TOP > 気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1693]

そういう「サービス向上」を強調する企業に限って、上部はデータ不正なんかしてる。要はクレームを録音して、常に裁判などに備えているんだよね。

[No.1692]

自分たちからのお知らせは勝手にしてきて、こっちからの質問は非常に面倒にしてるんですね。かつ、電話は「録音いたします。サービス向上のためなので悪しからず」だもんね(笑)。

[No.1691] ネットのお知らせ

どこの企業問わず、一歩的にメールでお知らせしてきて、「このメールには返信できません。何かあれば弊社サイトにアクセスして入力フォームに住所氏名を書いて質問、または会員登録すれば何かと便利です」って、失礼過ぎませんか?

[No.1690] 寄付を募る封書

商品ではないけれど、先日国連のナントカ協会と名乗る所から、外国の子供たちの悲惨な現状を紹介する写真付き文書と振込用紙が一方的に送られてきた。しかも、寄付金は17000円、10000円、5000円と決められている。どこで住所を入手したのか知らないけど気持ち悪いからすぐに捨てた。昔から年末になるとこういうのが出て来る。

[No.1689]

1円で目を引き、そのままクリックさせちゃおうって狙いでしょう。送料1800円は極端だけど、900円とか不当なのは多い。CD1枚がなぜそんなにかかるのか、出品者に尋ねても返事無し。不当だからでしょう。Amazonは送料はチェックしないから、盲点なんでしょうね。

[No.1688] Amazon

Amazonの古本で、価格1円、送料1800円という出品者がいた。そのやり方だと、何でもかんでも1円にできるね。

[No.1687]

Amazonって、色んな商品に1位を付けてますね。どのカテゴリーだか分からないし、だから、あんまり信用してません。商品がたくさんあるし、売れた商品は毎日たいへんな数量だろうし、集計するのは、機会ですれば簡単だろうけど、ランキングは1秒ごとに変わるんだろうな。見ていて、イライラするに決まっている。

[No.1686]

「食べログ3.5」とかも、それで達成できますね。

[No.1685] amazonランキング1位

新聞広告でアルペットの本が「amazonランキング1位」と書いてあって、「売れてる本なんだ」と思ったけど、よく見ると「ペット部門」で「1日」1位になっただけ。嘘ではないけれど、それだと、出版社が50冊くらい買えば、どんな本でも1位に出来るよね。800円の本だったから、800円×50冊=4万円だから、安い宣伝費だ(笑)

[No.1683] 1681

そう、ここは難しいお客さんを切り捨て、おとなしい老人だけを確保する方針の会社ですね。ツアーのバス移動中、添乗員が猫なで声で「おばあちゃん、年金が余ってるんだからまた旅行に行けるね〜」と言ってるのを聞いてぞっとした。投資信託の勧誘みたいでした。

[No.1682]

旅物語は、なんか言うとすぐブラックリストに載せ、次回からお断りされます(笑)。会社の方針として、大人しいお客さんだけを相手にしたいんでしょう。

[No.1681]

わかりますわかります。ここ、何か質問すると、「要するに何が聞きたいんですか?」とすごく嫌がりますよね。要は、貧乏人が沢山のスポットを回るためのツアーなんだからゴチャゴチャ言うな、って感じ。実際、60歳以上のご夫婦が年金で参加するケースが多いみたいで、みなさん、遠足みたいにおとなしく引率されてる。そういう人向きのツアーなんでしょう。

[No.1680] 旅物語

JTBが運営する格安パックツアー会社だけど、海外旅行だと「台湾一周」「「トルコ周遊」など、「たくさん回れる」ことを売りにしてる。かつ安い。それにつられて台湾一周に参加したが、結局は移動だけの弾丸ツアー。「安かろう悪かろう」の典型ツアーでした。しかも勝手にコースを入れ替えて、質問すると「規定に従ってるだけ」と高圧的。二度と利用しない。

[No.1679]

監修という名前がつくだけで、作る方はいくらか払うんでしょう。有名料理人の名前がずらり並んでいるお節の通販サイトがあって、どの程度、関与するんだろうか?と思った。料理人が監修だと直接作っている訳じゃないしね。おせち料理を無理して、そう言う所から買うかな?それぞれ家の味があっていいんだと思うけど。

[No.1678] おせちの通販

テレビショッピングで、京都の料亭が「監修」、なるほど「監修」するだけで、要は工場で作るのかと思ったら、「渾身の力を込めて監修いたしました!」なんだとか。笑っちゃう。

[No.1677]

新しく機器がいるんでしょう?又、買わないといけないんですね。今のテレビ、10年使っていないのにな。

[No.1676] テレビ放送

12月からBS・CSに加えて、4K・8Kと画像が鮮明な放送が始まるけど、どれだけの人が見れるのかな?

[No.1675]

多分、感傷みたいな物なんだろうとは思うけど、「あなたに人生を教わりました」って、どんだけ中身のない、安っぽい人生なんだろうって、白ける。アホかと思うわ。

[No.1674]

誇りの意味がわからなそうな人たちだし、ないと思うな。

[No.1673]

SMAP解散の時もキモかったよね。「あなたたちのファンでいられたことは私の人生一番の誇りです」って、他に誇りはないのか?

[No.1672]

SMAP解散の時もそうだったけど、「ファン有志一同」なる団体が、お金を出して新聞に「ありがとう広告」を出してる。「あなたに人生を教わりました」らしく、「ゆづママ」だの「ももママ」だの名前が新聞にぎっしり。どうかしてる。

[No.1671]

沖縄のライブをちゃんと映して欲しいのに、どの局もどの局も、ファンのインタビューばっかり。

[No.1670]

若い子にも人気あるの?
アムラー世代の人はお金つかってくれるだろうから、最後に一儲けっていうのはわかるけど。

[No.1669]

NHKだけは、紅白歌合戦で歌ったNHKのリオ五輪テーマ「Hero」があるけどね。他局は、それぞれ違う歌手でリオ五輪の放送やってたから使いたくない。要は、サミットと五輪の曲以外、何もわからないということでしょう。

[No.1668]

そうですね。その後の曲は、ニュースにしやすい沖縄サミットの「NEVER END」だけ(笑)。

[No.1667] 安室奈美恵

音楽的なことがわからないから、ニュースで流す曲は、21年前の「CAN YOU CELEBRATE?」以前の曲だけ。ファンが支持したのは、むしろそれ以降の曲で、テレビしか知らないマスコミのオジサンにとっては、「CAN YOU CELEBRATE?」で、安室奈美恵は終わってるんだよね。でもそれじゃ21年前に終わった懐メロ歌手になっちゃうから、「生き方」の話に走る。本当の意味で、いまの安室現象は説明できてない。

[No.1666]

「生き方」がどうこうって話ばっかりですよね。マスコミは音楽的なことがわからないから、そっちに走るしか盛り上げようがないんでしょう。

[No.1665]

「安室奈美恵という生き方」とかね。いい歌手だったというだけでいいのに、なぜ「生き方」に絡めて煽りたがるんだろうね。

[No.1664] 安室奈美恵関連

やっぱり引退商法は、メディア含めて煽り過ぎ。熱狂的ファンが「安室ちゃんがいたから生きて来れた」と言うのは仕方ないとして、「彼女は日本中に希望と感動をくれた」「これで平成が終わった」とか、いくらなんでもおかしいよ。

[No.1663]

ワイドショーの軽薄キャスターと同じで、知識が無いのに総括的な発言されると、まともな音楽ファンは頭に来るよね。「リンゴ・スターは死んだ」なんてトンデモ発言、もしワイドショーでしたら、降板はもちろん、プロデューサーの首が飛ぶよ。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。