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気になる薬品/化粧品 〜OL限定部屋〜

あの化粧品は使ってみてよかった…気になる化粧品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる薬品/化粧品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.729]

風邪で医者に行ったら、診察してくれた女医さん自身、風邪を引いても薬は飲まないですよとか言われて、熱はあまりないけど、身体がしんどいのをおして、病院に行ったのに、薬を処方してくれなかったことがあった。無駄に薬は出さないと言われてるようで、腹立たしかったね。昔の町医者のイメージとは程遠い。市販薬の方がずっとやすいけど、錠剤がたくさん入っていて、1、2回飲んだら残ってしまって、次いつ風邪ひくかわからないので、もったいない気がする。

[No.728]

風邪、頭痛などで来る人が大半らしいから、市販薬の代わりに来るんでしょうね。市販薬より安いし。お医者さんも自分の役目はその程度だと思ってるから「まぁ様子見ましょう」と言うんだと思う。

[No.727]

でも、内科だけでは経営が成り立たないみたいですよ。代替わりして、患者さんが少なくなったり、クレーマーみたいな患者さんがいたり、いろいろある総合病院に行ってしまうみたいですね。

[No.726]

外科は技術が要るし、小児科は急変することもあるから大変。大人向けで内科で町で開業してる人は、手術も入院も無いから、楽と言えば楽だよね。

[No.725] 処方箋

内科のお医者さんって、だいたい無難な薬を出して「まあしばらく様子を見ましょうかねー」としか言わない。大変そうな病気は「うちでは対処できません」と言えばいいし、なんか楽な仕事ですよね、外科とか、小児科と比べて。

[No.724]

「富と美」対「信念・プライド」、人間の永遠のテーマだよね(笑)プライドだけで人は食べていけないから、つい実利に走るんだろうね。

[No.723]

ネット広告は、女性向けは美容、男性向けはいわゆる情報商材が多い。これでビジネスやれば莫大な年収も夢じゃないというやつ。女性の使用後のくびれウエフト写真と同様、大儲けした確定申告の書類の写真などが載ってる。こういうもので甲斐性のない男性や、デブの女性は、騙されてしまうんでしょうね。誰の写真か、加工してない写真かなんてわからないのに。「富」と「美」を突かれると、人間は弱いね。

[No.722]

それに、シミ、シワ、毛穴の写真が多い。手を綺麗にするとか、毛穴なしのツルピカの写真はまだいいけど、首にサランラップ巻いたり、イボをとるとか。
フェイクニュースも問題だけど、きっとネット広告だけの零細企業の広告も醜悪。

[No.721]

ネットはテレビCMと違って一人でこっそり見るから、恥も外聞もなく本音が爆発なんですよ。ネットで「キレイを科学する」と言っても受けない。「脂肪ドババッ‼」なんでしょう。

[No.720] ネットの美容広告

三流芸能人やマンガを使って「脂肪ドババッ‼」「宿便ドサッ!!」…こんな広告ばっかり。おぞましい思わないのかな?

[No.719]

乗っかり商法?外見でわかれば良いけど、中身を充実して欲しい。

[No.718]

それで平和なら、それでいいのでは? 選んだ人が満足で、売ってる方も商売繁昌。何の問題が?

[No.717]

そういう人多いな。「権威」か「みなさん選んでいらっしゃいます」で選ぶ。本を買うのに10万部突破だから買う、とか。自分の意思がないんだよね。

[No.716]

それは食品ね。モンドセレクションとか。

[No.715]

あと、皇室御用達。

[No.714]

NASAで〇〇にも弱いと思う。

[No.713]

じゃあ「ドクター・パリ・プロ」とでも名付けるといいかも?

[No.712]

あと「パリ」ですよね。メガネのパリミキ。

[No.711] プロ、ドクター

商品名に「プロ」「ドクター」を付けると「信頼感」を感じる人が多いとか。サロンドプロ、ドクターシーラボ…いい加減なものだよねー。

[No.710] 一種のフェイクニュース

↓No.696みたいに、「ライザップは、リバウンドがすごいせいで、業績が低迷しまくってる」と書いたほうが、いかにも怒り狂ったお客さんが大挙押し寄せてるみたいで、センセーショナルで、面白いからね。一種のフェイクニュース。

[No.709]

696は早合点で適当なこと書いて、引っ込みがつかなくなってるだけでしょう。ライザップの個人ジム事業が前年比4割増しなのは、公開されてる数字を見れは明らか。個人ジム事業が低迷の原因、なんて書いてる新聞・経済誌は、ひとつもありません。

[No.708]

その通り。リバウンドのために業績低迷という記事があるなら、どうぞ教えてください。リバウンドで怒っている芸能人がいるとかいう記事ではなく、リバウンドのために業績が低迷しているという記事ですよ(笑)。

[No.707] ライザップの業績低迷の原因

いずれにせよ、ライザップの業績低迷の原因は、リバウンド云々ではなく、ジーンズメイトやサンケイリビングなど、他業種買収の失敗ってこと。696がデマなのは確かです!

[No.706]

本業の営業損益が93億円あって、トータルで193億円の赤字ですからね。買収やりすぎなのは、時事ニュースや毎日新聞にも掲載されてましたが、本業の損益は構造改革の急ぎすぎが原因とか。構造改革が何を意味するのかはわかりませんが、ライザップは、短期間でボディメイクをする所だから、ダイエットするのに、何十万もつっこむのは、むいてないとか書いてある記事もありましたね。個人指導がなくなるから、痩せる生活が出来なくなるんだそうですよ。

[No.705] リバウンドが原因ではない

↓そのリバウンドのせいで業績が悪化ではなくて、吸収合併や手を広げすぎて業績不振になってるのでは?

[No.704]

ライザップ、リバウンドでググるとこれも一発で出てきますが。社長みずから、芸能人はリバウンドが多いと認めてますし、記事によっては、女性の六割がリバウンドすると書いてるものもありますよ。

[No.703] 単なる早合点

そうね。ビセラもピークレンズもはぴねすくらぶも、ダイエットとしてはどうかな?という話の中で、ライザップも同じ、業績が低迷してるからというのは、単なる早合点と思いますよ。リバウンドが業績低迷の原因になってるというなら、そのニュースソースを示してください。

[No.702] 700(696)

「変な言いがかり」って、いい加減なことを書いてるのはあなたのほうでしょ。696を裏付ける記事があるなら、日経新聞でも東洋経済でも、どうぞ紹介してください。ライザップはジーンズメイトやサンケイリビング他、異業種の買収をやり過ぎて、本体の個人向けジム事業利益は前年比4割増しなのに、トータルで赤字、なのは知られた事実。696に書いてある「リバウンドがすごいせいで、個人向けジム事業の業績が低迷しまくり」なんて話はデタラメです。

[No.701]

本業の営業損益も93億円以上出してるし、買収やりすぎと、構造改革の弊害だと、時事ニュースや毎日新聞にも掲載されてますね。いい加減どころか、11年ぶりの赤字転落だと、大きく扱われてますよ。

[No.700]

ライザップは、今年3月期に193億円の赤字出してますよ。ライザップ、業績でググると一発で出てきますが。変な言いがかりつけないでくださいな。

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そうだ京都、食べよう。