TOP > 気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1874]

間違えた。林真須美→林真理子

[No.1873]

安倍昭恵、上沼恵美子、林真須美みたいなのが日本女性の代表体型ですよね。うわ!おばちゃんだ。

[No.1872]

日本人女性は、アジア人でもベトナムや中国の人みたいにスリムでなく、食生活だけ欧米流の肉食だから、ブヨブヨとデブっていて、それでいて短足だから、よけいカッコ悪いですよね。昭和の日本人は、ベトナムや中国みたいに痩せてた。

[No.1871]

それだけ欧米に恋い焦がれても、鏡を見れば鼻ベチャ短足の典型的アジア人。メラニア・トランプさんの横に立つ安倍昭恵状態…欧米崇拝は、虚しくならないのかな?

[No.1870]

それだけ「欧米」に幻想を持てたら、ある意味、幸せですね。

[No.1869]

ニトリはキライだけど、IKEAは好きという人もいた。外国製だからだとか。どっちも安物の大量生産だと思うけどね。(笑)

[No.1868]

ブランド崇拝者は、いるものですね。キッチン全部、外国製とかだったらわかるけど。壊れた時のメンテが、高くつく?

[No.1867] ダイソン掃除機

ダイソンくらいで自慢する人、いるんですよ。「北欧スタイル」だの「フランス人は服を持たない」だの、まだまだ欧米崇拝は多いからね。

[No.1866]

ダイソンくらいで、外国の家電使ってますって、自慢できるかな?家電は、日本製品の方が優秀で使いやすいと思うけどね。

[No.1865]

ただ日本人は無条件に「外国の家電はカッコいい」と憧れる人が多いから(ルイヴィトン感覚)、「お宅、三菱やパナソニックなの? うちはダイソンよダイソン」って主婦が多いんでしょう。

[No.1864]

音は日本用に改善したらしいけど、あの、かつてのiMacのような色はどう考えても、ベージュやブラウンのインテリアには合わない。紫や黄色って、子供の勉強部屋感覚だよねー。

[No.1863]

ダイソンの掃除機は、音がうるさいと聞いたけど、屋内で使うんだから、小さい家だとうるさいだろう。
広くて大きな家だと気にならないのかも。

[No.1862] ダイソン掃除機

あの赤や緑や紫の原色は、シックな家ではインテリアには似合わないのでは? 家の中で、掃除機だけが浮いて見える。

[No.1861]

保険勧誘員は、自分の親戚縁者、同級生に声かけて、漁り尽くしたらクビだし、エグいよね。

[No.1860]

NHKは設備投資や番組制作にお金がかかるけど、保険会社は何も作らないからねえ。株や土地を買って転売したり、「なんとか生命ビル」を建てたりしてテナント貸ししたりしてる。利益の出し方が、どうも胡散臭いんだよね、保険屋さんって。

[No.1859]

NHKもそうだけど、集めた保険料や受信料は、莫大です。日生なんて、正社員の退職金が、6000万円とか週刊誌に出てました。職員に払うお給料もかなりいいんでしょう。入ってきた保険料をプールするだけじゃなく、運用することを考えてますね。土地を購入したり、ホールを作ったり。
以前、保険に入ろうと思って、友人の営業マンに聞いたら、お金を貯めといて、病気や入院に備えた方がいいと言ってました。けど、入院した時やら、怪我した時に、一度に出費は大きいから、負担にならない程度の保険料で、賄えるのは助かるんだけどね。
あとは、病気にならないことを願って、葬儀にかかるお金の分くらいを保険にかけようかと思ってます。

[No.1858]

保険は、運営企業にとっては、設備投資の要らない錬金術であって、「みなさんの幸せな人生のために」なんて考えてるわけない。宮迫がアフラックのCMで「保険はメッチャ大事」とか言ってたけど、ゲスなタレントがゲスなCMに出てるなと思ってた。

[No.1857]

そうですよ。アクサだのアフラックだの、集めたお金を株や外貨に運用して、支払いは最小化して、どれだけ運用利益を出すかしか考えてない。

[No.1856] 生命保険会社

円高とかが進むと、よくテレビに「第一生命保険研究員」みたいな人が出てきて日本経済を語るけど、生命保険会社なんて「保障」でなく、株価や為替利益のことしか考えてない証拠だよね。

[No.1855]

「彼ちゃま」とか言ってる時期は嬉しいのでしょう😊

[No.1854]

日本の調理器具は、軽い物も結構喜ばれるからね。ル・クルーゼは、フランスのキッチンブランドだけど、ハート型のココット鍋が人気で日本でも売れ始めた感があるね。彼氏に可愛い道具で乙女チックにご飯を作りたい人なんかは、嬉しいのかもね。

[No.1853]

結婚のお祝いによくプレゼントするよね。ティファールのポット、リーデルのワイングラス、ウエッジウッドのカップ、柳宗理のフォーク…。

[No.1852]

ル・クルーゼって、重たい鍋というイメージしかない。おしゃれなキッチンにはありそうで、人気が出たんだろうけど、ふたも重すぎ。分厚い鉄が煮込み料理をおいしくするらしいけど、毎回重い鍋をコンロにセットするだけでも、私には無駄なような気がする。

[No.1851] ブランド品

ブランド品を買う人で、さらに気取った人って「ブランドだから買ってるんじゃなくて品質で選んだらたまたまブランドだった」なんて言いますよね。ブランド品はブランドショップで買うわけだから、それも嘘っぽいけど、容器入れ替えするなんて人は、完全にブランドを持ちたいだけ。品質はどうでもいい。ル・クルーゼやティファールは誤魔化せないから本物を買うけど(多分並行輸入品を)、誤魔化せるものはどんどん誤魔化そう、というその気持ちがイヤですね。

[No.1850]

「ジョイ」や「トリス」の容器デザインしてる人から見れば寂しい話ですね…。

[No.1849]

きっと、そういう人達は、フランスに渡航して、住んでる自分を妄想中だと思います。(笑)

[No.1848]

「インスタ映え」をリアルでやってるんでしょう。フランス洗剤も、高級ウイスキーも。虚しくならないのかな?

[No.1847]

見栄っ張りなんでしょうね。それで満足感が得られるなら、いいかも。いつか、きっと、ちょっと恥ずかしく感じる時期が来るでしょう。

[No.1846]

知り合いで、高級スコッチウイスキーの瓶に安いトリスを移し替えて、リビングに置いてインテリアみたいにしてる人もいたよ。(笑)

[No.1845]

でもまぁ「ジョイ」とかを買っていちいちフランスの容器に詰め替えるのは貧乏くさい(笑)。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。