春の川

| トラックバック(0)

先日、橋の上をトコトコ歩いていると、自転車に乗ったおじさんに声をかけられました。

おじさんは中国語しか話せないらしく、何を言っているか全然わからない。

川を指さしながら何か言ってるのでヒョイと川をのぞいてみたら......。

IMG_6374.jpg

わかるかな~??

*クリックすると拡大されます。

小さなお魚が川にビッチリ!!

「ゴッホの絵か!?」ってビビりました。

たぶん稚魚でしょうね。

黒い帯状の魚の群れは、どこまでのびているのかわからないくらい果てしなく続いていました。

桜→つつじ→藤→バラ......と目まぐるしく変わる春の風景。

川の中でも大きな変化が起こっているんですね!

教えてくれたおじさんのほうを見ると「なっ! すごいだろ」といわんばかりの笑顔。

誰かとおどろきを共有したかったんでしょうね。

声をかけてもらわなければ、きっと期がつきませんでした。

ありがとうおじさん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/248

プロフィール

東京都在住のフリー編集ライター。メインの仕事は女性誌のビューティー記事。カメラは本を出すほどハマっている趣味。
トーキョー・プリティ・カメラ トーキョー・プリティ・カメラ/コジマアイ/白夜書房

カレンダ

モバイル版

QRコードで、アクセス!
トーキョー・デイズ QRコード