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気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.2078]

「有働由美子、週刊誌の直撃記事に『私のすっぴんにモザイクかけてよ』と激怒」がトップニュースとか、本当にレベルが低い。

[No.2077] MSN ニュース

ニュースと言っても、芸能ネタと三面記事だけですね。まぁ見る人がそういうのを求めているのでしょうが、ワイドショーで松嶋尚美が何を言ったとか、そんな記事ばっかり。

[No.2076]

Windows95の時代から、そうそう人たちはいますよね。お店に徹夜で行列して、カウントダウンして、そういうものを買って、テレビに取材される人。

[No.2075] iPhone 13 Pro

たかだかスマホに、1ヶ月も前から予約して、必死になるなんて理解できない。

[No.2074] ジモティ

要らないソファや洗濯機を持ってる人が、1000円とかで譲るシステムらしいけど、よく考えたら、有料回収の粗大ゴミだよね。無料で譲るならわかるけど、お金取るかな?

[No.2073] 入れ墨

オリンピックやパラリンピックで、陸上見ても水泳見てもバスケット見ても、どこの国の選手も、入れ墨入れてる人多いですね。日本と同じで、中国や韓国の選手はいないけど。パラリンピックで、片腕がない選手でも、白人選手は、残った腕に大きく入れてる。なぜあんなの入れるんだろう?

[No.2072] 栄光の架橋

もう聞き飽きました。

[No.2071]

銀行の金利が低くて、資産運用をしなくちゃと気ばかり焦るけど何もわからない。仕事は真面目にやってきた人でも、そういうオジサンが多いので、金融知識が全くなくてもOK、みたいなサービスが出てくるのでしょう。

[No.2070]

サラリーマンで、税金や社会保険のことが全く分からないまま、定年まで来てしまった人は、資産運用なんて皆目見当がつかないんですよ。

[No.2069] ウェルスナビ

金融知識が全くなくても、ロボットが資産運用してくれます、って、そんなものに貴重な退職金を預ける人がいるのですね。なぜ自分で勉強しないんだろう?

[No.2068]

自社の社員に、さん付けするオペレーターも多いよね。こちらが「先日、〇〇さんに話を聞いていただきました」と説明すると、「〇〇さんは休んでおられますので私が対応します」って、とにかく敬語がメチャクチャ。けっこう、おばさんの声だったけど。

[No.2067]

「要件と関係のない説教を続ける」のがクレーマーということなので、クレーマーになるんでしょうね(笑)。

[No.2066] 一時支援金の事務局

「等松」とかいう民間会社が、運営を任されてるらしいけど、電話対応の言葉遣いがひどい。「私が先ほどおっしゃった通りに進めてください」「私がおっしゃいました期日までにやってください」…って、大学生のバイト?と思う。こういうの指摘しても「本筋と関係ないことを言ってくるクレーマー」になるのかしら?

[No.2065]

選挙と一緒で、「言ってることはわからないけど、若い人が頑張ってるから」と情にほだされて金融商品を買うのでしょう。危ないですね。選挙と一緒で、ちゃんと考えなきゃ。

[No.2064] 金融商品のセールス

証券会社、保険会社、不動産運用会社などの20代の社員が、自分の親以上の年齢の顧客に「お孫さんのために運用をお考えになっては?」とか「ご夫婦の老後を考えるべきです」とか、マニュアルのままの営業しても、まったく実感を伴わないと思うのですが。

[No.2063]

世の中には、容姿最優先、美貌至上主義の、ナチュラルな容姿差別主義者がいるから、実在するウエスト1メートル超えの人が宣伝に出た途端に、クレームが爆発的に殺到して、コールセンターの人が大量に鬱病を発症してしまうので、危なすぎて無理でしょう。

[No.2062]

ライザップみたいに、使用後も見せるCMならいいけど、さすがにウエスト100p〜のおばさんが、減量もせず食べたい放題で、総ゴムのパンツで体型を誤魔化すって行為は、褒められたものではないのでしょう。

[No.2061]

便秘やシミのCMではリアルなおばさんが出てるけどね。

[No.2060] テレビ通販のウエスト総ゴムのパンツ

4本で7、990円、送料無料。要は出たウエストを隠す商品だけど、スタイルがいいモデルがはいてみせるので、どうも説得力がない。さすがに、リアルなおばさんは出せないのかな(笑)

[No.2059]

小池知事と一緒ですよね。スマートだと思ってるんでしょう。「アライアンス」「ガバナンス」

[No.2058] 有料アプリなど

日本語で言えるものをわざわざ英語で言ってるとしか思えない。よくわからない状態で契約させようとしてる? 「サブスクリプションが終了します」「あなたをメンションしました」「ローンチを予定しております」etc.

[No.2057] 2054

確かに好戦的な文章ですね。

[No.2056]

わからないなら、スルーすればいいのに。

[No.2055]

悪いけど、この文章もわかりにくいですね。悲劇の主人公ぶってる? 常識の理解も出来ない馬鹿???

[No.2054]

外国製品の取説を訳した物なら、訳す人が意味わかってないと、さらにはちゃめちゃになるしね。でも、取説もらうだけの購入者は、取説が日本人が作ったものか、海外製品の取説の翻訳版かの区別はつかないし。文系の語彙力は豊富だけど、飾りも多いし、大袈裟で、オーバーアクションで、誇張まで入ってる事があるから、聞いてるだけじゃ、単に悲劇の主人公ぶってるだけか、常識の理解も出来ない馬鹿が大騒ぎして迷惑かけてるだけの人なのか、区別つかないから、理系の人には文系は馬鹿だと思われがち。

[No.2053] トリセツ

理系出身者の日本語の語彙力乏し過ぎ。パソコンのトリセツなんて日本語になってない。

[No.2052]

作る側の理屈だから。気に入らないなら、使うな、買うなって言いたいんだと思う。読んでわからないなら、読解力がない、頭が悪い、とは客だから言えないし、思ってても言わないし、理系出身者は、日本語の語彙力乏しいから、文系には進んでないし、そういう言葉だけ丁寧でも、商品作る力がないなら、ただの詐欺なのに、言い方にだけこだわるのは中身が薄いと思うのか理系の思考回路。自分の都合で文句を言うほど偉いのかって、内心は思ってるよ。

[No.2051]

その取説の文章っていうのが、だいたいわかりにくい文章なんだよね。理科系の人か書いてるし、広告と違って、わかりにくいまま出されてるから。「スイッチの位置は機種によって異なります」なんて手抜き図解も多い。だいたい、消費者は、電話なんてかけたくてかけてるわけじゃないから、「消費者庁に言われて義務なのでイヤイヤ対応してます」なんて、ずいぶん勝手な話だと思う。

[No.2050]

書かなければ、製品販売の義務を果たしてないということで、消費者庁に文句言われるから、嫌でも書かなければいけないんです。一応売る側の義務なんで。消費者からの質問やら、苦情なんかは、取説で説明もした上で、まだわからないような事は、本来ないはずだから、それで電話をかけてくるのは、よっぽど変な人だとメーカー側に認識されてるから、イヤイヤながらの対応になるんだと思います。メーカーも人間がやってるからね。

[No.2049]

どんな商品でも、新規購入や申し込みの時だけオペレーターはとても親切、電話もつながりやすい。問題は、その他の問い合わせ。「クレーマー」という言葉が市民権を得てから、オペレーターの態度は大きくなってるし、そもそも企業が回線代節約してるから、とても繋がりにくいよね。「そんな問い合わせしないでくれ」「買い換えてくれ」「面倒な電話しないでくれ」が本音でしょう。2046さんの言うように、それならば、説明書に番号を書かないでほしい。

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そうだ京都、食べよう。