歌舞伎そば その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月末の歌舞伎座閉場に伴い、歌舞伎座建物内に有った名物『歌舞伎そば』はしばらくしてから歌舞伎座裏で営業を開始しますとのお知らせが当時店頭にあった。

近所で買いたいものもあり、工事現場の高いフェンスに囲まれた歌舞伎座裏へ探索に行ってみた。

歌舞伎座の真裏の路地に看板が出ていました。

以前の店舗も決して広い店ではなかったが、移転先のこの店(多分元は飲み屋サン)はカウンター一列だけ、8名が定員です。店頭にはセルフサービスのお願いが張り出され、食べた後の食器は入口近くの女将のところに自分で運ぶ。

キャパが半分になってしまったからオヤジさんのパーフォーマンスもゆとりのある動き。

殺気立つ(?)ような緊迫感はなくなった感じがする。

おそばは以前と変わらず大変美味しく頂きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)