今年11ラウンド目。
毎年恒例の某広告会社社長主催の軽井沢ゴルフ会。かれこれ7~8年前から始まり、前泊バーベキューパーティー付きの初夏の大会。
JIZOも数少ない初めからの参加者。前日の17時集合の前に軽井沢に到着し、プリンスの練習場で軽く練習、チーピンで悲しい結果を出さぬように体で打つ感覚を復習。
馬刺、レバ刺、軽井沢の地元有機野菜サラダ、カルビ焼き、ホルモン焼き、サザエつぼ焼きなど最高級の食材調達とテーブルセッティングは四谷荒木町の割烹のママさん。そうここはママさんの別荘のお庭です。
20名近い猛者たちが片っ端から料理を平らげる、ゴチソーさまでした。
ラウンドは軽井沢72G押立、昨年と同じコース。
名物は18番、715Y P6、超ロングホール。池がらみなのにナイスショットが4つ続かないとパーオンしない。何回目かの挑戦でJIZOも今日始めてPARを取れました。しかし今日もアプローチのミスが重なり49、47の96。何時もと同じスコアで終わってしまった。
この会に去年から女子プロのAサンが特別参加してくれている。ルックスもファッション感覚もなかなかの女子プロだが残念ながらレギュラーツアーにはまだ出られない。今回はアマチュアのコンペにハンデ0で参戦してくれた。去年は残念ながらオーバーパーでしたが、今年は2アンダー70で優勝。
この会の永久シード権を与えられてしまった。(カワイソ~)
私と同レベルのF田サンは今日はAプロと同じ組でラウンド、午前中は60も打ったのに、午後からはAプロのラウンドレッスンの成果が出て48。
F田さんはパーティーが終わっても興奮気味に正しい打ち方が分かったと私に語りかける。どうせ1週間もすれば忘れると思うけどね。
全員が雨を覚悟のゴルフ会でしたが、時々晴間が出るくらいの良い天気。軽井沢なのに蒸し暑いくらいの気候でした。
Aプロも永久シードされたし、また来年、皆が元気に集まれるといいですね。
コメントする