Happy Merry Christmas! ちょっと早いけど

| コメント(2) | トラックバック(0)

大手広告会社OBのH氏からMIXIに新しいメッセージが上がった。

実にすばらしい文章と分析力。

涙腺が緩んだ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=_2BwF0x-2uY

 

 

で、今日はクリスマスだけど

君達は何をしてきた?

また一年が終わり

新しい年のスタートだ

そう、今日はクリスマス

君達に楽しんでほしい

身近な人に、愛しい人に、

お年寄りも、若い人も。

楽しいクリスマスと

良い新年をお迎えください

何の不安もない良い年であることを願いましょう

そう、今日はクリスマス

弱い人へ、それと強い人へ

富める者へ、それと貧しい者への。

この世の中は全く間違っている

だから、ハッピーなクリスマスを

黒い人へ、それに白い人へ

黄色い人へ、それに赤い人へ

全ての戦いを止めましょう

楽しいクリスマスと

良い新年をお迎えください

何の不安もない良い年であることを願いましょう

それで、今日はクリスマスだけど

私達は何をしてきた?

また一年が終わり

新しい年のスタートだ

だから、ハッピーなクリスマスを

君達に楽しんでほしい

身近な人に、愛しい人に、

お年寄りも、若い人も。

楽しいクリスマスと

良い新年をお迎えください

何の不安もない良い年であることを願いましょう

戦いは終わった、君たちが望むなら

戦いはもう終わったんだ

ハッピークリスマス!

 和訳は多分海外生活の長かったH氏。

 

年に一度くらいは人類の平和を祈り、今年一年、自分が何が出来たかを反省する機会になると思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kaishaseikatsu.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメント(2)

こんなのはどうでしょうか?NYのリハビリセンターの壁にあった落書き。

「病者の祈り」

大事をなそうとして
力を与えてほしいと神に求めたのに
慎み深く従順であるようにと
弱さをさずかった。

より偉大なことが、できるように
健康を求めたのに
より良きことが、できるようにと
病弱を与えられた。

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった。

世の人々の、賞賛を得ようとして
権力を求めたのに
神の前にひざまずくようにと
弱さを授かった。

人生を享楽しようと
あらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜こべるようにと
生命を授かった。

求めたものは、一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
神の意にそわぬ者であるにかかわらず
心の中の言い表せない祈りはすべて叶えられた
私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに祝福されたのだ。

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にここのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)