ついに3割を切っちゃった、民主党支持率。

| コメント(0) | トラックバック(0)

夕方の『バンキシャ』内でNNNの最新調査政党支持率が報告された。

2週前には何とか3割キープしていた民主党支持率もついに大台を割り込んでしまった。危険水域とも云われているようです。

ここしばらくは鳩山サンのリーダーシップを演出的に目立たせようと小さなトライアルは有ったように見えた。ただあれだけ自信を持って広言した普天間問題の3月末政府結論に至らなかったのは大きなマイナスだったんだろうな。5月末も怪しいか・・・。

昨日立ちあがった『たちあがれ日本』党首の平沼サンは民主党がダメな理由を①民主党首脳陣の金権体質②対米政策の定見の無さ③国を亡ぼす法案をいくつも用意している(夫婦別姓、靖国神社に代わる国立墓地の建設、外国人参政権付与など)等を挙げた。

これを見て還暦を過ぎたJIZOでも世代差を感じた、日本の文化、伝統、歴史観が変わっていくことに我慢がならない懐古主義(?)的な先輩たちが情念だけで決起してしまったってこと。青嵐会の血判書を出された時には『Oh,My God!』。浜田幸一を呼んで来いって感じです。

やはり外見だけでなく頭の中もオールドファッションです。新世代に任せてはいられないという老いの一徹でしかない。70歳を過ぎたらそれもまた良しと達観していただきたい。あなたたちの活動のピークはとうに過ぎたのよ。その結果が今の日本の現状でしょ。

彼らのベンチ裏には中曽根大勲位やナベツネさんまでウロウロしていると聞いてはあいた口が塞がらない。あいつらはあなた達をガキ扱いしているのです。

 

新第3極がこの体たらくなのに民主党支持率はドンドン下がる。

民主党の黄門サマは『これで小沢君が辞めなくても済んだ』と言っていたが。

小沢サンには本当に危機感が無いのか? まだ剛腕ぶりを毎日発揮している様子が伝わる。鳩山さんも党務、選挙は幹事長にお任せしてますからとまるでヒトゴトのような事しか言わない。

そういえば私が買っていた海江田サンも先週のTV出演で小沢サンについて否定的な発言をしない、というか庇っている!それは無いだろ、海江田サン。

民主党の皆様、あなたたちが本音の発言をしない限り支持率ほもっと下がりますよ。(岐阜県連のおじいさんが昨日本音を言ってましたが)

JIZOは最低1年は我慢するつもりで暖かく見守っていくつもりです、しかしこのままでは政権交代前の自民党(現野党)の1年ごとに代表が入れ替わった悪例とガバナンス面ではほとんど差が無い。

参院選で単独過半数はすでにもう無理。(週刊文春より早いJIZO予測)

そりゃそうです、ここで単独過半数なんてマジックハンドを小沢サンに与えたら何が起こるか分からない。マスコミに煽られてなんかいません、選挙民の民主党を見る目は冷静で正確です。

『数ありき、数が正義』しか言わない、選挙上手な剛腕幹事長に煮え湯を飲ませるのも私たちの仕事、責任です。

イギリスでも労働党が支持を落とし政権交代が起きるようです。

自民党サン、チャンスは有りますよ。(期待すべくもないが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)