禁煙外来 その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月19日からスタートした禁煙から半年経ちました。

44年以上の喫煙歴からすればまだたった半年。

厳密に言えばゴルフ場のティーグランド、居酒屋で数本、禁を破りました。

でもそれが後を引いていません。

クロレッツは手放せなくなっちゃいましたが。

血圧は正常範囲内に収まりました。しかし体重が増加してしまいました。71→74キロ。

循環器科の主治医によれば禁煙した事で消化、吸収能力が向上、体重は増えやすい。

食事の摂取量を調整してください、との事。

今度はダイエットにも取り組まなければいけないの?

 

今月からのタバコ値上げに伴い、禁煙外来に沢山の患者が訪れ、ファイザー製薬が想定した供給量では足りなくなってしまったそうです。

新規患者に処方できる供給体制が整うのは来年1月以降になるとか。

ファイザーさん読みが甘かったですね、病院側の受け入れ態勢の問題もありますが、ここで商売できないのは何ともつらい事です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)