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気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1909]

プリンターのはトナーと一緒で、絶対に要るものは高価にして、かつ直販専売で儲けようとしてるんだと思いますが、だったら何ヶ月も品切れにしてはおかしいですね。

[No.1908] ダイソン掃除機

V7という掃除機のバッテリーを交換しようとしたら、買った店ではなく、公式オンラインショップでしか売らないとか。それはいいけど、品切れで販売停止してて、何ヶ月経てば販売再開するか分からないという。だから互換品を買う人も出るんだと思う。「互換品は発火して危険だから必ず正規品」とか言うなら、何ヶ月も正規品は品切れ、という状態は作っちゃいけないでしょう。

[No.1907]

だったら「ご旅行の相談に応じます」とか言わなきゃいいのにね。ビーチ行くのに雨期乾季を気にするのは当たり前。

[No.1906]

オペレーターが歓迎するのは、商品番号が決まっていて、さっさと申し込み済ませるお客さんでしょう。「質問される」というのが、一番嫌がられるみたいですよ。

[No.1905] ネットの某旅行会社

電話したらいきなりオペレーターが「日程お決まりですか」「いえ、ちょっと相談ありまして」「はあ?(と失望した感じ)」。
それで「1月下旬にどこかアジアンビーチ考えてますが雨期乾季でいうとどこがオススメでしょう?」「人それぞれです」「それはそうですが雨期乾季でいうと…」「どこへ行っても雨の可能性はあるので弊社ではわかりません」。
すっかり旅行する気がなくなってしまった。ここで怒ればクレーマーなのかな?

[No.1904]

「ドクターX」についても、「大門先生の告白に涙が止まらない」とか、ネットに書いてありましたよ。

[No.1903]

「〜に涙が止まらない」という言い方はネットの流行ですよね。「〜やってみた」とおんなじで、

[No.1902] ネット記事

ネット記事でよく見かける「〜に涙が止まらない」という見出しに惹かれて読むと「なあんだ」ってこと多くないですか?(笑)

[No.1901]

「桜を見る会」も。

[No.1900]

「フェイクニュース」なんかも入れたいですよね。

[No.1899] 流行語大賞

毎年ピンと来ない(今年の漢字も)。金田一秀穂とか俵万智とか、審査員が古過ぎ。「後悔などあろうはずがありません」なんて全く流行っていない。「肉肉しい」だのは今さらですよね。今年を騒がせた「京アニ」とか「グレタさん」なんて候補にも挙がらない。

[No.1898]

そうね。証券会社の「投資説明会」とか、みんなプロモーションですね。その場に申し込みコーナーがある。

[No.1897]

それは旅行が決まってからの話でしょ? いわゆる「海外旅行説明会」というのは、申し込む前のプロモーションですよ。

[No.1896]

出かける国によるんじゃないのかなあ。アメリカやハワイなんかは、色んな人が沢山出かけているから、わざわざ聞くのもダルい感じがするけど、ツアーの中に、ちょっと治安が悪いような場所を通るから、持ち物に気をつけろとか、ストリートチルドレンの溜まり場だから、万引に気をつけろとか、宗教上のタブーがあるとか、事前に知っておいたら良い情報が含まれるような説明会なら、行っておきたいと思うだろうね。

[No.1895] 海外旅行説明会

旅行会社の海外旅行説明会、わざわざ参加する人いるんでしょうか?

[No.1894]

その上、クラウドサービスで、個人のデータを吸い上げて、何の情報を取りたがっているかも、つかまれている。そういう物を全部管理して、支配するような、情報監視と管理する世界がやってきて、言論統制して、支配者に全部コントロールされる時代が来るんでしょう。

[No.1893]

もう、誰が何を買ったか、何をしているかが完璧に把握出来るようになりつつあるね。顔認証や指紋認証、瞳孔認証DNA鑑定で個人が特定できるだけでなく、防犯カメラや、監視カメラ、ドライブレコーダーで移動中の悪行も出来なくしてるし、マイナンバー制度で、銀行の資産もばれてしまうようにされてて、長年放置してある口座の預金は勝手に政府に使われても合法化されてしまってる。なんかもう、何もかも監視されてる。買い物でさえ、ポイントカードという名目で、購入履歴を押さえられてる。

[No.1892] ネットで自画像をマンガ化するサービス

顔認証で個人情報を取られてるらしいですよ。こわい。

[No.1891]

人気者の嵐の松潤や櫻井翔とか噂の人と結婚したら、激震以上、日本が壊れるんだろうか?韓国の芸能ニュースは、神レベルの美貌とか、大げさに書くけど、それに似てきた。

[No.1890]

そのワイドショーでは「昨日、日本中に激震が走りました」だよね。もう慣れっこになってしまってるけど、おかしな国だよねー。

[No.1889]

嵐・二宮の結婚も、テロップで速報が流れた。ワイドショーて取り上げるのは分かるけどなにかおかしい。

[No.1888] ネットニユース

フジテレビの女子アナ(残念ながら私は知らない…)が第2子を妊娠したからっていちいちニュースにするなと言いたい!

[No.1887] サマリーポケット

キャンペーンで、荷物を預ける期間が今なら無料という謳い文句に乗って、2ヶ月後、返送してもらったけど、返送料800円くらい(ダンボールの大きさで違う)は最低かかり、取り出し料とかわけの分らないものも請求されて、3箱分5200円くらい支払った。無料かと思って注文したけど、料金が不要な部分だけを強調していたんだなと思うと、納得いかない。

[No.1886]

アンガーマネジメントとか、流行りだよね。いっとき流行った江原啓之や心屋仁之助みたいなものでしょう。

[No.1885] 人生?のガイド本

「よのなかルールブック」とか「怒りを抑える本」とか、なにか特効薬みたいに買う人がいるけど、だいたい2〜3年経ったら陳腐に思える。流行りものだよね。

[No.1884]

馬鹿々々しい名前の商品って、結構ありますよね。おっとっと→おとと(魚)をつまらせたもの。じゃがりこ→じゃがいものいもとりこを変えただけ。ポッキー→食べるとポキッと音がするから。ハイチュー→はい、チューイングキャンディ、の略。とろっ豆→とろっとした納豆の略。ポテトチップス→落ちもひねりもなくそのまんま。チョコボール→同じく落ちもひねりもなくそのまんま。たらたらしてんじゃねーよ→たらと鱈のひっかけ。…まともに考えると頭が痛くなってくるような、オヤジギャグレベルの商品名ばっかり。そんなのを見て買い物をしてる自分達もその程度。

[No.1883] ↓↓

名前に深い意味なんて、考えないほうがいいよ。大抵、フィーリングというか、感覚的につけられてるものだから。どうせ、Proって名前がついていたって、スーパーとか、ウルトラの次くらいにすごい早いよ、程度のイメージだと思います。新製品を次々出していく関係上、ファイナルという言葉とか、究極って言葉だけはどの商品にも決して使われることはないですが、その次くらいに威力のありそうな名前なら、メーカーの商品企画関係者の人は好んで使いたがるので、その程度の意味合いでしょう。真面目に考えると限りなく馬鹿々々しいので、考えるだけ無駄です。

[No.1882] 斎藤孝の本

同じような本ばっかり何10冊も。売れる時に何でも出しちゃえって方針なんでしょう。

[No.1881]

「iPhone 11 Pro」の「Pro」の意味がわからない。パソコンだったら、プロのデザイナー仕様もあると思うけど、携帯のプロってどういうこと?

[No.1880]

スマホで、PAYPAYのようなもので、支払いができますよ。使うアプリは少ししかなくても、たくさんアプリが入っていて、操作が大変ですね。Gメールと、普通のメールと、分かれて着信したので、メールが来たのを知らずに、放置していたことがあったので、気をつけたほうがいいかも。機能からしたら、最低限しか使わないから、使いやすいガラケーで十分だよね。

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そうだ京都、食べよう。