初打ちです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年末にテニス仲間のM戸さん、T島さん、Y山さんと年明けのゴルフの約束をしてスケジュール調整をしたら真冬のこの日になってしまった。コースを予約したのが5週前、1月~2月は例年ゴルフをやらない私は厳冬のゴルフを覚悟していた。

なんと今週に入ってから急に春めいてきて、昨日も今日も18度を越えて素晴らしいゴルフ日和。おまけに快晴微風、プレイヤーにとっては年に何度もない『ノーエクスキューズデイ』

自宅から30分の中山CCは良い天気に誘われてか結構満員に近い状態、芝は当然まだ枯れた色だが高麗グリーンは完璧な仕上がり。

アベレージゴルファーの私の目標は『トリプルを打たない、90を切る』

本日はOUT48,IN48のグロス96。辛うじてトリプルは打たなかった。

しかしドライバーが当らず、4/14しか良い当たりが出ない。ドライバーもアイアンもダフリが多く、レッスンを受け続けて、そこそこ芯でボールを捕らえる事が出来るようになったかなと思っていただけに、残念な結果。

しかし今日はまだ今年初めてだし、夏に向けて調整していこう、と自らを慰める。

アプローチとパッティングは大きなミスが少なく、28パットで収まってしまった。オリンピックで28点いただきました。

期末に向けて何かと厳しい課題が多い中、久しぶりのゴルフでリラックスする事が出来ました。今週末はニギリの大好きなお客様と埼玉県のコースへ、予報は雨。頑張るぞ。

 

中山CC  17番  153Y    バンカーから2オンするも3パットでダボ。

ハンデ頭のY山さんは最近バンカーが絶不調と嘆く。このホールも大き目のクラブでナイスショットするもバンカー上の土手で悲運のキック。4打目でようやく脱出するも奥のバンカーへ、そこから打ってグリーンオーバー、花道まで行ってしまった。6オン2パットの8。珍しく49も打ってしまった。

100224_140129.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)