禁煙外来 その3

| コメント(2) | トラックバック(0)

12日の午後、3回目の禁煙外来。タバコをすわなくなって3週間と4日が経過した事になる。

簡単な問診と呼気CO2濃度測定、副作用が無いかを聞かれる。

他サイトでも様々な情報が得られるので、やはり変な夢を見たり、不眠症の傾向は話した。

N医師はそれほど深刻な副作用とは思わなかったんだろう。

処方箋をもらい調剤薬局へ。

再診料他 970円  薬剤料他4,430円(4W分)

 

個人的にメールを頂いたり、電話を頂いたり、皆様からのお問い合わせも何件かありました。

この時点で私は未経験者の方にはお勧めしています。

薬はあくまでも禁煙補助剤、大事なのは個人的なモチベーションの維持です。

止めなければいけない理由を自分自身の中で発見しなければ成功しないと思います。

今日も日中2度ほど強く喫いたくなりました。

何とかガムでしのぎました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(2)

JIZOどのは禁煙早くも1ヶ月ですか。もう、禁断症状もないでしょう?私も昔、禁煙した時、3週間経った時点で「抜けた」ことを実感しました。
 しかし、感心するのは禁煙中にもかかわらず、しっかりまともな文章が書けることです。頭の良さが分かります。私なんぞ、禁煙したらものを考えること自体できない。昔、登山中、タバコがなくなったため、一日予定を早めて下山したこともあります。
 ところで、今日、無縁タバコ「ゼロ・スタイル」を試してみました。パイポなんかと違って、タバコを吸った感じになります。実際、タバコの害を訴えるワーニングも印刷されているから、れっきとしたタバコなんでしょうが、周囲に迷惑をかけることはない。これ、案外いけるかもしれない。お奨め…(悪魔のささやき) 

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)