小沢サンに代表選出馬要請ってホントですか?

| コメント(2) | トラックバック(0)

KYな山岡自民党副代表(何時から?)、三井ナントカや樽床サン達は小沢さんに代表選出馬を要請するらしいとマスコミは報道する。

ホントか、正気か? 小沢サンの『政治とカネ』の問題は解決したのか。

政治資金で不動産を売買する男にどうして肩入れするのか私には理解できない。

 

君たちを選出した自分の選挙区に戻り、本当にそれが正義か聞いてきなよ。

あなた方を選んだ選挙民はそんな事は望んでいないはずだ。

しばらくは解散も無いから地元の意見、意向なんか関係ないか。

そんな君たちの態度を我々は忘れないよ。

2か月前に鳩山サンと小沢サンがなぜ辞めたの?

そして菅サンを選んだのは君たちの総意でしょ。

 

一体何の為の政権交代だったんだ。情けない自民党政権から確かな民主主義の新しい政権が樹立したんじゃなかったのか。

確かにJIZOも『最小不幸社会の実現』という菅サンの就任演説を聞いた時は『?』と思ったよ。言葉の使い方に本格感が無い。大衆に刺さる言葉を探しすぎている気がする。

正面からポジティブに語るコトバを菅サンは知らないのか。資質の問題か。

あるいは野党として政権批判は出来ても自らの政権の魅力を語る言葉を知らないのか。

 

だから毎朝官邸に入る画も不自然なんだ。まだ官邸の主人ではなく客人の風体なんだよ。

菅サンを支持する岡田、前原、仙谷たちも小沢支持グループにとっては目の上のタンコブなんだロウ。最後は出自の問題か、そして分裂か。

そんな事をしている時じゃないでしょ。

私は民主党のサポーターでもないから、代表選の選挙権も無い。

私は昨年の衆院選から最低1年間は黙って民主党政権を見守ると言ってきた、自分が選んだ責任があると思っているから。

みんなの党の渡辺サンにもなんの魅力も感じないしね。

そろそろあの夏の選挙から1年が経とうとしている。

菅サン、はっきりと立ち位置を見せて下さい。国の財政が赤字なんだから、公務員給与にも玄葉サンのようにバッサリと切り込んで下さい。民間会社はみんなやってる事です。

 

『脱小沢』は必須です。

国民に全うな言葉で語ってください。心を揺り動かすポジティブな言葉を探してください。

 

期待します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(2)

昨日、テレビで初めて知ったのですが、民主党には「綱領」がまだないんですってね。綱領なしにどうして国のグランドデザインが描けるんでしょう。外交も何もかも対症療法的手法で生きてきた我が国としては極めて日本的ともいえるのですがね。
ともかくも私としては、官僚支配の構造だけは民主党になんとかしてして欲しいと期待しています。
思えば我が国は、人民(庶民)が自らの手で体制を覆した経験は歴史上一度たりともありません。官僚制度のコアな部分は、実は江戸時代から連綿と受け継がれているんですからね。

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)