クローズアップ現代

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は昼から社外で打ち合わせを2件、17時半近くになったから、今日は直帰。

早めの帰宅にカミサンは『どうしたの?』

雨も降りそうだったし、業界団体の定例会前後にはツラ~イ話も聞いちゃったし、会社のマイデスクには戻る気がしなかっただけよ。

19時から久しぶりにNHK定時ニュース、そして大好きな『クローズアップ現代』

生で見るのは何年ぶり、アリャ、キャスターが国谷サンじゃない。

森本さんとかいう男性キャスターだ。

テーマは『買わない消費者増大中』、企業のマーケティング活動の一部を担当させていただいている我社にとっても重大テーマ。フムフム。

若者の消費動向について冷静な分析がなされていた。しかしコメンテイターはちょっと胡散臭し。

でも何で国谷サンじゃないの、キャスターが交代したの?

念のためHPを開く、先週までは注記が無いが今週は(森本キャスターが担当します)と注記が。

取材か休暇か分からないが国谷サンは今週はいないらしい。

彼女のインテリジェンスと話し方にはまっている視聴者は私以外にも多いはず。

HPには国谷サンの出演出来ない理由も無いし、『クロ現』新たなスタートという編集長コーナー記事が有ったから国谷さん引退ニュースかなと思ったら、1年前の09年4月の更新ニュースだった。

お願いしますよ、『皆様のNHK』でしょ。緊張感を感じないよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメント(2)

 国友じゃなくて国谷裕子さんね。私もファンです。なんだろこのジーサンたち。元スッチーという記憶があったがプロフィールを見るとどこにもそんなこと書いてない。思い違いだったか。
 彼女のいいところは相対する意見があると、的確に双方を解説し、視聴者に判断を委ねるという姿勢。無理に個性を発揮しようと、独善的な意見や大衆受けしそうな意見をしたり顔で述べるキャスターが多い中、希有な存在です。
 番組降板ではなくて、取材か何かで海外に行ってるじゃなかろうか?それとも民主党から参院選出馬?
 いずれにしても私、ついて行きます。

穴六さま

コメント有難うございます。
ファンなのに名前を間違えちゃいけませんね。
昨晩の『激震マスメディア』観ましたか?
私は録画したので今晩にでも観ようと思っています。
TV、新聞、雑誌、ラジオが曲がり角に差し掛かっています。関連業界としては気になるところです。

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)