ヨガ教室・スタジオ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰してしまいました(汗)

もう7月。1年の折り返しを過ぎました。

みなさまお元気ですか?

 

今日は「これからヨガをはじめてみたい」という方のために、

お教室(スタジオ)選びのポイントなどお話しようと思います!

 

書店に行けば、たくさんのヨガの本が並んでいます。

DVDがついているものもありますね。

確かに、本やDVDも「ヨガって一体どんなものなの?」ということを知る上で、

とても参考になるかと思います。

 

でも最初は独学ではなく、ぜひヨガ教室(スタジオ)へ行ってみることをおすすめします。

 

でも、ヨガ教室やスタジオ、フィットネスジムのプログラム・・・たくさんあって迷ってしまいますね。

ヨガのスタイル(流派?)も星の数ほどあります。

 

「この先生に習ってみたい!」という希望が特にない場合は、

まわりにヨガをしている人がいたら、聞いてみることをおすすめします。

クラスに一緒に行くことができたら、参加しやすいですよね。

 

まわりにいない場合は、ヨガの雑誌などを見ると、

ヨガスタジオの情報がたくさん載っていますので、

参考にしてみてください。


予約制のスタジオもありますが、そうでない場合でも一度電話やメールをして、
受付の方の印象など知っておくと安心かもしれませんね。

「ヨガははじめてです」と伝えれば、
当日必要なものや、気をつけることなど詳しく教えてもらえるでしょう。

 

最初はやはり「ビギナークラス」「入門クラス」など、
初心者向けのクラスがあれば参加してみましょう。
ポーズや呼吸の基礎からやさしく教えてくれます。

もし、初心者向けクラスがない場合でも、
事前に先生に伝えておけば大丈夫です。

私もそうですが、はじめてヨガをする方がクラスにいらっしゃると、
先生はとても嬉しいと思うものです。
「ヨガを好きになってもらいたい」と、丁寧に熱心に教えてくれると思います。

あとは、リラックスしてヨガを楽しむだけ!


「楽しかったな」「また参加してみたいな」
「ヨガっていいな」って思えたら、
きっと相性のよいクラスまたは先生ですので、
続けて通ってみましょう!

ヨガは続けることが何より大切です。

よいヨガ教室、スタジオ探しのポイントは、
「楽しい」「また行ってみたい!」という気持ちですね。

みなさんもぜひヨガを生活に取り入れてみてください。

その効果は・・・経験した人にしかわかりません(^^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ヨガインストラクターNAO
森田尚子
ヨガ歴11年、指導歴6年
森田尚子
ハワイ島で野生のイルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」を体験をしてから、「もっと深く潜りたい、もっと長く息を止めたい」という思うようになり、ドルフィンスイマーやフリーダイバーがYOGAをしていることから、「YOGAの学びを深めよう」と決意。

現在もトレーニングを続けながら、都内、埼玉他で講師として活躍中。

好きなことは、旅と素潜り。

森田尚子メインサイト
森田尚子メインサイト


YOGAクラス情報Blog
YOGAクラス情報Blog


twitter
NAOの日常Blog


twitter
つぶやいてます


カレンダ

モバイル版

QRコードで、アクセス!
NAOのハッピーヨガライフ QRコード