TOP > 会社川柳 〜投稿作品展〜

会社川柳 〜投稿作品展〜

納得いかない人事異動の鬱憤や、デジタル化についていけないやるせなさ…。
やり場のない気持ちを会社川柳で詠ってみないか?

お題

あなたのペンネーム

お題別で見る

みなさんの傑作

[No.444] お題:定年

流行語 去年「ファースト」 今年「排除」

ペンネーム:そして誰もいなくなった

[No.443] お題:リストラ

リオでもね 安倍さんマリオに 負けてたわ

ペンネーム:短い寿命でした

[No.442] お題:お局様

小池知事 トランプ来ても 蚊帳の外

ペンネーム:ピコ太郎以下?

[No.441] お題:社内恋愛

社内恋愛 批判してた奴が 今してる

ペンネーム:やっぱり僻みだったの?自分が何言ってたか覚えてる?

[No.440] お題:社内恋愛

研修に 夫婦で参加 管理職

ペンネーム:40代の新婚

[No.439] お題:昼休み

あの時間 いたのはあいつ 怪しい人

ペンネーム:疑った方が良いかも

[No.435] お題:不倫

攻撃は 最大の防御? 何かある

ペンネーム:焦りは、行動に出てみっともない彼女

[No.434] お題:リストラ

人のせい? 疑っているのが 丸わかり・・・

ペンネーム:犯人はあいつ。

[No.433] お題:残業

かえって良し? だけど、今日は 用事なし

ペンネーム:帰っていいよっていかにも人良さそうに言う奴

[No.432] お題:定年

理解力 ない方が得? ご近所さん

ペンネーム:思いやりありそうな顔するな

[No.431] お題:管理職

部長より 社長に見えると 褒めてみる

ペンネーム:同級生にゴマ擦ってどうする

[No.430] お題:管理職

今でこそ と振り返るけど 成長なし

ペンネーム:年だけが嵩む

[No.428] お題:管理職

失言は それこそ本音 治るまい

ペンネーム:悪いと思っていないんじゃないの?

[No.427] お題:出世

狡猾に 人を蹴落とし のしあがる

ペンネーム:違和感ありすぎ

[No.426] お題:格差社会

やりたくないこと 派遣に押し付け 満足か?

ペンネーム:大企業。KYなど社員が率先してやれよ。

[No.425] お題:格差社会

大企業 入ってしまえば 仕事せず

ペンネーム:社員同士でイチャ2、化粧、飲会の話ばっか

[No.424] お題:リストラ

句読点 ない文章は 読みにくい

ペンネーム:バカと思って損はない

[No.423] お題:定年

「違うやろ」 否定してりゃ 楽だよね

ペンネーム:何でも否定しとけ

[No.422] お題:管理職

牛乳を 昔盗んだ話 貧乏くさ〜

ペンネーム:時効だと言うけど

[No.421] お題:格差社会

喧嘩する よな仲じゃなく 見捨ててる

ペンネーム:話する価値もない

[No.420] お題:リストラ

その年じゃ パソコンくらい 出来るはず???

ペンネーム:私の方が年上〜

[No.419] お題:天下り

隙あらば つつく趣味か? いけ好かん

ペンネーム:ならばこちらも対処する

[No.418] お題:リストラ

弱味ある ときだけ笑みに なる店長

ペンネーム:笑みはそういうときしか使わないのか?

[No.417] お題:リストラ

内向きの 顔が何故か怖い 店長です。

ペンネーム:お前にへいこらしたくない

[No.416] お題:昼休み

今日もまた ランチ戦争 必死です

ペンネーム:行列のできる人気店

[No.415] お題:パソコン

なぜかしら 相性悪い うちのパソ

ペンネーム:肝心な時にフリーズ

[No.414] お題:定年

健康と 時間はあるが 金は無し

ペンネーム:毎日が日曜日

[No.413] お題:定年

国内は おろか海外 旅三昧

ペンネーム:幸せですね

[No.412] お題:パソコン

しょうがない 覚えられずに 自主退職

ペンネーム:あなたの人生だから

[No.411] お題:定年

嫁さんに 嫌われぬよう 家事覚え

ペンネーム:熟年離婚だけは避けたい

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。