禁煙外来 その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

初診から2カ月が経過しました。

禁煙は無事継続しています。先週の法事の後のお清めで少し酔っぱらってしまい、勧められるままに2~3本すってしまいましたが後を引きません。

ただし自己判断で所定の服用量の半分、朝だけの服用にしました。

予想される副作用にある不眠、奇妙な夢を見るという項目に当てはまったからです。

先日ニコチン含有の禁煙パッドを販売している大手製薬会社の宣伝部長氏に聞いたところ、この薬剤(チャンピックス)の副作用にある、変な夢を見ると言う事が無いのをセールスポイントにしているのだと聞かされた。

本日の受診でN医師にこの事を話したら納得され、残り1カ月分の処方も先月の残りがちょうど半分ある訳だから要らないという事でチャンピックスの処方は無し。

再診料  760円   薬剤料  0円

次回の受診は1カ月後、それで最終回。

薬も効いています。でも永年吸い続けた習慣はなかなか改まりません。

食後、ふとしたインターバル、2か月前は絶対ここで吸っていたタイミングになると思わずタバコを探す事もあります。そこをグッと堪えれば何とか持ち堪えられそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)