米高官『国債は安全』

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の朝日新聞によれば6日夜、S&Pの格付けダウンに対して朝日新聞がアメリカの高官にインタビューしたところ米国債は安全である、支払い能力に問題は無い事を世界第2位の米国債保有国の日本側に伝える、と報じた。

最大保有国の中国にはどういう対応なのかな?

S&Pが格下げを発表したことで当局者が反応するのが良い事なのか?

反応する事は事実を認めた事に他ならないと私は思う。

無反応で良いんじゃないのかな。

 

会社、地域、自分の周りのコミニュケーションではどうだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/378

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)