キラキラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月に入って街の中にイルミネーションがキラキラと輝いています。

JIZOのオフィスは東銀座の外れ、徒歩での通勤ルートの銀座界隈は各ストリート毎に趣向を凝らしたイルミネーションがキラキラと輝いています。

一番のお気に入りは会社近くの昭和通りに面したJ社の前庭。J社の自然に対する企業理念を表しているのだと思うが、森の中のような大木に細かい白~ブルー系のLEDライトが数万個輝いています。それが10秒(?)位のストロークでゆっくりと明るさを変化させているのです。まるで森の中の木々達が呼吸をしているかのように感じます。

昨夜は雨の中、しばらくそこにたたずんでしまいました。

神戸や以前の丸の内のように人だらけのイベント会場はスゲーと思うだけですが、ここのイルミネーションはそばを通る人の心に何か安らぎを与えます。昭和通り、三原橋交差点からから少し新橋よりにあります、ぜひ一度ご覧下さい。

不況の風が吹き止まぬこの師走ですが、銀座の様々なイルミネーションにはそこでビジネスをする会社、飲食店、デパート、ブランド系専門店の意気込みが感じられます。少しだけですが財布のひもを緩め、買い物をしようかな~と言う気分になっちゃいますね。

銀座という街の性格からか、夕方には沢山の人が嬉しそうなハレの顔で集ってきます。仲の良い仲間との会食か、忘年会か、二人だけのデートか。

地下鉄銀座駅までの帰り道、イルミネーションのキラキラと皆さんのキラキラした笑顔を見ているだけで幸せを感じる師走のJIZOです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)