼き肉店の希少部位

どこへ行っても「希少部位」「希少部位」…ブームですね〜。

[No.1431] >1427

新聞では毎日、どこかの「おせち」の通販広告が全面カラーで載ってる。三段重3万円、二段重2万円位で。広告にお金をかけても、十分儲かきるってことなんでしょうね。

[No.1430]

どんどん内向き傾向にあるから、家族にプレゼントって言う戦略は当たるんでしょう。
おせちも形式張っているのに、残っているんだから、日本の文化?は、よくわからない方向へ行っている。

[No.1429]

まあ、少子化で、じいじ、ばあばは今は年金がたくさんもらえて、貯金ある人が多いから、孫にお金を使う。「家族が大切でしょう!」と言うのは、なんかずるいね。

[No.1428]

おせちに限らないんだけど、クリスマスも、ハロウィンも、お盆も、なんでもかんでも「家族の絆を深めましょう」と綺麗ごと言う商戦が嫌い。「家族」って言えば、財布の紐が緩むと思ってるよね。

[No.1427] おせち料理

「おせち」の商戦がにぎやかですね。「おせち」って業者はすごく儲かるらしい。5〜6000円くらいのものを、「ご祝儀価格」ということで2〜3万円で売れる。かまぼこや伊達巻やエビがそんなに高いわけがないから、日本人はお人好しだね。外人さんが「20 thousand yen? Terrible!!」と驚いてたよ。

[No.1426]

賞味期限もそうだけど、楽天のメルマガ解除とか、企業に都合の悪いことは、分かりにくく、分かりにくく書くよね。

[No.1425] 賞味期限

わかりにくい所に書いてあったり、小さく書いてあったり...もうちょっと一目瞭然でお願いしたいものです!

[No.1424]

普通そんなもんだよね。私の周りでもそんな感じ。みんな、正しいか正しくないかよりも、自分にとって損か得かを基準に考えているからね。マグロや安くてたくさん食べられる方が、自分は得するし、円高で海外に行けたら、自分は少ないお金でたくさん海外の良い物が買えるから得するので、そういう状態が望ましいって、すぐに考える。社会的視野とかそんなのは、非日常的な話だし、全体のことを考えて、なんて感覚は、個人主義な育てられ方と、個人を尊重する感覚に合わないので、そういう考え方自体、「何それ?何かっこつけてんの?」って、むしろ思うくらいでしょう。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。