酷暑の新橋 OB会

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が新卒で入社してから約8年間在籍した会社のOBの方から連絡を頂いた。

2年ほど前から年に2回ほど少人数だが集まって往時の懐かしい話に興じている、今回時間が合えば出席くださいとのこと。

先週の土曜日、12時半に酷暑の新橋のチャイニーズに集合。

中には現在も色々な関係でお目に掛かっている方もいれば何十年もご無沙汰をしている方もいる。私が新卒で入った頃のOB会と言う事は参加の皆様はほとんどが年長者。

最年長は元社長の81歳。ほとんどが70才台~60才後半の先輩達です。

当時何も知らずに入社してきて、CM制作の基本を教えて頂いた、ホントにお世話になった先輩達です。

CM制作の演出、撮影や照明、立体アニメーションの技術の方たちが多かったせいか苦労した現場が沢山思い出された。

最近お目にかかっていない先輩方の消息も聞くことが出来たり、もうすでにお亡くなりになった方もいいたりし、今自分がここにあるのもお世話になった先輩達のお陰と強く思うしだいです。

自分の年齢も考えると先輩達にお目にかかるチャンスもどんどん少なくなっていく。

次回も皆さんが元気な顔で集まってくれる事を切望いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)