TOP > 気になるドラマ 〜OL限定部屋〜

気になるドラマ 〜OL限定部屋〜

TVドラマは、OLにとって大きな楽しみ。注目のセリフ、注目のファッション、いろんなものが溢れている。
全国規模でドラマについて語り合いましょう!

気になるドラマ

そのドラマについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.2028] 母になる

沢尻エリカ、母親役があんなに上手いとは驚き。

[No.2027]

伊藤若冲は、最高傑作だと思う。豊かな感性を感じる。草間彌生のドット柄は、前衛アートと理解するしかない。火花は、芸人が長文を書いて、芥川賞に立候補した事から、メジャーになった。売れない芸人にスポットをあてて、笑いの壷を研究した所には、成果があった。一般人にとって、どこかはてなマークがないと巨匠になれない。

[No.2026]

草間彌生のアート、伊藤若冲の日本画も、同じようなものかも?

[No.2025]

私も悲しいかな一話で脱落。しかし、寝るにはもってこいのドラマ(笑)

[No.2024]

そもそも原作だって「芥川賞」というブランドで買った人が大半で、実のところ「よくわからない」と思った人が多いと思うよ。ピカソの絵と同じで(笑)

[No.2023] 火花

う〜ん、あれを「延々」と見るか、小津映画のように「淡々」と好意的に見るか…「延々」と見る人が多いんでしょうね。視聴率は最悪らしいし。

[No.2022] 火花

延々と、売れない芸人の日常をドラマにしているだけなんだね。

[No.2021] 母になる

沢尻エリカ、「1リットルの涙」の時の藤木直人とのコンビですね。健気な役が本当に上手い。主演女優としての貫禄は、圧倒されるものがありますね。

[No.2020] やすらぎの郷

倉本聰の老人ホームドラマ。面白いけど、昼間のドラマなので録画でしか見られない。

[No.2019] バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜

2018です。連続すみません。
終わった・・・画期的なドラマでした。どこまで虚構?あれれ?と手品のように騙されました。それがとても心地よい。ジャスミンにの見せ場もあり、出演者へのふかーい愛が感じられました。そして、ラスボス登場!もう、おじさんたちに乾杯!   って、BSで即、再放送って。ここも騙されたよー(笑)

[No.2018] バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜

10話、光石研、メイン回。3話で山口沙耶加に振り回され、ラスト鏡に向かって、「俺をだませたんだたら・・・」と一人ゴチる研氏。10話で周囲をだましていたという、伏線だったのか?それにしても、おじさん方に癒される金曜の夜・・もうじき終わるなんて、お名残りおしいです。

[No.2017]

小説の雰囲気が出ているような気がしますね。もう少し、身長がある感じはするけど。

[No.2016]

神谷を演じる波岡一喜さんがいい。

[No.2015]

なんか、見てしまいますね。

[No.2014] ドラマ 火花

映画のような陰影のある映像で、いいですね。

[No.2013] おんな城主 直虎

期待してなかったけど、なかなか面白い。(^-^)

[No.2012]

NHKも生存中の人をモデルにすると、脚色して多少面白くしたりすると、事実と違う・・・と批判されるから、なくなった人を主人公にした方がやりやすいんでしょう。「べっぴんさん」の戦争中での出来事は、何故か今までのように、興味深くなかったな。上滑りしている感じ?

[No.2011]

適度に男まさりで、視聴者がスカッとする女性、ね(笑)

[No.2010] 連続テレビ小説「べっぴんさん」

飽きた。毎回毎回、女性のサクセスストーリー、しかも必ず太平洋戦争が絡むパターン。

[No.2009] 真田丸

昨日は良かったですね。オープニングの音楽無しで始まり、ラストに持って来るって斬新!

[No.2008] ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(4)

うん、いい思いしてる。「相棒」の伊丹刑事( 川原和久)みたいなものだよね。

[No.2007] ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(4)

レギュラーの勝村政信なんか、スピンオフまで作ってもらって(ドクターY〜外科医・加地秀樹〜)、いちばんおいしいんじゃないの?

[No.2006] ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(4)

西田敏行、伊東四朗、北大路欣也、三田佳子、泉ピン子…もうラスボスに持ってくる俳優がいないのでは?

[No.2005] 連続テレビ小説「べっぴんさん」

「良心的な会社」ってことで選んでるんだろうけど、「ニッカウイスキー」「暮しの手帖」「ファミリア」の広告ドラマとも言えるから、NHKがやっていいのかなとも思う。どの会社も選んで欲しいだろうし。

[No.2004]

老舗だけど、今を代表するような会社でもないのが、ドラマになるってことかな。神戸ではファミリアは子供に着せたい服の代表みたいなブランドだけど、我が地方都市は、この7月くらいで百貨店から撤退したし、関西一円そういう感じでしょうね。

[No.2003]

選ばれてる会社の基準がよくわからない。いっそ、ユニクロやソフトバンク(の妻)を取り上げてくれたら、「儲かってる会社」ってことで分かりやすいのにね。(^^;

[No.2002] NHK朝ドラ

今度は子供服「ファミリア」の創業者がモデルだとか。このところ「ニッカウイスキー」創業者、「暮しの手帖」創業者と、そういうのばっかりですね。取り上げられた会社は大喜びだろうけど、なんか、あまりに美化しすぎてる気がする。

[No.2001] 好きな人がいること

桐谷美玲ちゃん、可愛い!

[No.2000] 真田丸

『真田丸』の作中で赤ちゃん(後の秀頼)がパンパースを履いているのが見つかったそう。笑いました。

[No.1999] 真田丸

豊臣秀吉役の小日向文世さん、寝小便をした老醜の感じを巧く出してる。ここのところ、大河ドラマの秀吉は、「出世した豪傑」というより、晩年の醜悪な感じが強調されてますね。笹野高史さん、竹中直人さん…みんなその路線。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。