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気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1851] ブランド品

ブランド品を買う人で、さらに気取った人って「ブランドだから買ってるんじゃなくて品質で選んだらたまたまブランドだった」なんて言いますよね。ブランド品はブランドショップで買うわけだから、それも嘘っぽいけど、容器入れ替えするなんて人は、完全にブランドを持ちたいだけ。品質はどうでもいい。ル・クルーゼやティファールは誤魔化せないから本物を買うけど(多分並行輸入品を)、誤魔化せるものはどんどん誤魔化そう、というその気持ちがイヤですね。

[No.1850]

「ジョイ」や「トリス」の容器デザインしてる人から見れば寂しい話ですね…。

[No.1849]

きっと、そういう人達は、フランスに渡航して、住んでる自分を妄想中だと思います。(笑)

[No.1848]

「インスタ映え」をリアルでやってるんでしょう。フランス洗剤も、高級ウイスキーも。虚しくならないのかな?

[No.1847]

見栄っ張りなんでしょうね。それで満足感が得られるなら、いいかも。いつか、きっと、ちょっと恥ずかしく感じる時期が来るでしょう。

[No.1846]

知り合いで、高級スコッチウイスキーの瓶に安いトリスを移し替えて、リビングに置いてインテリアみたいにしてる人もいたよ。(笑)

[No.1845]

でもまぁ「ジョイ」とかを買っていちいちフランスの容器に詰め替えるのは貧乏くさい(笑)。

[No.1844]

人の好みに口出しする方がバカみたいだと思う。

[No.1843] ↓↓

好きなんだから、仕方ないでしょう。私の友人も、大学でフランス語を学んで20代で留学し、部屋の中、ロココ調にして、今、語学系では就職先がないので、パソコンを勉強している子がいます。熱が冷めるのか、そのまま趣味でいくのか。まー、熱中しているんだからいいかも。

[No.1842]

当然、愛読書は「フランス人は10着しか服を持たない」?

[No.1841] フランス好き

台所洗剤などをフランスの容器に移し替えてる人がいる。インテリアにこだわっているのだとか。調理器具もル・クルーゼとか、ティファールそろえてバカみたい。

[No.1840] 事故の多い車

プリウスのシフトレバーがわかりにくい?らしいです。最近の暴走の大半が、トヨタのプリウス?
早く回収するかしないと、出回っている台数が多いだけにさらに事故が続くでしょうね。

[No.1839]

「おもてなし〜」と言ってた時は、北島康介、澤穂希、吉田沙保里みんないたもんね。今はお馴染みの人がいないね。

[No.1838]

ほんと、東京オリンピックは、いい席のチケットは、元々高いですね。それに、知っているスター選手がいない。体操日本、水泳、柔道、レスリングも。
開催国だから、得意分野で、新たなスター選手を作るんだろうけど、

[No.1837]

「おもてなし〜」とか言ってた時が、一番盛り上がってた。

[No.1836]

真夏日にやるのも非常識だしね。森喜朗とか小池百合子とか、腹黒い人たちが、見栄でやる国際行事って感じ。本当に国民が望んだのだろうか?

[No.1835] オリンピックチケット

まともな席は歴代オリンピックで最高値だし、「お金のかからないエコ五輪」で招致したのは嘘だったのね。出る選手も、ボルトとか引退しちゃったし、北島康介、吉田沙保里、伊調馨、澤穂希、高橋尚子、誰も出ないじゃん。「記念」以外に魅力無いな。

[No.1834]

半額、送料無料というのも、結局電話したら「それでも結構ですが効果をを期待するには…」と説得されるんですね。で、CMは嘘かって聞くと「いえ、中にはそれで効果があるお客様もいらっしゃいます」「あくまで個人差ですし、CMに出る人はあくまで個人の感想とことわっております」とかマニュアルトークでガードするってことか。

[No.1833] キミエホワイト

↓キミエホワイトは、番組終了後30分以内の「お得な」「オペレーター増員期間」に電話すると「(年齢−40)ヶ月分の継続をお勧めします」「1カ月だと効果があるお客様も中にはおられますが(この言い方が微妙)、お勧めするのは(年齢−40)ヶ月分」と言われますよ。

[No.1832]

1カ月でも抜けると、キミエホワイトは効果がなく、アフラックは保険料が上がるんですね。つまり欠かせない。あれだけCMが打てるということは、それだけ儲かってるってことだもんね。

[No.1831]

実体を理詰めで言うより、「母キミエのために作りました」「ガンになった自分が言うんだから保険は大切」と感情的に言った方が、ほろっと来る人が多いんでしょう。ほろっとさせればこっちのもの、毎月キミエホワイトやアフラックにお金を落としてくれる。それこそ、死ぬまでね(死ぬまで保険料は同じです)。

[No.1830]

実体が大したことないから、「情緒」でアピールしようというのは、ズルいですね。保険の宣伝なんかもそう。掛金に対して本当に見合った保証かどうかは曖昧にして「ガンになって私、初めて保険の大切さを知りましたよ…」とか有名人に言わせて(コピーライターの台詞ですよ)、アヒルが「アフラック!」と鳴く…ちゃんと実体を語れと言いたいですね。

[No.1829]

本当には実質的な開発が出来たわけはないから、商品コンセプトに、力一杯マザコンを押し出して、売らんかな、根性丸出しで儲けようとしてるのが見え見えで買う気が失せる物の代表ですね。

[No.1828]

マザコン大炸裂の商品ですね。案外、そういう両親のためとか、母のため、みたいな、はっちゃけ商品て、多いのかもね。

[No.1827]

キミエもそうだけど、両親のために開発したリョウシンとか、なんだかなぁ。

[No.1826]

「シミトール」より「キミエ」が効くっていう、商売の判断でしょう(笑)

[No.1825] キミエホワイト

社長が、自分の母親「キミエ」さんのために心を込めて開発したという割には、CMは「見られてますよ、あなたのシミ!」「隠し切れないあなたのはシミ!」と、あおるあおる…。単なる商売に「母を思う僕の気持ちが作った」とか、きれいごと言い過ぎ。

[No.1824] ○日分無料お試し

少しだけ興味かあった商品なので注文したら「会員登録ありがとうございました」とメールが来た。こっちは、何日間か試してみて自分に合いそうならば会員登録して定期購入しようかなと考えていただけに、勝手に登録されてなんかムカつく。

[No.1823]

全部「テレビを観ながらダラダラしていてもダイエットになります」みたいな商品ですよね。小太りの人が見違えるような美人になって「もう毎日が楽しいですぅ」と言い切る(笑)

[No.1822] 通販ダイエット

座るだけでウエストが15cm減るトレーニングマシン、はくだけでウエストが15cm減るショーツなどは、どこまで本当なのだろうか? 効果があったという人が必ず広告に出てくるけど、実在の人なのでしょうかね。

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そうだ京都、食べよう。