アルパカひひーん

| トラックバック(0)

北関東の話題で恐縮です。

  最初に謝っておきます。

すみません。

さて。

  ミラバケッソちゃん(そんな名前ではありません)のおかげで、すっかり日本で市民権を得たアルパカ。

あのバケッソちゃん(だから違うって)は、栃木のアルパカ牧場にいるんです。

アルパカ牧場とは、那須にあるアルパカの牧場(まんまですな)。

那須アルパカ牧場

アルパカと「ふれあい広場」で触れ合ったり(有料)、アルパカとお散歩したり(有料)できる素敵な施設です。

  そんなアルパカ牧場に、ちょっと前に行ってきました。

アルパカ牧場にあるものは、アルパカ、ダチョウ、豚みたいな顔のポニー、小さな売店、はい以上!

レストランはありません。

自販機も基本的にありません(餌の出てくるガチャガチャはありました)。

潔いほど商売っ気なし!

  都内から車で2~3時間かけて行ったのですが、車内で

  「おなかすいたね」

  「アルパカ牧場に着いたら何かあるでしょ」

「アルパカ定食とか?」

みたいに盛り上がっていたのですが、まさかの展開です。

ちなみにアルパカ牧場、車で数十分飛ばさないと、コンビニ一件近くにはございません!

朝食&昼食抜き状態で、空腹と戦いながらアルパカを愛でました。

今は中でちょっとしたお菓子が買えるようですが、行く前にコンビニなどで食料を買っておくのを忘れずに......。

写真はクラレちゃんではなく、ふれあい広場(有料)にいた個体。

クラレちゃんは柵の中にいて、近くでは見られませんでした。

arupaka.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/253

プロフィール

東京都在住のフリー編集ライター。メインの仕事は女性誌のビューティー記事。カメラは本を出すほどハマっている趣味。
トーキョー・プリティ・カメラ トーキョー・プリティ・カメラ/コジマアイ/白夜書房

カレンダ

モバイル版

QRコードで、アクセス!
トーキョー・デイズ QRコード