葛西臨海水族園に行ってきました

| トラックバック(0)

ディズニーランドに行く途中、京葉線の車内から透明のドーム状の建物が見えますよね。

あれは江戸川区にある葛西臨海水族園。

私は水族館が大好き!

ふらっとひとりで行ってきました。

中で見つけたお気に入りのお魚(一部違うものもあるけど......)をパチリ☆

まずはリーフィーシードラゴン。

ハッパに擬態しているタツノオトシゴの仲間です。

IMG_6740.jpg

昔、内田春菊のマンガで、ヒロインとその恋人が水族館でデートをしているシーンがありました。

卵を抱いたリーフィーシードラゴンをふたりで見つめ、ヒロインが妊娠していることを暗示していたのが印象的でした。

次はヒトデ。

このヒトデは大量の海藻が入った水槽の中にいました。

この海藻みっちりの水槽は以前からのお気に入り♪

ゆっくりゆらゆら揺れる海藻が、すごく幻想的なんです。

IMG_6778.jpg

そしてクラゲ!

クラゲの水槽はいくら眺めていても飽きません。

しいたけみたいな形の透明なクラゲがふくらんだりしぼんだりしながら泳ぐ姿はすっごくカワイイ☆

IMG_6827.jpg

最後は元気なペンギンの姿。

陸上だとのんびりして見えますが、水中では素早いです。

IMG_6772.jpg

水族館は楽しいですね~。

今度は品川の水族館に行こうかな。

葛西臨海水族園公式サイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/261

プロフィール

東京都在住のフリー編集ライター。メインの仕事は女性誌のビューティー記事。カメラは本を出すほどハマっている趣味。
トーキョー・プリティ・カメラ トーキョー・プリティ・カメラ/コジマアイ/白夜書房

カレンダ

モバイル版

QRコードで、アクセス!
トーキョー・デイズ QRコード