TOP > 気になる食品 〜OL限定部屋〜

気になる食品 〜OL限定部屋〜

あの食品は試してみたけど美味しくなかった…気になる食品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる食品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1442]

するめキムチというのもありますよ。するめをキムチで和えてある。

[No.1441] キムチ

今まで白菜キムチしか食べて来なかった私が、ある日偶然大根キムチと出会い、今じゃすっかり大根の虜^^; と言うわけで、他にもおすすめのキムチがありましたらお教えください。

[No.1440]

ざっくりと...関西地方です。

[No.1439]

地元ってどちらですか?

[No.1438] 某老舗のうなぎ屋

何度も全国放送され、多くの芸能人が「美味しい♪」と絶賛した我が地元の老舗うなぎ屋。その評判を聞き、うなぎ好きの私も期待に胸膨らませ初めて食べに行ったけど.....店員の愛想は悪いわ、注文してからが長いわ...、それより何より残念だったのが、うなぎが冷えて硬くてまずかった事。

[No.1437] フライドチキン

先日、久々にカーネルおじさんで有名なフライドチキンが無性に食べたくなり、ニワトリの日に買って食べたはいいけど、思わず「ナニコレ?!どうしちゃったの?」って言うくらいパサパサでジューシーさも全然...(-.-) こんなんではもう買わないぞ〜!

[No.1436]

肉関係では「熟成肉」でしょ。

[No.1435]

「マリアージュ」もね。(笑)

[No.1434]

焼き肉じゃないけど、グルメも一時的なブームが多いね。ちょっと前には、何でもかんでも「濃厚」。アイスクリームからワインから親子丼の卵まで、タレントが「のーこー」「のーこー」。

[No.1433]

「○○牛の一頭買い」とかもね〜(笑)

[No.1432] 焼き肉店の希少部位

どこへ行っても「希少部位」「希少部位」…ブームですね〜。

[No.1431] >1427

新聞では毎日、どこかの「おせち」の通販広告が全面カラーで載ってる。三段重3万円、二段重2万円位で。広告にお金をかけても、十分儲かきるってことなんでしょうね。

[No.1430]

どんどん内向き傾向にあるから、家族にプレゼントって言う戦略は当たるんでしょう。
おせちも形式張っているのに、残っているんだから、日本の文化?は、よくわからない方向へ行っている。

[No.1429]

まあ、少子化で、じいじ、ばあばは今は年金がたくさんもらえて、貯金ある人が多いから、孫にお金を使う。「家族が大切でしょう!」と言うのは、なんかずるいね。

[No.1428]

おせちに限らないんだけど、クリスマスも、ハロウィンも、お盆も、なんでもかんでも「家族の絆を深めましょう」と綺麗ごと言う商戦が嫌い。「家族」って言えば、財布の紐が緩むと思ってるよね。

[No.1427] おせち料理

「おせち」の商戦がにぎやかですね。「おせち」って業者はすごく儲かるらしい。5〜6000円くらいのものを、「ご祝儀価格」ということで2〜3万円で売れる。かまぼこや伊達巻やエビがそんなに高いわけがないから、日本人はお人好しだね。外人さんが「20 thousand yen? Terrible!!」と驚いてたよ。

[No.1426]

賞味期限もそうだけど、楽天のメルマガ解除とか、企業に都合の悪いことは、分かりにくく、分かりにくく書くよね。

[No.1425] 賞味期限

わかりにくい所に書いてあったり、小さく書いてあったり...もうちょっと一目瞭然でお願いしたいものです!

[No.1424]

普通そんなもんだよね。私の周りでもそんな感じ。みんな、正しいか正しくないかよりも、自分にとって損か得かを基準に考えているからね。マグロや安くてたくさん食べられる方が、自分は得するし、円高で海外に行けたら、自分は少ないお金でたくさん海外の良い物が買えるから得するので、そういう状態が望ましいって、すぐに考える。社会的視野とかそんなのは、非日常的な話だし、全体のことを考えて、なんて感覚は、個人主義な育てられ方と、個人を尊重する感覚に合わないので、そういう考え方自体、「何それ?何かっこつけてんの?」って、むしろ思うくらいでしょう。

[No.1423]

別にマスコミが流さなくても、私の周りでは、みんな「マグロは安くてたくさん食べたい」「円高で海外で楽しみたい」って言ってるけどね。マスコミの問題じゃなくて、国民の意識の問題じゃないの?

[No.1422]

そういうのが庶民とマスコミが流すんだよ。

[No.1421]

そんなの関係無いのが、庶民なんだよ。

[No.1420]

いわゆる「庶民」っていうのは、自分勝手だからね〜。「庶民の意見」を聞くと、「マグロは食べ放題がいい」→資源はどう考えてんの?、「消費税は低い方がいい」→福祉費用はどうすんの?、「海外旅行で円高の方がいい」→輸出企業はどうすんの?…って思う。ちょっとくらいは、社会的な視野も持ちなよって感じ、

[No.1419]

同意。「日本は黒マグロの漁獲制限の被害者」「子供たちが泣いている」みたいな捉え方は、絶対おかしい。

[No.1418] 黒マグロの漁獲制限

絶滅しかかってるんだから、漁獲制限は当然。テレビって、回転寿司店で子供を連れた母親にマイクを向けて「高くなると困りますぅ〜いっぱい食べさせたいのでぇ〜」と、能天気なコメントさせているけど、何を考えてるんだろう? 「主婦の意識の低さ」ならわかるけど、漁獲制限の被害者みたいにとらえるのはおかしい。

[No.1417]

田舎に住んでると吉野屋の方がご馳走だよ、マックとかお出掛けした時しか食べる機会ないし(笑)

[No.1416]

旅行に行った時くらいちょっとお金出しても、と思うけど普段は無理だわ。

[No.1415]

丸亀製麺とか、吉野家とか、リンガーハットとか、そういうのが日本中を席捲していて、四国に讃岐うどんを食べに行っても丸亀製麺で食べるとか、静岡にウナギを食べに行っても吉野家の中国製うな丼を食べるとか、長嵜に行ってもリンガーハットでちゃんぽんを食べるとか、みたいなおかしなことが起こってる。大チェーンは安いから、デフレの世の中では「味」よりも「安さ」を取る人が多いからね。そのうち、味もわからなくなって、「丸亀製麺で十分」となっちゃうんだろうね。

[No.1414]

いかにも、ファストフードで、キッチンがゴチャゴチャしてそう。店員さんもキッチンが暑くて、ゆであがっている感じ。トッピングもスーパーに売ってそうなのばかり。四国を旅行したとき、結構たくさんあった。老舗のうどん屋さんで食べたかったけど、丸亀製麺ばかりが目立ってました。

[No.1413] 丸亀製麺の食中毒

飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長したけど、だからこそ、もっと気をつけてほしかったよね。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。