TOP > 気になる薬品/化粧品 〜OL限定部屋〜

気になる薬品/化粧品 〜OL限定部屋〜

あの化粧品は使ってみてよかった…気になる化粧品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる薬品/化粧品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.671] DHC

DHCみたいな急成長企業のやり手経営者は、与党の政治家に実弾(お金)をつかませて、規制緩和とかしてもらって大いに儲けてる。だから、彼らが喜ぶようなこと(右翼的なこと)を、常日頃から主張したいんですよ。DHCが運営してる「DHCテレビという」ネット放送局は、「キレイを磨く」「サプリの味方」っていう美容番組もやってるけど、「虎ノ門ニュース」という、百田尚樹と安倍総理の対談番組もやってる。「正しい歴史を教える」とか、そんな話ばっかりですよ。

[No.670]

アパホテルも、なんか政治的なこと書いた本(会長著)が、ホテルの全部屋に置いてありますね。キモい。

[No.669] DHC

DHCの商品を買うと、なぜか「正しい歴史を教える」というパンフレットが届く。いわゆる右翼的なことが書いてある。DHCの社長と言い、アパホテル会長、高須クリニック院長、なんか、関係ないのに思想的なことをお客さんに押し付けたがる人、いるね。

[No.668]

金にあこぎな体質なのは、同じなのにね。貧乏人の金をセコく搾り取るより、金持ちからがっぽり奪い取るくらいな気概を見せて欲しいもんだわね。ない所からむしり取るのって、中世の超重たい税金を搾り取る悪徳領主と変わらん気がする。どうせ、自分の懐はまったく痛まないで、他人からお金を巻き上げてるだけで、何のメリットももたらさないのが保険業だけど。

[No.667]

アフラックは、Amazonなんかと同じタイプの会社だもんね。Amazonは、税金問題とか色々非難されるけど、アフラックは上手くかわしてる、

[No.666]

医療保険は、お婆さんとかに「一生保険料を上げないでもらえる」と感謝(錯覚)させて、年金などからお金を払い続けさせるんだから、なんか悪質ですよね。アフラックみたいに、外資の数字しか興味ない保険会社が、日本の老人に対して親身になるわけがないし。日本の老人マーケットでボロ儲けしてるから、何百億円かけて、日本の保険会社の何倍ものCMを流せるわけでしょ?

[No.665]

医療保険、「子供に少しは残してあげませんか」というのが殺し文句みたい。

[No.664]

初回はCMで、2回目以降はしつこい説得で、が基本みたいですね。初回を受け取ってしまえば、2回目から止めようとしても、「せっかくご決心されたのにもったいない」「本当に止めていいのですか?」「ご主人やお子様のために健康でいたいとは思わないのでしょうか?」みたいなことを言ってきますね。その辺も医療保険と同じ。

[No.663] 初回半額や無料

中高年の健康食品(にんにく、すっぽん、しじみ、ごぼう)は、医療保険と同じで一生飲ませる(払い続けさせる)ことが出来るので、すごくオイシイ商売なんだとか。とにかく顧客名簿を作るため、どのメーカーも「初回半額、送料無料」。2回目からは倍額、送料有料ってことなのにね、初回は無料にしても、3回買ってくれれば採算取れるらしいです。

[No.662]

世の中には、良心的な商売の業者と、「うちも慈善事業じゃない」とか言って法律スレスレをやってる業者がありますね。ベンチャー(キミエホワイトとかゴボウ茶)は、だいたい法律スレスレですよ。「うちも慈善事業じゃない」って、グレーなことやる時の決まり文句。

[No.661]

薬じゃないけど、ディアゴスティーニとかもそうだよね。

[No.660] 通販の薬

初回半額や980円が多いけど、結局初回を買うと、高額な2回目以降をズルズルと…。

[No.659]

ナルシストだよね。

[No.658] 南雲医師のごぼう茶

南雲医師って、関根勤を崩したような顔の人だよね。CMでいつも昔の自分の写真を出して、「こんなにいい男になりました」って、キモい。

[No.657]

ああいうCMって、本当に73歳や62歳なのか、わからないよね。

[No.656]

綺麗なママが実は62歳のばあば、ってCMもありますね。62歳が、勝ち誇ったような顔で「いつまでも可愛いばあばと言われたい」なんて言う。

[No.655] アンチエイジング

BSを観てると、CMは「えーっ?73歳?」みたいな若見え女性ばっかり。こんなのテレビカメラのマジックや「奇跡の一枚」だし、アンチエイジングにお金かけてる人は郷ひろみだの、不自然な顔ばっかりだし、若見えってことに、みんなこだわり過ぎ!

[No.654]

商品名も下品、CMも下品ですよね。

[No.653] ガスピタン

「お腹のガスだまりに」
小林製薬って、リアルで品がない命名が多い。

[No.652]

化粧品や健康関連商品は、効能があるようなことを言うからそれに惑わされますね。化粧品のCMなんかは、出演の人がきれいでもあーなるとは、期待しないけど、
ホワイトニングの商品で、歯が真っ白になる歯磨きとか、でこぼこの肌が使い続けると、輝くようなツルンツルンになる美容液とか、膝の痛みが即効なくなるサプリとか。大げさなCMで、購入して効能書き通りにならなくても個人差があるですまされそう。

[No.651] ご愛用

健康食品のCMで、女優のナントカさんがご愛用ですって言ってるけど、CM契約してるだけの人を「ご愛用です」と言っていいんでしょうか? 化粧品のCMなら、例えばコーセーのCMに出てる女優が、実際に使ってるかどうかは別の話だよね。

[No.641] 636

山口倫世さんって、45歳くらいの時に撮影した映像をずっと使って、「50歳」とか言ってますよね。

[No.640] 脂肪の吸収を抑える薬

脂肪の吸収を抑える薬を飲むと、カルボナーラなどを食べても太らないって本当なんですかね? そういう食べ方って、体に良くないのでは?

[No.639]

96歳ですね。

[No.638]

この50歳の女性は有名ですよね。
あと、フジッコのカスピ海ヨーグルトのCMに出てる90何歳のおばあさん(菅野ふみさん)も。

[No.636]

すっぽん黒酢のCMにでている、山口倫世さんって異常に若く見える女性。魚市場で働く人らしいけど本当なのかな?

[No.635]

全部試してみてください。その人の症状にもよるだろうけどね。

[No.634] 健康食品

すっぽん、にんにく、ごま、しじみ、ごぼう…一体どれが効くの?

[No.631]

ペコや紗栄子は少女向きだけど、おばさん向きの「すっぽん」や「にんにく」は、50歳くらいの女優が「愛用者」として出てるから、老いも若きも芸能人に憧れるってことですね。

[No.630]

そうだね。「愛用」ではないね。軽自動車の広告に女優さんが出てるようなもので、実際に乗ってるわけでない。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。